• 締切済み

EX

いろんな商品がグレードアップ(?かな?)したとき ついてくる、あの「EX」って何の略か教えて下さい。

みんなの回答

• aptiva
回答No.6

excellent(優秀な)と言うのもありかなぁ……? まぁ、EXと言う言葉自体が決まり文句みたいになってるんですかねぇ。

• timber
回答No.5

exceed 上回る、~を超える かも。

回答No.4

「extra」特別の、ですね。

• boroboro
回答No.3

extraかも知れません。 付加する・特別なという意味があります。

• aptiva
回答No.2

少し訂正です。 expansion(拡張)ですか・・。 expand(拡張する)でした。

• aptiva
回答No.1

expand(拡張)かな?