• 締切済み

PS3のUSB接続端子について。

noname#57808の回答

noname#57808
noname#57808
回答No.1

基本的には、コントローラーの接続です。コントローラーの充電も兼ねています。 PS3は、ゲーム機ですが、パソコンと同じなのでUSBの増設は、可能です、他には、ポータブルHDDも接続できます。(機種にもよりますが) 記憶メディア(Memory Stick/SD/CompactFlash)ですが、PS3でデジカメ等で撮った画像を閲覧出来るようになっています、また音楽もです。 ほか、PSPもつなげます。

gaa050000d
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、増設機器さえ用意すれば、40GBの2つの接続端子は特に気にしなくていいのですね。 カードリーダ/ライタについても、市販の物をUSBで接続すればデフォルトで付いていなくても問題無いということですか?

関連するQ&A

  • GV-USB2とPS3のS端子について

    ノートパソコンでPS3がしたく、GV-USB2 というUSB接続の ビデオキャプチャーを購入しました。 コンポジット端子はPS3に付属しておりGV-USB2と繋げた所ゲーム画面がうつりました。 しかし、映像が荒いためS端子で繋ぎたいのですが、デイテル・ジャパンが出している S+AV端子ケーブル(PS3/PS2用) http://www.datel-japan.com/shopping/?pid=1287111584-740852 でGV-USB2に繋げてゲームをすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCとPSの端子変換器

    パソコンでのゲームを専用コントローラでやりたいです。 PSまたはPS2のコントローラ(ガンコンや音ゲーのなども)の端子を変換してUSB端子にしてくれる変換器に、PSとWindows Vistaに対応するもの、またはPS2とWindows Vistaに対応するもの知ってたら教えてください。

  • ゲーム実況をPS3のS端子でしたいのですが、

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 ゲーム実況をしたくて、GV-USB2を購入しPS3との接続機器も買い、インストールまでしました。 しかし、PS3の映像出力がHDMIになっているようで、しかも私の購入したキャプチャーボードにはS端子またはコンポジット端子しかありません。 なのでPS3の出力をS端子にしようとしたのですがうまく行かず、パソコンに写りません。 多分PS3の映像出力設定をS端子にしなければならないと思うのですが、やり方がわかりません。どなたか教えてください。 他に解決方法があれば、そちらも受け付けております。よろしくお願いします。

  • PS3にPS2のコントローラを接続

    専用コードで接続すれば、PS3でPS2のコントローラが使えると聞きました。 PS3は120GBを購入したばかりで、PS2のコントローラ(青・振動するタイプ)は人からいただいたものがあります。(本体はありません) どのようなコードを購入したらよいか教えていただけるとありがたいです。

  • PS3接続端子についてお願いします。

    最近PS3を購入しました。 端子についての質問なんですが、D端子とかHDMIケーブルとかデジタルについて全然詳しくないもので困っています。 単純にPS3をプレイするにあたってどちらの方が綺麗なんですか? どちらをを購入したらいいかわかりません。 テレビはビエラで、接続する所がHDMIとD4映像というのがテレビの裏にあります。 ちなみにテレビのHDMIの所から、HDレコーダーディーガに繋がっています。 HDMIでプレイするにはディーガにつないでいるのを、いちいち抜いてPS3に接続するしかないのですか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • PCからUSB等を経由してPS2の制御をしたい

    PCからUSB等を経由してPS2の制御をしたいと考えています。 PC→USBケーブル→自作USB<>PS2コントローラ端子変換機→PS2 というイメージになると思っています。 A:この機能を実現する機器が市販されている、という情報をお持ちの方は教えてください。 B:この機器を自作する手段と方法を知っている方は教えてください。 実現時のイメージ(具体例)ですが (1)自作ケーブルをPCとPS2に接続 (2)PS2でバーチャファイター4を立ち上げ、練習モードにする。 (3)PC側でGUIを立ち上げる。 (4)GUI上で△ボタンを押下。 (5)バーチャファイターのキャラクターがパンチを出す。 という感じです。 ご存知の方はどうかご教授ください。

  • PS3をPS2のAV端子で接続するには…?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 本日、PS3のソフトを購入し、兄の所有物であるPS3を自分の部屋でやろうと思ったのですが…端子が見つからず、仕方ないのでPS2のAV端子で接続しようとしました。(どこかでPS2の端子でもPS3が使えると聞いたことがあったので) しかし、困った事に接続しても認識されていないようです。 私のTVはブラウン管の古いTVで、HDML端子をつけることができません。 更に言うと、D端子やS端子、PS3付属のAV端子も何処にあるか不明なのでAV端子で接続したいのですが、可能でしょうか? PS2の端子では無理ならあきらめるほかないのですが、もし可能ならば何が悪いのか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3.5φミニプラグをUSB端子に接続するための方法はありますか。

    3.5φミニプラグをUSB端子に接続したいのですが、 そのままでは、もちろん差し込めませんので、 変換機器のようなものを探しています。 そのようなものはありますでしょうか。 現在、某メーカーのテレビキャプチャ機器を使っておりまして、 その機器の下位機種のリモコンを友人から頂きました。 ただ、下位機種用のものであるため、私の使う機器では、そのままでは使えないことが分かりました。 私が使用している機器にも、オプションでリモコンが市販されていますが、そちらでは、USB接続の受光器を採用しています。 一方、友人から頂いたリモコンでは、下位機種であるため、USBではなく、3.5φミニプラグを採用しています。 よって、3.5φミニプラグをUSBへと変換できたら、 頂いたリモコンを使用することができるのかなと、単純に考えています。 もっとも、変換が出来たとしても、その後、うまく機能するかどうかについては未知数です。(機能しないでしょうか?) 友人から頂いたリモコンは、ブルートゥースではなく、赤外線を飛ばして、リモコン操作する仕組みのようです。 お詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • PS3をネット接続しないデメリットは?

    PS3を購入をしようかと考えている者です。 PS3を購入後ネットに接続しない場合、何かデメリットはあるのでしょうか?あるとすれば具体的にどのようなデメリットですか? ちなみに私はオンラインゲームとかネット対戦とやらにはまったく興味はなく、市販されているゲームソフト以外はプレイする気はありません。 私のモデムにはルータ機能が無いようなので、ルータの別途購入とか接続とか、知識に乏しい私にはなんだか億劫です。デメリットが大きければネットへの接続も検討しますが… またこんな私には20GBと60GB、どちらがオススメでしょうか。 同様の質問を検索しましたが、イマイチよくわからなかったので…どなたかご教示いただければ幸いです。

  • PS3のネット接続

    PS3(160GB)を購入したのですが、パソコンは2階にありPSは一階です。 現在、Wiiは「Wi-Fiコネクタ」でネット接続してありますが、 PSもそのような単純な接続機器があるのか、それとも何か購入しないといけないのか教えてください。