• 締切済み

PowerPointのビデオ挿入について

PowerPointでビデオを挿入するとき、家にある2台のコンピュータのうち、片方はAviファイルが、もう片方はMpgファイルが挿入できません。どこか設定がおかしいのでしょうか。どちらのファイルも挿入する方法を教えてください。

みんなの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.1

こんにちは  ひょっとしたら参考URLがご参考になるのでは? [PPT2000] 選択したファイルからムービーを挿入できない http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/4/94.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J055/4/94.htm
redcop
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそく、参考にします。

関連するQ&A

  • PowerPoint2007での動画再生方法

    PowerPoint2007での動画再生方法を教えてください。 <経緯> (1)youtubeの動画をVDownloaderで保存しました。 aviファイル mpgファイル (2)その動画をPowerPoint2007に挿入しました。 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」→「自動」 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」→「クリック時」 上記のようにやってみましたが、再生されません。 どうやれば動画が再生されるのでしょうか? お手数ですが、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PowerPointで高画質のビデオを再生する方法を教えてください。

    PowerPoint2000にmpeg2形式のビデオ(動画)を挿入して再生したいのですが、できません。mpeg2でなくてもAVIファイルでもいいのですが、ファイルサイズが大きすぎるので、圧縮したいのですが、その方法もわかりません。 1.PowerPointにmpeg2を挿入し再生する方法。または、 2.PowerPointにmpeg2程度のサイズに圧縮したAVIを挿入し再生する方法を教えてください。 使用しているビデオ編集ソフトはUlead VideoStudio 11です。 よろしく願いします。

  • PowerPoint2002に挿入する動画のサイズを小さくするには

    PowerPoint2002で資料を作成する際に、ビデオ(動画)ファイルを挿入しています。aviファイルやwmvファイルなど、なるべくファイルサイズを抑えある程度画質も保持しながら挿入するのに何か良い方法はありますか?ビデオカメラから画像をパソコンに取り込む際の方法なども教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • PowerPointでMPGファイルを挿入すると真っ黒になってしまう

     バッファローのPCastというビデオキャプチャでVHSのビデオをパソコンに取り込み、MPGファイルができました。これをダブルクリックするとWindowsMediaPlayerが起動して再生できます。ところがこれを、PowerPointで、挿入→ファイルからビデオ、で挿入すると、なぜか真っ黒になってしまい、クリックしても再生できません。不思議なことに以前他のビデオキャプチャ(NECのスマートビジョン)で取り込んで作ったMPGファイルは、ちゃんと挿入でき、再生もできます。ちなみにノートPC(メビウス)でOSはXPのHEです。仕事で使うので困っています。ぜひ助けて下さい!

  • PowerPointにサウンドやビデオを埋め込む

    PowerPoint2000をWindows2000上で使っています。 挿入したサウンドやビデオの元のファイルパスを変更すると、スライドショーを実行しても再生できなくなります。 やりたい事は再生中でもスライドショーを続行できて、更にこれらのファイルもPowerPointファイルに埋め込む事です。 サウンドやビデオも、画像等と同様にPowerPointファイルに埋め込む事は可能でしょうか? 挿入した方法は 挿入 - ビデオとサウンド - ファイルからビデオ(サウンド) で挿入しました。

  • PowerPoint2002で動画(AVI)が挿入できない

    Windows2000でPowerPoint2002を使用しています。 メニューより挿入-ビデオとサウンド-ファイルからビデオで該当のAVIファイルを選択すると、「この種類のサウンドやビデオは表示することができません。」と表示され挿入できません。 Windows Media Playerではその動画は見ることはできました。 解決策ありましたら教えていただけませんか。

  • Power Point でビデオを流したいのですが・・・

    教えてください。PowerPoint2000(OS=Windows2000)を使ってAviファイルのビデオを流したいのです。しかし、オブジェクトの挿入やファイルからビデオなどのメニューでは動きません。 Aviファイルのサイズが2Mほどあるのが原因かと思われます。(小さなサイズのAviは動きます。) なにか大きなサイズのAviを小さくする方法もしくは 大きなサイズのままPowerPointで動かせる方法はないでしょうか? パソコンのスペック的には問題ないはずですが・・・。(CPU 1.4 メモリ 384 です。) よろしくお願いします!

  • PowerPointをビデオにしたい

    PowerPoint2000で作成した一連のプレゼンテーションをビデオに取り込みたいのですが、よい方法はありますか? Adobe Premiereで編集することを考えていますので、「ビデオテープにいったん録画してから...」という方法ではなく、PPからAVIなどに直接変換できれば一番ありがたいです。

  • powerpoint2000にmov挿入の方法は?

    Windows2000でPowerPoint2000使用しています。 画面にmovファイルの動画を挿入したいのですが”挿入できません”とのメッセージがでるだけで、なぜできないのかがわかりません。 操作は「挿入」「ビデオとサウンド」「ファイルからビデオ」でmovファイルを選択して<OK>とすると、しばらくたってから『指定したファイルからビデオを挿入できません』とのメッセージが出て終わりです。 何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • powerPointでAVIファイルが再生できない。(DV Video Decorder)

    PC環境Vista/PowerPoint2007でAVIファイルを挿入しましたが、動画スタートの映像が静止画として出て来るだけで、再生しようとすると、 「圧縮解除プログラム 'vids:dvsd' が見つからないため、ビデオを利用できません。」 と表示されます。 このAVIファイルは以前のXPパソコン、PowerPoint2003上では再生できました。 このAVIファイルは、単体ではWindowsMediaPlayer11で再生でき、 プロパティでビデオコーデックを調べますと、DV Video Decoder となっております。 以前のxpパソコンには入っていて、Vistaのパソコンには入っていないcodecの問題だと思い色々試したのですが、どうしてもPowerPoint上で再生できません。 どなたか、お教え下さいませ。

専門家に質問してみよう