Photoshop画像をFireworks、Illustratorにドラッグする方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshopのカスタムシェイプで書いた画像を、パスを保持&背景透過の状態でFireworksやIllustratorに貼り付けたいのですが、うまくいきません。
  • 以前はPhotoshopからIllustratorにドラッグ&ペーストする際に貼り付けオプションのダイアログが表示され、貼り付け方法を選択できましたが、現在はできなくなっています。
  • バージョンはすべてCS3です。便宜上ドラッグ&ペーストで処理したいので、解決方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopの画像をFireworks、Illustratorにドラッグ

Photoshopのカスタムシェイプで書いた画像を、 パスを保持&背景透過の状態でFireworksやIllustratorに 貼り付けたいのですが、画像がビットマップになり、背景も白地になります。 以下の質問を参考に、試してみましたがどうしてもうまくいきません。 PHOTOSHOPからFIREWORKSに画像をドラッグしたら背景がついてくる。 http://okwave.jp/qa3706101.html 以前Photoshop→Illustratorへドラッグ&ペーストした時に 貼り付けオプションのダイアログが表示されて 貼り付け方法が選べたのですが、いつの間にか出来なくなりました。 一旦Photoshop側でパスの書き出し保存してから開く方法もありますが、 便宜上ドラッグ&ペーストで出来ればと思います。 また、Illustrator→Fireworksへは問題なくできます。 バージョンはすべてCS3です。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#230700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuga
回答No.1

質問内容に的確に答えられているかちょっと不安ですが… パスコーポネント選択ツールでイラレへカスタムシェイプをドラッグ でどうでしょうか? ただ、この方法ではパスのみのコピーとなるので、カラー情報が破棄されてしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法で、無事出来ました!嬉しいです。 最終的にFireworksの方にペーストしたいのですが、 まだちょっとわからないのでしばらくイラレ経由で作業したいと思います。本当に助かりました。