• ベストアンサー

画面が真っ暗に

nutsの回答

  • ベストアンサー
  • nuts
  • ベストアンサー率36% (141/389)
回答No.3

ブラウザクラッシャと呼ばれるページは、それを見るブラウザによってうまく動作したり(というのも変ですが)動かなかったりします。IEのみクラッシュするものや、JavaSprictが有効のときだけクラッシュするものなど、いろいろです。おそらく、ご自宅の環境と学校のマシンの環境が違うためにクラッシュしたりしなかったりするのでしょう。#1の回答にあるブラクラチェッカで、そのページのURLを確認してみることをお勧めします。 わけのわからないページをIEで見に行くときは(NNでも同じですが)、できるだけセキュリティーオプションでJavaSprictやActiveXを、「無効」か「警告」にしておくべきです。 ISDN云々というのは、なんだかわからないですね。IPアドレスを探知して攻撃してくるようなブラクラを想定しているのかもしれませんが(あったかなそんなもん)、そういうタイプにはむしろCATVよりISDNの方が危険ですよね。

vi-vi
質問者

お礼

ありがとうございました。家はInternet Explorerで、学校はNetscape communicatorだから、家だとクラッシュしたんですね。ブラクラチェッカーでURLを調べてみたら接続が拒否されてるから、注意するにこしたことはない、との事でした。郵便局にジャンプするURLなのに・・・。

関連するQ&A

  • 画面がおかしいのです。

    さっきネットゲームしてたらバグりまして、電源ボタンを押し続けてを切ろうとしたけど、やはりctrl+alt+deleteやってみようとして、キーをゴチャゴチャ押してたら、小さい画面が現れカウントダウンされていったので慌てて電源を切りました。 そしたら画面が大きくなっていて、アイコンも字を全て大きくなってたのです。 それで画面のプロパティで設定を見ると640×480になってたので1024×768にしたらマシになったけど今度は小さすぎたのです。MSNチャットとかの色もおかしくて。 そこで色が256色になってたのを16色に変更したら色は直ったのですが、やはり画面が元のように戻っていません。 今は元と比べると全体的にアイコンや字など全体的に小さいんです。 どうすればいいでしょうか? 困っています。><宜しくお願いします。 WIN98,アプティバです。

  • Internet Explorer の画面サイズ

    御世話になります。 Internet Explorer ver.9 を使っています。 IE9 を起動するときには、きちんと、(「全画面」ではなく)最大画面にて表示されます。 けれども、例えば、リンクなどをクリックして、新しいウィンドウを開く際には、 モニタ画面の4分の1ぐらいにしか、表示されません(開きません)。 そこで、その小さなウィンドウの隅をドラッグして、ほぼ最大画面サイズにして、 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら、そのウィンドウを閉じます。 けれども、症状は改善されず、今も、リンクは、小さなウィンドウで開かれ、 その度ごとに、右上の □ ボタンを押して、最大画面にして見なければなりません。 【 「Ctrl 」+「Alt 」キーを押しながら 】 が、間違っているのでしょうか? 本当に申し訳ありませんが、解決方法を教えていただけると、 とても助かりますので、どうか宜しくお願いいたします。

  • 特定のサイトへ行くと、必ず画面が固まる

    「お気に入り」やメールに記載されているリンクから立ち上げると、必ず画面が固まってしまう(マウスは動きます)サイトがあります。 既に立ち上げているウインドウから、お気に入りやメールのリンクでそのサイトへ行く場合は問題ありません。 つまり、新しくそのサイトのウインドウを立ち上げた場合のみ、画面が固まってしまうのです。 Alt+Delete+Ctrlで強制終了させるのですが、たまに強制終了させるものを選択する画面も固まってしまい、再起動させると「システムリソースが極端に不足しています」「例外OSが発生しました」というメッセージが出るか、もしくはAlt+Delete+Ctrlのキーさえも反応しなくなるときがあります(この場合、キーボードやマウスのクリックに反応して、本体からキリキリという音がします)。 実はそのサイトというのは、この ok web なのです。 他のサイトではこのようなことは起こりません。 パソコンに問題があるのか、若しくはサイトとパソコンに相性などあるのか、どちらにしろ何が悪いのでしょうか。 OSは win98, IEを使用しています。

