• 締切済み

ホットメールに詳しい方どうかご教授下さいませ。

ホットメールにて半日ぶりにメールの更新をしようとしたら『パスワードを入力ください』と出てきましたので通常のパスワードを入力したら『パスワードが間違っています』と何度も出てきてエラーがでました。何度試みても駄目でした。やむなくパスワード変更を行い画面がみれました。他人がパスワードを勝手に変えてメールを見られたかどうか確認する方法はありますか?パスワード変更時の質問の答えは簡単でした。msn側にログの開示を頼みましたが駄目でした。重要なメールが入っていましたのでとても心配です。このような事はあるのでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• gumbosoup
回答No.2

MSNに詳しい訳では無いですし、確認する方法も分かりませんが、 質問内容が簡単であったなら、『パスワードクラッシュ』された可能性も否定は出来ないかも知れません。 勿論『パスクラ』されていたら内容は全て見られます。 犯罪ではありますが、質問者様同様、確証が持てない事が多いので、立証する事は難しいです。 ウェブメールではアカウントさえ知って居れば何処でもログイン出来るので、標的になり易いです。 対処法としては、『まめにパスワードを変更する』事と、『そのパスワードを単語等の文章にしない』事、『質問内容を個性的にする』位しか私には思いつきませんね・・・・申し訳ありませんが・・・。

poci
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。『パスワードクラッシュ』なんてはじめて知りました。勉強になります。ありがとうございました。

poci
質問者

補足

ログイン中でもできてしまうのでしょうか?

• Nega_tive
回答No.1

「他人がパスワードを勝手に変えてメールを見られたかどうか」とは、何か根拠があるのですか? ただ単にあなたがパスワードを忘れたか若しくは、間違って覚えたかメモったかのどれかでしょう。 それにあくまで無料なんですから、ログ等を頼むのはどうかと・・・^^; 最後に・・・重要なメールをフリーアドレスでやり取りするあなたに責任があるのではないでしょうか?

poci
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。書けませんが根拠はあります。 またPWも絶対に間違っていません。確かにフリーメールを使っていた自分がいけませんね。反省します。