• ベストアンサー

友人に彼氏が出来たけど

友人に彼氏が出来ました。ブログを通じて出会った人だそうです。 「モトカレを忘れさせてくれるといわれました。 付き合うことになりました、今幸せです! これからバカップル発揮します!」とメールが来ました。 この友人、先週まで「モトカレとよりを戻そうかな」と言っていました。その人とは年末に別れたばかり。去年は別の人と別れて、泣きながら家に来ました。 わたしは彼女のことを友人とは思っていますが、それ以上とは考えていません。だからかもしれませんが、彼女の恋愛話を聞くことに少し疲れています。「結婚式はどうしよい」なんていう発言も出てきています。 付き合いだしたばかりだから嬉しいのは当たり前、 先はどうなるかわからないのにはしゃぎすぎなんじゃ・・・?とちょっと冷めた目で見ている自分がいます。 わたしは結婚していますが、性格上、恋愛していてそこまで楽観的になったことがありませんでした。結婚だってしてしまえばそれでOKとは思っていません。 こういう友人とは距離を置いてもいいものでしょうか? わたしの考え方は何か問題があるのでしょうか・・・? 結婚しているので妬んでいるわけではないし・・・なんとも説明の付かない嫌な気持ちで悩んでしまいます。

noname#51244
noname#51244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirukii77
回答No.3

これは あなたと彼女の相手への思いの違いが有るので 2人がうまく行かないんだと 思います。自分が親友と思って いても 相手も思ってくれてるかはわからないですものねぇ 相談というのは 聞くのはとても疲れますし 相手を思いやってしか 聞けない行為ですよねぇ あなたがただの友達と思ってるのなら 相談を受けてしんどくなるのは 自然な思いだと思います。 ただ彼女は元彼とうまくいかなくなったとき あなたの家まで 来たのでしたら お友達の方は間違い無くあなたを親友くらいに 感じてるんだと思います。 お互いに思いの重さが違うと恋愛友情に限らず しんどいものだと 思います。今は彼女は悩み無く彼氏が出来て幸せそうですし 友達止めるなら今がいいかなぁって思います。親友だと思ってる あなたが居なくなっても 彼氏が守ってくれると思います。 あなたも辛いも思いをして 誰かといる必要など 全然ありませんよ 彼女が辛い状況なら元気になるまで 我慢してあげてという所ですが 今は元気なのですから 去っても問題はないですよ。

その他の回答 (2)

• irie-mee
回答No.2

同じような友人が私のところにも一人・・・(笑) 私はある程度忠告しながら、話はきいてあげてます。 彼氏ができるまでは、しょっちゅう私と遊んだくせに できたとたん連絡はこなくなるし、たまに遊ぶとものすごい恋愛トーク。 同じく冷めた目で見てしまいます。 kimagure39さんが疲れてしまうようなら距離を置いたほうがいいかもしれません。

• saitou33
回答No.1

結論から言わせて頂きます。 こういう友人とは距離を置いてもいいものでしょうか?→そうですね。 わたしの考え方は何か問題があるのでしょうか・・・?→ありません。 貴女は割り切って『友人とは思っているが、それ以上ではない。』と仰っていますよね。 その友人と付合っているメリットは何でしょうか? 貴女の文章を読む限り、振り回されるだけで、貴女のメリットは無いんじゃないかと思います。 逆に問題が発生した時には、貴女のせいにされることが考えられませんか? 少し距離を置いた付き合いをした方が賢明ですね。 カップルが上手く行こうが、別れようが貴女の生活に何ら支障が無いのですから、自分の生活を大事にして下さい。