• ベストアンサー

画面が真っ暗に

nutsの回答

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.3

ブラウザクラッシャと呼ばれるページは、それを見るブラウザによってうまく動作したり(というのも変ですが)動かなかったりします。IEのみクラッシュするものや、JavaSprictが有効のときだけクラッシュするものなど、いろいろです。おそらく、ご自宅の環境と学校のマシンの環境が違うためにクラッシュしたりしなかったりするのでしょう。#1の回答にあるブラクラチェッカで、そのページのURLを確認してみることをお勧めします。 わけのわからないページをIEで見に行くときは(NNでも同じですが)、できるだけセキュリティーオプションでJavaSprictやActiveXを、「無効」か「警告」にしておくべきです。 ISDN云々というのは、なんだかわからないですね。IPアドレスを探知して攻撃してくるようなブラクラを想定しているのかもしれませんが(あったかなそんなもん)、そういうタイプにはむしろCATVよりISDNの方が危険ですよね。

vi-vi
質問者

お礼

ありがとうございました。家はInternet Explorerで、学校はNetscape communicatorだから、家だとクラッシュしたんですね。ブラクラチェッカーでURLを調べてみたら接続が拒否されてるから、注意するにこしたことはない、との事でした。郵便局にジャンプするURLなのに・・・。