• ベストアンサー

シガーライターが使えない車にこのカーナビは使える?

カーナビを買おうとおもうのですが、シガーライターが使えないくるまです。このカーナビは使うことができるのでしょうか? 「型番 : GNV035-001 ディスプレイ : 3.5インチ タッチスクリーンLCD 画素数 : 320×240 CPU : Samsung S3C2440 300Mhz GPSレシーバー : 高感度SiRF3 タッチパネル機能 3電源対応(ACアダプター、シガーソケットアダプター、内蔵充電池) MP3・動画・ピクチャーも再生OK(SDカード保存) ナビゲーションシステム G-force SMART NAVI 充実したナビゲーション機能と分かりやすい表現で、目的地までスムーズにガイド! デジカメなどで撮影した画像を表示できます。 タッチパネルで簡単操作、SDカード対応で、音楽や動画の再生ができます。 音楽はナビ中の再生が可能なのでお気に入りの音楽を聴きながら目的地までスムーズに! 動画はavi/WMV/MPEG4に対応しております。 」 アドバイスお願いします。

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hdiebona
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

今時のナビってシガーライターを使用するのですか?? G-force SMART NAVI って言うナビを拝見しました。 とてもコンパクトで使いやすそうですね。 内容を読んでみたのですが、ACアダプターもあるんですね。 バッテリー内臓のようですし、ご自宅で充電する方法が使えそうですね。 かといっていちいち面倒くさいですね・・・。 質問者様の車のシガーは壊れて使えないのでしょうか? 壊れているにせよ、装備してないにせよ、『ヒューズから電源を取ってシガーソケット』にしてみてはいかがでしょうか? 参考HPを貼り付けておきます。 この商品はカー用品店で売っています。(オートバックス等) 取り付けも簡単なので店員さんに頼めばつけてくれると思いますが・・・。 ちなみに私は自分でつけることができましたよ^^ ※自分の車のヒューズの位置 ※自分の車のニューズの形 だけわかればいけます。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554
koria
質問者

お礼

色々ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シガーライターが使えない車とはシガーライターが壊れていて使えないのでしょうか? ただ空きが無いのであれば、3口くらい増やせる物がカーショップで売っています。 壊れて使えないのであれば、カーオーディオの電源などを使用すれば結構簡単に出来ると思います。この位は買った所でやってくれると思います。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

車の電気配線に詳しい人がいれば、車の配線から、シガーライターのコンセントを出す事は難しくありません。 あなたの身近にそんな人、居ませんか? ちなみに、シガーライターのコンセント自体はカー用品店等で500円位で売っています。 後は、家で充電して、車では内臓バッテリーで運用する。でも、2-3時間しか使えないでしょうね。

関連するQ&A

  • カーナビはシガーソケット充電中は使えないの?

    ガーミンのNuvi205Wというポータブルのカーナビを使っています。 充電中の操作についてなのですが、 自宅のコンセントで充電している時はナビを操作できるのですが 車内でシガーソケットから充電してる時は、ナビが充電モードに入ってしまって 普通のパネル操作が出来ません。 カーナビってそういうもんでしょうか。 シガーソケット・・・充電プラグ・・・USB2.0・・・USB5.5?・・・ナビ本体 とつないでいます。

  • 購入したばかりのカーナビが突然故障しましたが・・

    ポータブルナビゲーションを購入しました。 取り外しの出来るコンパクトなタイプです。 仕事で使用すべく車(日産ヴァネットバン)の シガーライターソケットから電源を取りました。 使用し始めてから半月も経った頃 エンジンを掛けると突然カーナビから警告音が鳴り 画面に「異常な電圧が掛かりましたのでナビを終了します」 と出たのです。 慌てて電源を切りしばらくおいてから再び電源を入れると タッチパネルの操作が、おかしくなりGPSで 現在地は示しますが、ナビゲーションやワンセグTV等 他の操作が全く出来なくなってしましました。 車の電圧は12Vでこのカーナビもアダプターも12V用で 何も問題ないはずなのですが・・・。 メーカー問い合わせたところ、原因の調査と修理に かなりの時間を要するのでということで新品に交換して 頂けたのですが・・・ また同じ現象になったら!!という不安で 中々車に設置出来ずにおります。 車の電圧に異常があるのか? それとも、運悪く不良品に当たってしまったのか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • カーナビでのipodの動画再生

    トヨタの純正カーナビ(nhzn-w61g)を設置し、ipod touchから音楽・動画が取れるようにUSBアダプターも設置しました。 音楽は問題なく再生されます。しかしナビ自体はipod 動画再生対応と表記されているのですが動画は出ず音声のみ再生されている状態です。 ipod自体では全ての動画は問題なく再生されているのですが、これはカーナビに対して動画の形式が合わないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ナビのみのカーナビ

    最近免許を取得し、カーナビ購入を考えている者です。 カーナビの機能についてはだいたい分かったのですが、 TV機能がついたものばかりで、 ナビのみのカーナビはないものかと思っております。 機能としては ・VICS ・HDD ・タッチパネルでの操作がスムーズ(carrozzeriaはカクカクだったのでできればはずしたい) を考えています。 カー用品店で見たものは、上記の機能+TVで\80000くらいだったので、 ナビのみだともう少し安いのがないかと思って探しております。 なにかお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この条件を満たせる2DINカーナビは?

