• ベストアンサー

シガーライターが使えない車にこのカーナビは使える?

カーナビを買おうとおもうのですが、シガーライターが使えないくるまです。このカーナビは使うことができるのでしょうか? 「型番 : GNV035-001 ディスプレイ : 3.5インチ タッチスクリーンLCD 画素数 : 320×240 CPU : Samsung S3C2440 300Mhz GPSレシーバー : 高感度SiRF3 タッチパネル機能 3電源対応(ACアダプター、シガーソケットアダプター、内蔵充電池) MP3・動画・ピクチャーも再生OK(SDカード保存) ナビゲーションシステム G-force SMART NAVI 充実したナビゲーション機能と分かりやすい表現で、目的地までスムーズにガイド! デジカメなどで撮影した画像を表示できます。 タッチパネルで簡単操作、SDカード対応で、音楽や動画の再生ができます。 音楽はナビ中の再生が可能なのでお気に入りの音楽を聴きながら目的地までスムーズに! 動画はavi/WMV/MPEG4に対応しております。 」 アドバイスお願いします。

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdiebona
回答No.3

今時のナビってシガーライターを使用するのですか?? G-force SMART NAVI って言うナビを拝見しました。 とてもコンパクトで使いやすそうですね。 内容を読んでみたのですが、ACアダプターもあるんですね。 バッテリー内臓のようですし、ご自宅で充電する方法が使えそうですね。 かといっていちいち面倒くさいですね・・・。 質問者様の車のシガーは壊れて使えないのでしょうか? 壊れているにせよ、装備してないにせよ、『ヒューズから電源を取ってシガーソケット』にしてみてはいかがでしょうか? 参考HPを貼り付けておきます。 この商品はカー用品店で売っています。(オートバックス等) 取り付けも簡単なので店員さんに頼めばつけてくれると思いますが・・・。 ちなみに私は自分でつけることができましたよ^^ ※自分の車のヒューズの位置 ※自分の車のニューズの形 だけわかればいけます。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554
koria
質問者

お礼

色々ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シガーライターが使えない車とはシガーライターが壊れていて使えないのでしょうか? ただ空きが無いのであれば、3口くらい増やせる物がカーショップで売っています。 壊れて使えないのであれば、カーオーディオの電源などを使用すれば結構簡単に出来ると思います。この位は買った所でやってくれると思います。

• TinyPine
回答No.1

車の電気配線に詳しい人がいれば、車の配線から、シガーライターのコンセントを出す事は難しくありません。 あなたの身近にそんな人、居ませんか? ちなみに、シガーライターのコンセント自体はカー用品店等で500円位で売っています。 後は、家で充電して、車では内臓バッテリーで運用する。でも、2-3時間しか使えないでしょうね。