-PR-
解決済み

バックアップソフト??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37731
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

つい最近CD-RWドライブを購入して、
バックアップをしてみたんですけど
1コ1コファイルやフォルダを自分で保存していくと
面倒だし保存し忘れちゃったりもしそうだし。。
って思っていたんですが、バックアップソフトを使うと環境までまるごと簡単に保存できるんですよね。っていうことをたった今知ったんですが、バックアップソフトってどこで手に入れたりできるんでしょうか??おねだんはおいくらくらいでしょうか??
おすすめなどありましたらよかったら教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。
(*Macを使ってます*)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

環境がMacと言うことで、もしかしたら当てはまらないかも知れません。
で、バックアップソフトは多分ライティングソフトの事だと思います。
以下のサイトがCD-Rに関する情報を載せています。
どちらかといえばWin系だと思うので、Macでは役に立たないかも知れません。
もしそうなってしまったら、ごめんなさい。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます。
ためになる参考URLを教えていただいてどうもありがとうございます。さっそくいってみます**ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 11:45:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

アプリケーションはアプリケーションのフォルダに、作成したデータ類はデータ用のフォルダに保存するようにすれば、データ用フォルダだけバックアップすればいいわけで、バックアップソフトってあんまり必要ないと思います。
アプリケーションは必要に応じて再インストールする事をお勧めします。

ノートンユーティリティーズにはバックアップソフトが入っています。
ただし、ツールに頼るよりも自分で常にファイルの管理をしていれば、どのデータをバックアップすべきかは判ってくると思います。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

コツを教えていただいて
どうもありがとうございます。
試してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 11:49:35