• 締切済み

顔の傷って治せましすか?

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

直接の回答ではありませんので御容赦を。 下記URLでは、治療などの相談を受けてくれるようです。 「Webdoctor」というサイトです。 一度、下記サイトの専門家に相談されては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.webdoctor.ne.jp/

関連するQ&A

  • 顔の傷が残ってしまいそうです。

    4日前(12月16日)に、爪で顔と首を引っ掻いてしまいました。 顔の傷が酷く、左の頬の目の横の位置から顎まで2本の傷があります。 傷の幅は3~4mm程度で、今はかさぶたになって若干盛り上がっています。 顔と首という、最も人の目の付く場所に傷を負ってしまって、大変苦しんでいます。 傷痕が残ってしまうのがとても怖いのですが、傷痕ができるのを防ぐためになにかできることはあるのでしょうか。 首と、よく皮膚の動く顎の周辺は既にかさぶたが剥がれてしまって痕が残ってしまいそうなのですが、目立つのでとても辛いです。 少しでも上手く治癒させるために自分でできることはあるのでしょうか。 皮膚科医に診てもらったら、何か処置をしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔の傷についてです

    閲覧ありがとうございます。 顔の傷についてずっと悩んでいます。 私は小さい頃に階段でバスケットボールを抱えていたら転がってしまったのと、車のドアを開けてしまい転がった?落ちた?らしく顔(おでこ)に二ヶ所傷が出来ています。 中学までは前髪で隠れて気にしていなかったのですが…高校に入ってから飲食店で働いているので前髪を留めていて傷が目立ちます、前髪を分けたりしたいのですが…傷が目立ち、姉にそれを気にしていたら「おでこ」「おでこ君」などと言われ凄い傷付いて嫌になりました、一時期は写真を撮られたりしてとても不快でした。 16年間我慢しましたが もう嫌です。皮膚科に行けば治るのでしょうか? おでこの真ん中と左目の目尻横にあります。 真ん中の傷はへこんでいます、大きさは小指の爪ぐらいです。 左目尻の傷は1.5cmあり太めで切り傷のようになっています。 皮膚科行かずに治る方法や隠す方法などあれば是非教えて頂きたいです。 それともしどれぐらい掛かるか教えて頂けると嬉しいです。 最後までよんで頂きありがとうございます。

  • 顔の傷!

    顔に傷をつけられました…傷はたいしたことないと思うんですが見た感じ傷跡が残りそうな切り傷に感じます・・・ 元々傷跡が残りやすく身体にいくつか傷跡があるので顔はさすがに不安です。明日の朝に病院に行こうと思うのですが近くの医院と皮膚科ならどっちに行くべきでしょうか?

  • 顔にキズが‥

    顔にキズが‥ 引っ掻かれて 鼻(真ん中)に キズができてしまいました。 キズは浅い(軽く血が滲む程度)ですが 消毒液塗って絆創膏つけていれば 跡が残ったりする事は ありませんでしょうか? 鼻の皮膚がデリケートな方なので ちょっと心配なんです。 (なので絆創膏の接着部は なるべく 細く切ったもので止めてます)

  • 顔の傷の隠し方

    顔に丸い傷ができてしました泣 既に皮はありません。。。 ファンデーションで隠そうとしても全くファンデーションが のりません。。。 顔にある傷なので何かを貼るというわけにもいかず。。。 どんなことでもいいので何かいい方法を知ってる方、 是非おしえてください(>人<;)

  • 顔の傷がコンプレックス。

    こんにちは。 もうすぐ四月で、また新しい仲間ができる季節となってきました。 私の悩みは、顔にある傷のことです。 皮膚がでごぼこしていて、小さいころからあり、 皮膚の下にはこりこりしたしこりのようなものがあります。 毎朝化粧していくのですが、それでもでこぼこしているため、うまくごまかせず、周りの方々と近距離で話していると、その傷の跡のようなものに視線が行っているのがわかります。 すっごく嫌なのです。 最近は言われなくなりましたが、キモいと昔よく言われたものです。 そのせいで自分は人の顔をまともに見て話すことができなくなりました。 どうにかして、この傷跡を消したいのですが、 経済的に余裕もなく、整形など、高額な治療法は試みることができません。 何か塗り薬などでこう簡単にできるものってないのでしょうか…よろしくお願いします。

  • 顔のキズ治りが良いのは?

