• ベストアンサー

かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

10年は前のCMかもしれません 有名な曲です だけどタイトルさえわからずもんもんとしております たしか「アリナミンV」のCMです ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして 「好きです 元気でいてください」 という声がかぶさるものだったと思います サックスかな? オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても 誰もわかってくれないんです(T_T) お願いします・・・

• aoneko
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.3

そういえばそんなCMありましたね~。懐かしい・・。 この「TAKE FIVE」を使ったバージョンって他にもいくつかありましたね。 私が覚えてるのは、スーツを着た男の人が子供を抱いて歩いてる方です。 私も子供ながらこの曲かっこいいな~と思ってたら親がテープを持ってたのでよく覚えてます。 参考URLで試聴できます。かなりアルバムの数が多くて、試聴に対応してる場合とそうでない場合がありますが、タイトル「Greatest Hits」だと聴けますよ。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=364525289/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=BRUBECK*DAVE
aoneko
質問者

お礼

「TAKE FIVE」試聴してきました・・・ なんていうんだろう 胸がぎゅっとしたんだぁ やっと出会えた、って気持ちです・・・ あかん マジ涙出てきた lukaさんありがとう この曲です このCMっていろんなバージョンがあったんですね lukaさんがご覧になった方も見てみたいな

その他の回答 (2)

• kuma-o
回答No.2

下の回答にあるように、デイブ・ブルーベック(DAVE BRUBECK)の 「テイク・ファイブ(Take Five)」だと思います。 #4分の5拍子という複雑なリズムのこの曲を口ずさむのは難しいかも。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/matsuwa/home/dave_brubeck.html
aoneko
質問者

お礼

kuma-oさん 教えてくださったHP見てまいりました そういえば4/5拍子なんですねこれ (口ずさめなかったのは私のオンチのせいだけではなかったようで ほっ) 不思議なリズムがずぅっと気にかかっていました デイブ・ブルーベックの「TIME OUT」というアルバムですね すべての曲が聴いてみたくなりました(あ ディズニーものもある) 素敵なサイト教えてくださって、ホントにありがとうございます!

• india
回答No.1

サックスだったら、デイヴ・ブルーベックの「テイク・ファイヴ」じゃないかなあ? 

aoneko
質問者

お礼

indiaさん、どうもありがとうございます! 音楽のことにはまるでうといんで サックスかどうかも自信なかったんやけど 書いておいてよかったです~