• 締切済み

緑が多くて大きい道路がないところ

来年大学卒業の♀です。 社会人になったら一人暮らしを始めようと思うのですが、都内でなるべく緑があり、交通量の多い道路がないところでおすすめはありますか?よかったら教えてください! 幼い頃から幹線道路沿いに住んでいたため、この年でぜんそくになってしまいました。騒音もうるさいし、もう道路沿いはいやだ~! ちなみに今は練馬区に住んでいます。

みんなの回答

回答No.3

東京23区内ではありませんが、「小平市」あたりは如何でしょうか?玉川上水、多摩湖サイクリング道路沿いは緑が多いです。幹線道路を避ければ環境は非常に良さそうだと思います。お墓で何ですが、小平霊園周辺も緑が豊かです。 23区内に比べて、家賃はかなり安いのではないでしょうか?

noppompom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう!武蔵野のあたりもどうかな~なんて思ってたんですよ。 吉祥寺まで行っちゃうと高そうだし、 小平とか国分寺とかもいいですね。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#3394
noname#3394
回答No.2

都内というのは23区のみですか? もし諸島部を除いて全部だったら是非清瀬市に行ってみてはいかがでしょうか。 隣の埼玉県所沢市と比べても大きな森や広い畑が多く、夜になると暗くてとても東京都とは思えないほどです。 大きな幹線道路もありません。 もし23区に限るのであれば同じ練馬区の限りなく西東京市に近い保谷駅周辺の西大泉、南大泉辺りがお勧めです。西武池袋線沿線は都内でもそれほど家賃が高くありませんし、あの辺なら大きくても片側一車線の富士街道ですから交通量も大したことありません。その代わり昔農道だった狭い道が多いですが。

noppompom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も今現在池袋線ですが、 この路線は意外と住むにはいいところなのですね。 清瀬、保谷は盲点だった!と気づかされました。 「大泉」とついているとなんだか高級住宅街っぽくていいですし。 貴重なご意見ありがとうございました!

noppompom
質問者

補足

後日ちょっと情報を仕入れたのですが、 清瀬はゴミ焼却炉問題があるみたいです。 だとすると、候補からははずれるかなと思いました。 せっかく教えてくださったのに申し訳ないです。

• apple-man
回答No.1

世田谷の経堂(小田急線)あたりなんて 如何でしょう。大通りから少し入ると緑が あります。馬事公園なんかがあって、馬が いるくらいですからいいんじゃないでしょうか。

noppompom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり世田谷は住宅街だけあって 環境良いのですね。 家賃が少し高くなるのでは。。という 心配はありますが、考えてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。