• ベストアンサー

マカフィー

アドエスを使ってます。PCと同期させて(OUTLOOKなど)ますが、PCには、NORTONをインストールした状態です。 無線LANなどもかなり活用してますが、アドエスのウィルス対策って必要でしょうか? また、アドエスに、マカフィーを導入した場合、PCとの関係で、ウィルスソフトが競合などの不具合が心配です。 こればかりは、いい解答例なく困ってます。 このまま、未導入のままでいいものか思案に暮れてます。 ご指導、宜しくお願いします。

noname#87366
noname#87366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>アドエスのウィルス対策って必要でしょうか 必要ですよ。 >アドエスに、マカフィーを導入した場合、PCとの関係で、ウィルスソフトが競合などの不具合が心配です 別のコンピュータではソフトの問題など起きませんよ。

noname#87366
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、アドエスのウィルス対策を実施します。 ほっとした心持ちです。本当にありがとうございます。 追伸 ウィルコムユーザーとして、何度、みなさまのQ&Aに助けられたことでしょ… 登録するのもかなり、迷いましたが、会員に慣れて本当に、よかった♪

関連するQ&A

  • ウィルス対策

    アドエスのウィルス対策に、マカフィーを検討してますが、PCには、ノートンを導入しています。 PCと同期する環境で、異なるセキュリティーソフトの不具合など心配です。 実際に導入されてる方の見解を、教えてください。 宜しくお願いします。

  • マカフィーについて

    スパイウエアやアドウエアに対する対策も万全ということで、マカフィー優待版を購入したのですが、私のPCには、ノートン・ファッスィリティーズが入っており、インストールができませんでした。マカフィーの販売会社に問い合わせをすると、ノートンかマカフィーどちらかを選ばねばならないといわれました。しかし、マカフィーはウィルス、アドウエア、スパイウエアの駆除機能しかなく、ノートンのディスクドクターなどの便利な機能はありません。今は、スパイウエアとアドウエア駆除用のフリーソフトとシェアウエアとノートンを使っていますが、ノートンのアンチウイルスだけを切って、マカフィーと一緒に使うということは可能なのでしょうか?ご存知の方、お教え下さい。

  • マカフィーのReimage

    IEでマカフィーのReimage Repairがこのところ何度もポップアップしてウィンドウズ7の不具合を修復するよう求めてきます(有料)マイクロソフトのWIN7プログラムの修正をするソフトでしょうか?マイクロソフトとマカフィーの関係は? 私のパソコンにはウィルスバスタークラウドが入れてあり、競合しませんか?

  • マカフィーのアンインストール

    現在までマカフィーのアンチウイルスソフトを 使用していたのですが、この度ノートンに変えようと 思いまして、アンインストールを行いました・・が、 ウイルススキャン、ファイアウォールなどはアンインストールできたのですが、マカフィーのセキュリティセンターだけがアンインストールできません。 コンポーネントをアンインストールするまでお待ちください・・・という画面が出たまま10分、20分・・・。パソコン自体もしーんとしてしまい、 動いている気配がない?のです。こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 他のマカフィー製品は全てアンインストールしたのですが、これだけができません。 とりあえずノートンをインストールすると、 マカフィーは互換性がないのでアンインストールしてくださいと出るので、なんとかアンインストールしたいのですが・・・。 アンインストールせずにノートンのインストールを すすめるとなにか不都合が出たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカフィはアンインストール?

    新しいpcを購入したら、その中にマカフィウィルススキャンが入っていました。 もちろん、登録しないとずっとは使えないと思いますが、前のpcのときノートンアンチウィルス(nsw2003)のソフトを持っていました。まだ、使用期限も残っているので、それをインストールしようと思いますが、今入っているマカフィウィルススキャンはアンインストールした方がよいのでしょうか。 または、両者を比較してどちらを選んだ方がよいでしょうか。 よろしくご教授下さい。

  • McAfeeに削除されたメールはどこへ?

