• 締切済み

JOLT COLA(ジョルト コーラ)が飲みたくなってきました

はじめまして。 お時間のある時に書き込みしていただければうれしいです。 私はコーラが好きで割と毎日飲んでいます。 もうずいぶん昔の話なのですが、ビートたけしさんがCMに出てた、 「ジョルト・コーラ」についてお聞きしたく質問しました。 当時、何度か飲んだ事があったのですが確かカフェインが2倍で子供ながらにものスゴイ、シュワ~!っとしていたと記憶しています。 最近、無性に強烈なコーラを飲みたくなりまして、いろいろと調べていたのですが、 どうやら日本ではジョルトコーラはあまり売れず数年前に発売中止になっていたようです。 ただ海外では「JOLT CHERRY BOMB」「JOLT espresso」という形で売られているようです。 そこでお聞きしますが、今現在日本でジョルトコーラを飲むことは可能なのでしょうか? もし、何処に売っているかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。 また、追加でお聞きしたい事が 「コーラの飲みすぎの境界線はどこ?」ということです。 私はビールなどのお酒が苦手で、お風呂上りなどの水分補給にはコーラやらCCレモンなどのスカッとしたものを飲んでいます。 お酒にしろ、ジュースにしろ、缶コーヒーにしろ飲み過ぎは体に悪いとは思いますが、あのシュワっとした爽快感の中毒になってやめられません。 いろいろなサイトを見た所、350mlのコーラには角砂糖7~8個入っているとか。 確かにお茶や水を飲むのが一番良いのは承知していますし、 クリスタルカイザーのような無糖の炭酸飲料ではどうも爽快感がイマイチで、 どうしても、コーラに依存しています。 個人差はあるかと思いますが、一体、一日どのくらい飲むと体に危ないラインにあたるのでしょうか。 お暇な時に、お答えいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

2001年に生産終了しています。細々と輸入されている製品を探してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9

関連するQ&A

  • コーラの何が悪いのでしょうか?

    当方、一日に4Lほど水分を摂ります。 水、牛乳、ジュース(100%還元)、ノンカロリーペプシコーラ1.5L。たまに無糖コーヒー一杯です。酒はアルコール依存といわれ断ちました(飲む頻度は少ないが、飲み始めると記憶が無くなるまで飲んでしまう。記憶に残っているだけでも、ボトル1,2本、ビール十数本など)。 いろいろ調べてみましたがコーラは悪いといわれているだけで具体的に何がどのように悪いか記述がありません。 コーラを毎日1.5L飲み続けていると何の成分がどのように体に影響し、どのような害を及ぼすのか、わかる方、教えてください。

  • ダイエットコーラの代わりに毎日飲めるお勧め飲料水は

    当方お酒はダメですが、毎日風呂上りのダイエットコーラを一日の楽しみにしております。しかしコーラは体に良くないなあとは思っています。(翌朝おなかがごろごろするなど)しかし水だとどうも満足感を得られず、上記の状態で他にお勧めの飲料水がありましたらアドバイスをいただければと思います。 (当方健康主義?毎日スポーツドリンクを仕事中に4本は飲みます。また週2のスポーツジム通いもしております) よろしくお願いいたします。

  • 米国にカフェイン無しの飲料が多いのは?

    こんにちは。素朴な疑問ですいません。 先日、アメリカを訪れる機会があったのですが、向こうでカフェインフリーの飲料(カフェイン抜きのコーラやDCafと呼ばれるカフェイン抜きのコーヒーなど)が非常に多く出回っているのを見て不思議に思いました。日本ではあまり見かけないからです。向こうではカフェインは体に悪いとか思われているのでしょうか?その割にはコカコーラに2倍のカフェインが入っているC2(これは日本にもありますよね)など出てたりして。また、カフェイン抜きのコーヒーなど日本のカフェで出せばそこそこ売れる気がするのですが、なぜ無いのでしょうかね?そもそもカフェイン抜きのコーヒーを飲む意味がわかりませんが。寝る前によっぽどコーヒーを飲みたいときならわかるんですが(笑)。

  • 薬について

    カテゴリとしては微妙なのですが、私はEVE Aを12錠使うという習慣があります。 主成分で言えば イブプロフェン 900mg アセチル尿素 360mg 無水カフェイン 480mg となります。 これによって、テンションが高くなり、体が軽くなり、実に爽快な状態になります。 オーバードーズでメンタルヘルスでの質問のほうが適切なのかもしれませんが今回知りたいのは この成分でどうしてこういう状態になるのかというメカニズムが知りたいわけです。 イブプロフェンは鎮痛作用しか確認できず、 アセチル尿素は鎮痛のほかに若干の鎮静作用がある、 無水カフェインは一般的なカフェインでコーヒーを飲んだように軽い興奮状態になる。 という内容までしか調べられませんでした。 私の立てた仮説は 1、カフェインでテンションがあがる 2、イブプロフェンが感覚を麻痺させて爽快感を出す 3、アセチル尿素がカフェインの効果をマイルドにする というものですが、あくまでも仮説でしかなく、理論的にはあくまでも謎です。 こんな質問する前に「そんな飲み方するんじゃない」って話ですが、この謎を解くことで、肉体的な負担を軽くする方法や、やめる方法につながればいいと考えて質問させていただきました。 家族や知り合い、医者にばれると即入院ということでブログにさえ書けないことで、こちらに書かせていただきました。 専門家の意見はもちろん、詳しい方、調べるのがうまい方のご意見も参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ペプシストロングショット飲んだ方へ質問