    カーナビ故障につき、買い替えを検討しています。 色々と情報を探っては見たのですが、お力をお貸しください。 条件 ○ナビ機能 1:メーカー問わずで2DINタイプ。 2:パソコンで事前に道ルートをSDカードに覚えさせてカーナビにSDを入れると案内してくれる。 3:VICS機能はあると良い。(標準付属が望ましいがオプションでも可) 4:可能な限り詳細な地図。(安価タイプのメモリナビでは建物形状が表示されないため) ○オーディオ類 機能 5:SDカードに入れたMP3と動画(できればDivX)が再生できる。 6:iPhone4Sが接続(連動)でき、音楽と動画が再生できる。(接続キット オプション可) 7:フルセグ対応。 ○その他 8:音楽はHDD録音機能は必要無し。(SDカードが大容量なので間に合いそう) 9:予算は可能な限り安価が望ましいですが、値段相応の良い製品であればある程度覚悟します。 現在はアルパイン製 DVDナビINE-W099で、 VICS機能ありで、CD-RにMP3を入れて使用中です。(故障中です。) また、iPhone4Sを所有しているため、上記のような条件となりました。 宜しくお願いします。

  • RX-8に合うカーナビをしりたいのです!

    こんにちは。 車に詳しくもないのにRX-8に乗ってます。 めったに車に乗らない(乗せない)ので、 標準のカーナビをつけなかったんですが、 買ってしまうと意外と乗るようになるものですね。 そーなるとカーナビがほしくなっちゃいました。 ディーラーオプションでパイオニアDVDナビがあるのですが、 タッチパネルの反応の遅さが気になります。 お店に行くと「サイバーナビ(HDD)のがいいよ」と進められましたが、 タッチパネルじゃないしDVDナビよりも10万円も高いので迷いどころです。 RX-8にお勧めのカーナビがあればアドバイスください。 あと、タッチパネルがいいなと思うんですが、 不要でしょうかねぇ^^; よろしゅうお願いします。 ちなみはRX-8はオンダッシュしかナビをつけられません・・・。

  • お勧めのカーナビを教えてください。

    現在の乗用車は 「ホンダ インサイトZE2 2009年式」です。純正ナビを使用しています。 前から感じていたことですが、純正ナビのワンセグテレビは映りがいまいちで機能のカスタマイズ項目が限定されているなと思っていました。 そこでそろそろカーナビを変えてもいいんじゃないかなと思った次第です。 ですが、カーナビについてそれほど詳しくはないのでどのようなカーナビがあるのか教えてください。 希望としては   ・ステアリングスイッチ対応   ・音声認識可能   ・フルセグ対応   ・SDカード、USBメモリからの音楽再生   ・ジャイロセンサーあり             などですが欲張りですみません。 予算は安いに越したことはありませんが、すべての条件を満たすならば高額になってしまうのは仕方ないことだと思っていますので金額は気にせず教えてください。  余談ですが、ナビを変えてしまうとバック時のバックモニターは写らなくなってしまうのでしょうか? ご存知の方がいればあわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • カーナビ購入について

    こんばんわ。 カーナビをそろそろ購入しようと考えているのですが、 詳しくないので教えてください。 ●絶対条件● 2D インダッシュ タッチパネル ●使用目的● カーナビ DVD鑑賞 音楽鑑賞 ナビの性能にはあまりこだわりありません。 DVDを見る時に、入れ替えが面倒なので HDDの方がやっぱりいいのかな…と思ったり。 TVは見ないし、とりあえず ナビとDVDが見れればいいかな程度です。 価格はまぁ安い方がいいんですが 基本的に高価なものなので(HDDだとなおさら)… 30万以下で。 何かこのタイプでおすすめあれば教えてください。 型落ちとかってあるんでしょうか? そういうのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • カーナビ無知からですが(;^_^A

    カーナビがほしいのですが、今日、渋谷の東急ハンズをみたら、4万円以下の、携帯電話をちょっと大きくしたような、吸盤でダッシュボードにつけるカーナビがあり、驚きました。 吸盤(の類)でダッシュボードに簡単につけられ、 1)市街地でも旅行でも使え 2)電話番号で目的地がインプットでき 3)できれば声で案内してくれ(このさき××メートル右折です、とか) 4)使える、おすすめ な、カーナビにはどのようなものが、どのような価格帯であるでしょうか? ナビ以外の、テレビ見る、音楽、その他はいりません。ただ、ナビゲーションの精度を上げる性能なら、なんでも大歓迎です。 よろしくおねがいいたします。

  • カーナビでSDカード内の音楽を聴きたい

    Windouws Media Playerで取り込んだ音楽をSDカードに 入れることは出来たのですが、カーナビで再生できません。 カーナビの型番は  「トヨタ純正HDDナビゲーション     NHDT-W59G/NHDT-W59」  です。 SDカードは 「SD HC 16GB」 カーナビでの容量は「32MB~32GB」で 「SDHC」の利用 可能です。 カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが、カード内には 何もありません。という内容のメッセージがでます。 カーナビでSDカードの音楽を聴くにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか方法を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう