• ベストアンサー

かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

10年は前のCMかもしれません 有名な曲です だけどタイトルさえわからずもんもんとしております たしか「アリナミンV」のCMです ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして 「好きです 元気でいてください」 という声がかぶさるものだったと思います サックスかな? オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても 誰もわかってくれないんです(T_T) お願いします・・・

  • aoneko
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.3

そういえばそんなCMありましたね~。懐かしい・・。 この「TAKE FIVE」を使ったバージョンって他にもいくつかありましたね。 私が覚えてるのは、スーツを着た男の人が子供を抱いて歩いてる方です。 私も子供ながらこの曲かっこいいな~と思ってたら親がテープを持ってたのでよく覚えてます。 参考URLで試聴できます。かなりアルバムの数が多くて、試聴に対応してる場合とそうでない場合がありますが、タイトル「Greatest Hits」だと聴けますよ。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=364525289/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=BRUBECK*DAVE
aoneko
質問者

お礼

「TAKE FIVE」試聴してきました・・・ なんていうんだろう 胸がぎゅっとしたんだぁ やっと出会えた、って気持ちです・・・ あかん マジ涙出てきた lukaさんありがとう この曲です このCMっていろんなバージョンがあったんですね lukaさんがご覧になった方も見てみたいな

その他の回答 (2)

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

下の回答にあるように、デイブ・ブルーベック(DAVE BRUBECK)の 「テイク・ファイブ(Take Five)」だと思います。 #4分の5拍子という複雑なリズムのこの曲を口ずさむのは難しいかも。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/matsuwa/home/dave_brubeck.html
aoneko
質問者

お礼

kuma-oさん 教えてくださったHP見てまいりました そういえば4/5拍子なんですねこれ (口ずさめなかったのは私のオンチのせいだけではなかったようで ほっ) 不思議なリズムがずぅっと気にかかっていました デイブ・ブルーベックの「TIME OUT」というアルバムですね すべての曲が聴いてみたくなりました(あ ディズニーものもある) 素敵なサイト教えてくださって、ホントにありがとうございます!

  • india
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

サックスだったら、デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」じゃないかなあ? 

aoneko
質問者

お礼

indiaさん、どうもありがとうございます! 音楽のことにはまるでうといんで サックスかどうかも自信なかったんやけど 書いておいてよかったです~

関連するQ&A

  • マスターカードCMについて

    はじめまして、こんにちは。 数年前、住友(?)Master CardのCMに出ていた男の子の名前がどうしても知りたいので、ご存知の方、是非教えてください。 CMの内容は、ビルの中を黒づくめの男達に男女(白人)が追われていて、屋上まで行って追いつめられたと思ったところに、ヘリコプターが現れ、2人は逃げ切ることができ、ヘリの中で男の子がカードで支払う…というもの。そして、「たとえば、こんな使い方も夢ではなくなる」というナレーションが入るのです。 放映から随分時間が経ってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ドコモの504iシリーズ iアプリのCMで・・・

    ドコモの504iシリーズ iアプリのCMで、ビルらしき建物の屋上で男の人に「お天気は?」「場所は?」「銀行は?」「犬の散歩は?」と問いかけている赤い服を着た女の子は誰でしようか?

    • 締切済み
    • CM
  • 第一興商の過去のCMについて

    かなり昔にやっていた第一興商(カラオケ)のCMなんですが、 メインで歌っていた男性が誰なのか知りたいのです。 ・夜の高層ビルの屋上がステージになっていた ・メインは男性一人、バックコーラスに女性が3人位 ・全員外国人、男性は若めの長髪・ヒゲが生えていた ・She is a girl for me(?) wo baby...と歌っていた ・カメラはヘリからと屋上から撮影していた 大分昔の為企業サイトにも、検索サーチにもありませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • バンドやってるのに音痴なんです