    いつもお世話になっております。 先日マカフィーを買ってきて、導入しました。 今までアウトルックで使ってたアドレスがなぜかマカフィーに登録できないのですが・・・。 (登録できないことについては、現在確認中・問い合わせ中です。) その登録していないアウトルックに 「McAfee VirusScan ActiveShield は、ウイルスに感染した E メールを検出し、駆除しました。 ウイルス駆除プロセスを完了するため、ActiveShield によってその E メールは削除されました。」 とのメールが届きます。 そこで、、、 ・なぜアウトルックに届くのですか? ・削除されたメールの本文を見ることは出来ないのですか? ちなみに、マカフィーに登録しているアドレスはhotmailで、そのhotmailをアウトルックには入れていません。 (hotmailはweb上だけで使っています。) 宜しくお願いいたします。

  • McAfeeのアンインストール(亡霊が残る?)

    McAfeeの1ヶ月無料のソフトを、アンインストール後、 カスペルスキーのマルチプラットフォームセキュリティ (Win/Mac/Andoroid3台まで組み合わせ自由)の インストールを試みましたが、 競合するソフトの検索で、「McAfee Anti-Virus File System Filter Driver」のファイルを削除せよとの指示がありました。 McAfeeは、アンインストールしたので、「プログラム一覧表」に存在しないのです。 にもかかわらず、カスペルスキーインストール中に、競合するソフトの検索では、検出されたことになりますが、どこかに隠れているのでしょうか。 こういうことって、あるのでしょうか。 ご指導お願いいたします。

  • 困っています・・マカフィ

    大学生協で買ったPCなのですが、その時に在学中4年間はマカフィを無料で有効にとの特典がついていました。4年間は安心してPCを使用していました。 しかし、卒業後、久しぶりにPCをネットにつなぎましたが、マカフィが入っているために、ほかのウイルス対策が取れないで困っています。もし何なら、このままマカフィを有効にしても良いのですが、方法もわからず、継続もアンインストールもできないでいます。 マカフィのカスタマーセンターってないのでしょうか。 良い方法があれば、教えてください。

  • McAfee について

    こんにちは。 McAfee について質問します。 現在ノートンを使っているますが、あと約1ヶ月強で切れます。McAfee に変更しようかと考えていますが、今まで使用した事がありません。 1、ウィルス定義などの更新に ActiveX使ってるいると聞いたのですが、これは本当ですか?(あまり好ましいと思いませんが) となるとIEの設定によっては不具合がでるのでしょうか? 2、パーソナルファイアウォールプラスの機能は、ノートンやアウトポスト・プロに比べると優劣は如何なものでしょうか? どちらかと言うとリーク(アウトバウンド)に対する対応が気になります。   3、もしご存知の方がいらっしゃいましたらFWのテストデータを見ることができるサイトを教えて下さい。評価機関に近いサイトがいいです。探したら個人や2ch程度のモノしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • マカフィー同士の競合について

    フェイスブックをしていて、アプリのロードができなくなったので、すぐ下にあった説明文から、 アドビのフラッシュプレイヤーのダウンロードサイトに移動し、ダウンロードしました。 気になることがあるのは、そのダウンロードの際に、右端にチェックボックスがあって、 「McAfee Security Scan Plusも含む」となっていたんです。 気がつかなくて、インストールしている途中に気がつきました。 もうすでにインストールしてしまっているのですが、私のPCにはすでに 「マカフィーセキュリティーセンター」が入っています。 すでに入れていた「マカフィーセキュリティーセンター」と 「McAfee Security Scan Plus」は競合しないのでしょうか? 今のところ、動作に不具合はないように感じておりますが、 最近、セキュリティソフトの競合で困ったので、非常に不安です。 また、アドビ社のフラッシュプレイヤーのインストール中に、「IEと競合する」と、 表示が出ました。これも非常に不安です。IEを使用したいのですがどうしたらよいでしょうか。 わかる方教えてください。よろしくお願いします。