• 締切済み

JOLT COLA(ジョルト コーラ)が飲みたくなってきました

はじめまして。 お時間のある時に書き込みしていただければうれしいです。 私はコーラが好きで割と毎日飲んでいます。 もうずいぶん昔の話なのですが、ビートたけしさんがCMに出てた、 「ジョルト・コーラ」についてお聞きしたく質問しました。 当時、何度か飲んだ事があったのですが確かカフェインが2倍で子供ながらにものスゴイ、シュワ~!っとしていたと記憶しています。 最近、無性に強烈なコーラを飲みたくなりまして、いろいろと調べていたのですが、 どうやら日本ではジョルトコーラはあまり売れず数年前に発売中止になっていたようです。 ただ海外では「JOLT CHERRY BOMB」「JOLT espresso」という形で売られているようです。 そこでお聞きしますが、今現在日本でジョルトコーラを飲むことは可能なのでしょうか? もし、何処に売っているかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。 また、追加でお聞きしたい事が 「コーラの飲みすぎの境界線はどこ?」ということです。 私はビールなどのお酒が苦手で、お風呂上りなどの水分補給にはコーラやらCCレモンなどのスカッとしたものを飲んでいます。 お酒にしろ、ジュースにしろ、缶コーヒーにしろ飲み過ぎは体に悪いとは思いますが、あのシュワっとした爽快感の中毒になってやめられません。 いろいろなサイトを見た所、350mlのコーラには角砂糖7~8個入っているとか。 確かにお茶や水を飲むのが一番良いのは承知していますし、 クリスタルカイザーのような無糖の炭酸飲料ではどうも爽快感がイマイチで、 どうしても、コーラに依存しています。 個人差はあるかと思いますが、一体、一日どのくらい飲むと体に危ないラインにあたるのでしょうか。 お暇な時に、お答えいただければうれしいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

2001年に生産終了しています。細々と輸入されている製品を探してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9