    僕はバンドでテナーサックスを5年ほどやっているんですが昔から音痴だけはまったく変わっていません。 小学生のころ音楽の歌のテストで緊張と自分の音痴さにとても嫌気がさした思い出があります。 カラオケなども歌おうとしてもぜんぜん歌になってなくてほんとに途中で投げ出したくなるほど自分の音痴さが嫌です。歌を歌いたいという気持ちはすごく強いのにできない自分がすごく悔しいです。バンドをやっているので音感というのは結構あると思うんですが実際声に出そうとすると考えている音とは違う音が出てしまいます。頭の中ではしっかりメロディを把握してるはずなのに声に出すとなるとうまくいきません。最近歌いたいという願望がとても強くなったのでなんとかして音痴を克服したいんですがどうしたらいいですか?誰かに習ったりもしたいのですがあまりお金もないので悩んでいます。

  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • 最近よく耳にする感じ・・・。

    最近よく耳にしてとっても気になる曲があります。 おそらくジャズなんですけど、どなたか教えてください!!! 曲の感じは、インストで、テナーかアルトサックスが 高音でメロディーを吹いています。 ここはちょっと曖昧なんですが、ドラムがチキチキ16ビートをたたいている感じ。 メロディーはすごくシンプルでノリのいい曲なんです。 元気になりそうな・・・。 なんとなくTVでよく聴く気がしています。CMかもしれません。 ちなみに今日は横浜のルミネで夜7:30過ぎにかかってました。 教えて~!!

  • この曲さがしています!

    曲名もしくはアーティストを教えて下さい。 80年代後半から90年代前半の洋楽で、ジャンルはヘヴィメタル・スラッシュメタルかと思われます。 友人から貰ったカセットにパンテラ、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーズ、ミニストリー、メタリカ、メガデス等と一緒に入ってました。 ヴォーカルの声はハイトーンではなくけっこうしゃがれた低い声だった気がします。 テスタメント、エクソダスっぽい感じではありましたが違いました。 薄い記憶を呼び起こして作った拙い音源をアップしておきますので、 参考ににして探して頂ければと思います。 ピアノ部分はサビのメロディです。 よろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=2dwINcm58N4

  • 車のCM?ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪

    2006年中~後期頃流れてたCM(たぶん車)で、以下のようなメロディの曲を探しています。中村一義のような甘く高い声の男性ボーカルでけっこうにぎやかなカンジの曲です。バンドっぽいです。 CMはたぶん車のCMで、20代くらいの女の子がいっぱい出ていた気がします。 まずはメロ。 ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪ あっあっああっあーーー♪きみはー♪ かわっていくっ♪ ×2 そしてサビ。 ミドッミドッミーミレドドシシー♪ミドッミドッミーミレドドシシー♪ あおっあおっ?????????♪あおっあおっ?-??????-♪ 一つの音が8部音符で速さは160くらいです。?のとこは歌詞覚えていません。他のところも一部あいまいです。ただ、音階はこれであってると思います。 たぶん車のCMで使われていたと思いますが、上記のうちどこが流れていたのかが定かではありません。バイト先でかかっていたこともあったので。。あいまいだらけですがホント気になるのでお願いしますm(__)m

  • デジタルカメラでの動画撮影で、声の音質が悪い

    SONYのデジタルカメラ(HX9V)を使って、12畳の室内でビデオ撮りをしています。 ある記録文を読み上げているのですが、声の音質が良くありません。何だかこもっているようで暗い感じに聞こえます。 カメラの近くで撮ったり、少し離れてズームで撮ったりしましたが、あまり変わらないようです。 撮影時に声の音質を良くする方法か、もしくは編集するときに音質を変えられるようなソフトがあったら教えてください。

  • 適応クローズアップレンズは

    シグマのズームレンズ18~200mm 1:3.5-6.3DC(最短撮影距離 45cm) をEOS Kiss X3カメラで花を撮っていますが、おしべ部分をクローズアップできません。クローズアップレンズの存在を知りましたが、このズームレンズに合うクローズアップレンズを教えてください。シグマの方に問い合わせましたが作ってないとのことで、困っています。このシニアの悩みを解決してください。

専門家に質問してみよう