解決済み

スノーボード  ゴーグル  女性用

  • 困ってます
  • 質問No.3773019
  • 閲覧数2099
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1225/1492)

こんばんは。女性用のスノーボードのゴーグルを買おうかと思うのですがここの(http://rbsrbs.com/dice.htm)右上のピンクのゴーグルは女性用でしょうか?結構探したのですが女性用があまりみつかりませんでした。ヤフーのオークションも男性用、女性用の部類わけもありませんしゴーグルの説明にもほとんどかかれていませんよね?スノーボードのゴーグルは基本的に男女兼用なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (38/101)

DICEのゴーグルは、メンズ・レディースの区別は無かったと思います。

DICEと同じ製造元のSWANSからは、レディースモデルのTEFUシリーズが出てますが。

ゴーグルは男女兼用の物が多いですが、ANONやSMITH等は
レディースモデルを出してますね。

レディースライダーが立ち上げたブランドで、VELVET(今もあるのかな?)やRHEAってブランドもあります。
お礼コメント
syunnda

お礼率 82% (1225/1492)

そうですか、わかりました^-^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-18 12:40:05
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (6/15)

ゴーグルに要求される機能を考えていただければわかると思いますが、ゴーグルを男性用、女性用に区別する理由が全くありません。女性用と称して販売されているものは、女性好みのデザイン(とメーカーが思っている)であるか、小顔の女性向きの形状をしているもののどちらかと思っていただいて構わないと思います。

参考までに、ゴーグルは、
(1)顔の形状にフィットしていること(ネット通販、オークションで買うにしても、事前に大型量販店等に行って試着することを強く推奨します)
(2)レンズが意図する使用条件(晴天、雪、ナイター等)にあっていること(とくにこだわりがないのならオールラウンド性を考えてピンクのダブルレンズを推奨します)、
を満たしていることを前提に、好みのデザイン、ブランドを選べばよいだけのことです。

ブランドにこだわらないのならスキー用でも全然問題ありません。スキー用とボード用を区別する理由も無いです。あなたがかなり小顔でしたら、ジュニア用のゴーグルも選択肢に入ります。ジュニア用のハイエンドモデル(特にスキー用)は、かなり高スペックで割安です。

で、質問文中に引用されているURLの右上のゴーグルですが、あなたの顔にフィットしており、デザインもお気に入りならば、良い選択なのではないでしょうか。
お礼コメント
syunnda

お礼率 82% (1225/1492)

なるほど、重要なのは合うことですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-02-18 12:42:01