    昨日おでこに熱湯があたり、水ぶくれになり皮がめくれてしまいました。 すぐに冷やして、その後「キズパワーパッド」を貼っていました。傷は 浅く、傷みや腫れなどは全くありませんでした。 今朝、念のため皮膚科に行くとパッドを剥がされ、消毒してその上から ガーゼを当てられました。これから一週間は毎日来てくださいと言われ ましたが、、帰ってからネットでいろいろと検索してみると傷の治療には ガーゼよりも湿潤療法の方が良いとありました。 病院に行くまではなんともなかったのが、消毒されてからずっとズキズキ 痛んでます。 これから通院するべきか、自宅でパッドを貼りなおしてみるか迷ってます。 顔の傷なので、なるべく痕が残らないようにしたいのです。 こうやって手当てしたら良かった などアドバイスあったら教えていただきたいです。

  • 顔にできた傷を早く治す方法って??

    顔にできた傷を早く治す方法って?? 擦り傷だと思いますが、3日ほど前からあります。 ただ、こけた記憶がないので、擦り傷かはわかりません。 なかなか治らないので、早く直す方法ってないのかなぁと思いまして質問しました。

  • 傷がピンク色の跡になりずっと残っています・・・。顔なので治したいです・・・!

    はじめまして。 タイトルの通りなのですが、顔の傷の跡がずっと消えなくて困っています(TT) ※画像は指の傷ですが、顔にこれとまったく同じように跡になっています。(分かりにくいですが画像よりもう少し色素が赤く目立っています。) 3週間くらい前なのですが、鼻の下にいきなり小さい吹き出物?みたいな傷がポツンとできました。その後かさぶたになって順調に治っていっているようだったのですが、かさぶたがとれた後、傷のところが小さく薄く赤色になったままずっと跡になって残っているのです。(T△T) 状態としては、ほんの少しだけ出っ張っているのですが、もう皮膚がおおっていて傷自体は治っているような感じです。なのでこれ以上自然に待っていても状態が変化しなさそうな気がするので、なんとか処置をしたいのです(>△<) 分かりにくくてすいません。場所が顔なので、小さくても色が目立ってしまう事がどうしても気になりますし、このままずっと色が沈着した状態になっていうのではないかと心配です…。 しかも以前同じような状態で指にできた傷が、画像のように半年以上たった今も色が残った状態で跡になっているので尚更心配です。 きれいに治す方法、おススメのお薬、経験談などあればどんなことでもいいので教えてください!(><)顔なのでどうしても気になってしまいます。 沢山ご意見いただければ嬉しいです!よろしくお願いします(><) 画像は指の傷ですが今顔の傷もまったく同じ状態です。

  • 顔に傷をつけられました。裁判などはできますか?

    1年前、当時付き合っていた彼に顔に傷をつけられました。裁判などはできますか? 当時付き合っていた彼と口論になり、ペットボトルを顔に投げつけられました。3cmほどぱっくりと切れてしまい、レーザー治療なども自費で受けましたが、1年たった今も白い筋が残り、笑うとそこの傷の部分がへこんでとても目立ちます。それまでにも、暴力もすこしありました。それが原因でその彼とは別れました。 当時会うのも怖かったので、レーザー治療代の支払いも断りましたが、傷を見るたびに気分が落ち込みます。顔の傷は消えることはないとお医者さんに言われました。 顔の傷だけでなく、心にも傷を負いました。 今さらですが、裁判などをすることは可能でしょうか?また可能でしたら、どうやって、また費用なども教えていただけると助かります。法律などに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。