• ベストアンサー

マカフィー

アドエスを使ってます。PCと同期させて(OUTLOOKなど)ますが、PCには、NORTONをインストールした状態です。 無線LANなどもかなり活用してますが、アドエスのウィルス対策って必要でしょうか? また、アドエスに、マカフィーを導入した場合、PCとの関係で、ウィルスソフトが競合などの不具合が心配です。 こればかりは、いい解答例なく困ってます。 このまま、未導入のままでいいものか思案に暮れてます。 ご指導、宜しくお願いします。

noname#87366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>アドエスのウィルス対策って必要でしょうか 必要ですよ。 >アドエスに、マカフィーを導入した場合、PCとの関係で、ウィルスソフトが競合などの不具合が心配です 別のコンピュータではソフトの問題など起きませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速、アドエスのウィルス対策を実施します。 ほっとした心持ちです。本当にありがとうございます。 追伸 ウィルコムユーザーとして、何度、みなさまのQ&Aに助けられたことでしょ… 登録するのもかなり、迷いましたが、会員に慣れて本当に、よかった♪