  • Windows10画面真っ暗

    Windows10 32bit Homeです。 一週間程前から下記症状でどうにもできません。 ・電源を入れ自動的にログインした後、マウスカーソルが表示されるだけで画面が真っ黒、何もできない。できるのはCTRL+ALT+DELで表示されるタスクマネージャ以外のこと。 ・セーフモードで起動はできるがそこから何もできない。スタートボタンをクリックしても無反応。できるのはCTRL+ALT+DELで表示されるタスクマネージャ以外のこと。 同様な症状で解決された方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • surface pro2の初期設定でネット接続出来

    surface pro2を購入して起ち上げたばかりです。 初期設定をしていたのですが、画像のような画面が出てしまい、そこからどうしたら良いかわからず困っています。 画面のどこをクリックしても画面が変わらないので、やり直すことも出来ません。 無理矢理電源(本体右上についている電源ボタンを押して…あるいはctrl+alt+del)を落としても大丈夫なのでしょうか? 到着後3日を過ぎると販売店が交換等受け付けてくれないので 初期不良がないか確認したいのでどうにか設定を進めたいのですが…

  • 突然、画面が写らなくなりました。

    お昼頃まで普通に使っていたのですが、先ほど電源を入れたら、本体の電源はつくのですが、画面が一切写らなくなりました。過去の質問から、一応プラグは抜けていないかとかは確認しました。あとXPの回復コンソールをXPのCD-ROM、もしくは、起動フロッピーディスクから、起動出来ますとありましたが起動はしているみたいですが、画面は出てません、あとなぜか、画面の電源ボタンが通常はグリーンなんですが、オレンジになっています。(一度電源を入れなおすと、グリーンなりますが、すぐにオレンジになります)、すいませんが良きアドバイスお願いします。 詳しいスペックは、すいませんが下のリンク先で参考にして下さい。 http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2003/08/26/645604-001.html?

  • 終了オプションをクリックしても画面がそのままで終了できない。

    いつもならプログラム→終了→終了オプションをクリックすると、画面が落ちてコンピューターの電源がきれるのですが、なぜか今は電源が落ちません。画面も立ち上げた最初の画面のままです。 メインスイッチを押すと、電源は落ちて、再度立ち上げるとエラーもなく、通常どうりの画面が立ち上がります。でも、また終了しようとしても、やはりできません。alt+ctrl+deleteを押してもなんともなりません。どうしたら終了できるのですか?

  • 再起動すると...。

    再起動するとほとんどの場合、「OE V×Dが...」っていうエラーメッセージが出てきて困ります。 そして、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してみると、 今度は画面が黒くなってしばらくすると今度は、 「エラーが発生しました」ていうのがでてきてCtrl+Alt+Deleteキーを押すと画面が黒くなり、 モニターの電源が切れて何も動かなくなります。 PC本体の電源ボタンを押して直接電源を切ってまた 起動させてるんですが...。よくないですよねぇ。 誰か教えてください。

  • 画面が消える・・・・??

    こんにちわ。 一応類似した質問を捜してみたのですが、私が探した限り見つからなかったので質問させていただきます。もし重複していたらすみません。 3年半程前に購入したFMV DESKPOWER C8/150WLを使っています。 OSはWindowsXPServicePack2です。 1ヶ月ほど前に不具合が出てしまい一度リカバリした後、全てを修復してからは普通に使えていたのですが、昨日使っていたら突然画面が消えるというトラブルが発生してしまいました。 突然真っ暗になって何も見えなくなってしまうのです。 本体はそのまま起動しているし、ネットにも接続されたままです(回線はモデムを使ってのISDN回線です) 何も見えない状態なのでその時はCtrl+Alt+Dereteを押した後Alt+U、Rキーを押して強制終了をしています。 その後また起動させると最初はエラーメッセージなどが表示されることもなく普通に使用できるのですが、しばらく使っているとまた突然画面が真っ暗になってしまいます。 その時はディスプレイの電源ランプも消えてしまっているので、ディスプレイの電源自体が切れてしまっているのでしょうか? 別におかしな作業をしたりなどはしていないのですが・・・ ウイルス感染なのか故障なのかも分かりません。ウイルス対策ソフトも一応入れているのですが・・・・ ほぼ素人なので分かりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 画面が固まって動かない。

    インターネットなどを開く時、画面が砂時計のマークがでたまま動かなくなり、中止ボタンを押しても中止にならず、ctrl+Alt+Deleteを押しても、再起動にもなりません。いつも電源をブチッっと消してしまってるんです。どうしたいいのでしょうか?最近画面が固まるのが頻繁で、一日に2回ぐらいそうなります。だれか教えてください。。