    ペプシストロングショット飲んだ方へ質問 「“スッキリしたい時”や“気分転換したい時”にぴったりの飲みきりサイズ(190ml)の“強炭酸”コーラです。炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合※することで、爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲みごたえを実現しました。」と宣伝されていたので、6/22の発売日にコンビニで早速購入帰宅して飲もうとすると缶に「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」と缶に注意書きしてあり期待ワクワクして開けるが普通に開き、飲んでみても炭酸が強いと感じませんでした。 飲んでみてサントリーの宣伝通りに強炭酸と感じた方はいらっしゃりますか? http://topics.blog.suntory.co.jp/002749.html

  • 炭酸が強い、飲料用の炭酸水を教えて下さい。

    今日は。いつも、皆様には分かりやすい、回答でお世話になっております。 今回の質問ですが、表題のとおり、炭酸の強い、飲料水(お酒などには使いません)を探しています。何年か前から、水道水を飲まなくなり、通販でミネラルウォーターのお世話になっております。 名前は、クリスタルガイザーです。値段が安くて、癖がないので、今年の梅雨位まで、愛飲しておりました。急に炭酸水が飲みたくなり、初めての事なので、色々と調べて、ウィルキンソンに決めました。 もっと、炭酸の強いのが飲みたくなり、購買者のアンケートなどを見て、ゲロルシュタイナーを取り寄せました。アンケートに書かれているより、あまり、炭酸が強くありません。ウィルキンソンの方が、強いです。そこで、皆様方はどの様な炭酸水をご愛飲しておりますでしょうか。それも、炭酸の強い方が、いいのですが。ご回答、お待ちしております、 これから、朝,晩、冷え込みます。皆様、お身体、ご自愛下さります様に。

  • 外国人と一緒にビール等を飲むときの仕草

    現在アマチュアオーケストラの団員をやっている者です。 明後日、来日中のドイツ、ベルギーのアマオケの方々との親睦会を兼ねたパーティに代表として出ることになっているのですが、そこでは当然お酒も饗されまして、ビールなんかを飲む機会もあるらしいのです。  そこで質問なのです。ビールを飲むとき、日本人はゴキュゴキュと喉を鳴らし、呑み終えたあと『プハーっ』って感じで爽快感を現しますよね。この爽快感は万国共通だと思うのですが、実のところこの日本人の仕草はドイツ(とは言わず西欧諸国)の方々からみて印象的にどうなのでしょうか?小さなことなんですが、一緒にオーケストラを作り上げていくわけですし、第一印象は良くしたいので気になってしまいます。  さらに、あちらの方々がビール飲んでその美味を表現するとき、どのような仕草をするのかも知っておきたいと思います。  以上2点、妙な質問だとは思うのですが、教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 主人の酒量について

    うちの主人はお酒が好きです。 と言ってもビール350mlで、すぐ顔や体が赤くなり お酒には弱い方です。 血圧と尿酸値が少し高めなのでどちらの薬も服用していますので 今のところは数値は安定します。 それなので主人の1日にお酒を飲む量が適量なのかどうか気になっています。 夕食時にビール350ml(たまに1ヶ月に1回ぐらい350×2缶)1缶、その後寝る前に焼酎を大きめのコップに100mlぐらい入れてコーラで割って満タン1杯、たまにロックの時もあります。 これを365日1日もかかしません。 昨日はこれに加えて焼酎の後日本酒をコップに3分の1入れて氷で満タンにしたものを 飲んでいたのでとても気になってしまいました。 お酒が好きで唯一の楽しみでもあるようなので あんまり注意ばかりするのも気が引けるな~とか思いながらも 体の事も心配でもやもやしています。 この量は多いですか?みなさんのご主人がどれぐらい飲まれているのか 気になりました。

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ

  • 炭酸嫌いがビールなどの酒類を克服するためには?

    20歳男です。小さい頃から炭酸飲料の舌触りがひどく嫌いでした。そこで、将来の酒の付き合いのために、と高3の頃から部活後にコーラを買って訓練し、結果多少の炭酸は克服できました。  しかし、大学に入り、飲み会でビールやサワーを飲むようになり、もともと炭酸嫌いな上にビールの苦さに苦戦、サワーに至っては「なんだこの微妙な味は…?」と感じました。また、幼少時の給食でさえ味付けが濃く感じるような薄味家庭で育ちましたが、飲み放題コースに出る料理の味付けが背筋が凍るほど濃くて困っています。(松屋の味噌汁など濃すぎてとても飲めません。)  現在、それなりに飲めるお酒は、カクテル全般、赤(白)ワイン、梅酒、日本酒、程度です。カクテルも種類によっては味が強くて困るものもあります。 【以下、質問になります】 ●炭酸嫌いがビール、サワーを克服、美味だと感じるようになるには、どのような訓練、どのような美味しさを意識したら良いでしょうか? ●ビールが美味しく感じるツマミなどありましたら教えて頂きたいです。 ●(少し質問内容から逸れますが、)『外食の味が濃い』と感じるのは舌(味蕾)が未発達なのでしょうか?外食を続けていればそのうち慣れますか? この先、社会に出ても上手く酒と付き合っていくためにビールへの嫌悪感を早く無くしたいです。コミュニケーションツールとして割り切るには勿体ないですし、お酒に飲まれる人も羨ましく思えます。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう