• ベストアンサー

MicroSDに入れた音楽の音が小さいのですが、

宜しくお願いします。 MicroSDに入れた音楽をAuのW53CAで聞いたのですが 音が小さいのです。 携帯自体の音をMAXにしても同じでした。 MicroSDに入れる際に何か行なうのでしょうか? MicroSDへはLISMO(au Music Port)を使用しました。 お分かりになる方 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

Lismoには… どうやって音楽を入れましたか?  1:CDから直接  2:MP3等を変換して 1の場合は一旦、MP3等でPCに取り込んだ後、  参考:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html を使用して音量を上げてください。 その後、WAVへ変換し、AuMusicPortへ取り込んでください。 2の場合は直接上記ソフトで音量を上げた後、再度、AuMusicPortへ取り込んでください。 音楽デジタルデータは録音レベルを変更出来るタイミングが非常に少ないです。 最初の録音レベルが小さければ、そのまま引き継がれてしまいます。 ですので、上で挙げたソフト等で一旦音量を上げてやれば、携帯でも楽に聴ける様になります。

masako111
質問者

お礼

SWM5903様 大変お礼の返事が遅くなりまして申し訳ございません。 SWM5903様のやり方で これからやってみます。 本当に遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

変換ビットレートは同じ128kbpsなのに、i-Podなどの専用プレイヤーなどと聞き比べると、AACは明らかに迫力不足ですよね?? 私的にも、あと2倍の音量が欲しいところです。 私はSD-AUDIOをメインに使っていますが、若干の差ですが音は大きいように聞こえます。下記リンクはSD-AUDIOプレイヤーに音楽を転送するための専用ソフトウェア、有償版SD-Jukeboxの購入ページです。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/info.html 電車内などの公衆マナー(音漏れ)を意識して、ワザと小さめの設定になっているのかもしれませんが、これがダウンロードした着うたフル(.KMF)だと音がクリアで大きいんですよ。データ量が大幅に少ない(圧縮率が高い)にも関わらず…。このあたりに“着うたフルを積極的に買わせよう”という意図めいたものを感じます。

masako111
質問者

お礼

なるほどって感じです。理解しました。 ご回答ありがとうございます。 SD-AUDIOを使用するよう やってみます。 ありがとうございました。