• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の二次会

同じ会社の人の結婚式の二次会に呼ばれたんですが、一度もそういうのに行ったことがないので、マナー等がわかりません。教えて下さい。 1. 服装はどういった格好が良いのでしょうか?やはり、スーツで行かないと行けないのでしょうか?私服のようなジーンズ・ワイシャツではおかしいのですか? 2. ご祝儀は用意していかないと失礼なのでしょうか?会費は取られます。 3. しなければいけないこと、してはいけないことはありますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#53063
noname#53063

(1)スーツが無難 (2)祝儀は不要 (3)常識守れば特になし