妊娠の兆候_下痢と腹痛について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して子供を授かりたいと思っていますが、最近下痢と腹痛の症状が出ています。
  • 最近の症状としては、2/6から2/12まで下痢が続き、腹痛もありました。
  • 妊娠しているのか、流産してしまったのかがわからず、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の兆候_下痢

はじめまして、なにか意見を聞かせてください。 前回の生理:1/14 予想排卵日:1/30 Hした日:1/26、1/28、1/30(避妊ナシ) 周期:30~33日 昨年9月に結婚して、主人も私も子供が授かれば嬉しいし、 でも、まだ2人で居る時間があっても良いし!って半々の思いです。 子供が授かりやすい日の周辺にHをしたこともあって、 私自身少しできたかな??って気にしていました。 2/6、1日中ずーっと下痢をしていました。 凄くお腹が痛いわけでもなく、だた、腸がゴロゴロとしては 下痢・・・。そして、翌日には治まり、2/11にまた少々の 腹痛がしてその後はゴロゴロと下痢。 その翌日には治まったのですが、 下痢のわりに腹痛はそこまでひどくなくて・・・・ 昨日、何気なく生理予定日2日くらい前ですが検査薬でチェックしました。 (陰性となり、安心して生活ができればって思い) しかし、陽性反応が出ました。 なんか複雑です。 というのは、本当に陽性なのか?? 検査するには早すぎる時期に検査をしているし、この結果は正確?? 妊娠すると便秘をするっていうお話を聞きますが、私の場合は下痢です。若干の腹痛もあります。 これって、流産ですかね?? 何かわかる方、いらっしゃいますか?? 乱筆ですみません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baby219
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

こんにちは。 私も一人目・二人目ともに妊娠してるかなぁと思う頃に下痢になりました。 一人目の時なんて三ヶ月頃まで10日に一度は下痢だったような。。。 その時にネットで”妊娠初期の下痢は流産につながる可能性がある” なんてのを見てしまい、毎回すぐに受診していました。 すごく腹痛を伴ったりなかなか治まらない、他にも心配な症状があるなどでないなら大丈夫と言われたような。 それでもやはり心配でしょうし、何かあってからでは遅い。 受診には早いかなぁと思う時期でも一度受診される方が安心だと思います。

Mika_Masa
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、凄く不安です。 子供が授かるなら元気な子を!って思うと不安です。 明日が生理予定日です。 でも、早いくらいでも受診してみて安心しようと思います。

その他の回答 (1)

  • isaisa99
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

市販薬で陽性がでたのであれば、妊娠なのでしょう。 妊娠初期に下痢が続くと、子宮が収縮しやすくなります。 下痢が続くようなら、婦人科を受診し、妊娠を確認し、 赤ちゃんの問題のない薬を処方してもらった方がいいと思いますよ。

Mika_Masa
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も知識がなくって、いつもこのサイトを観ては 参考にさせていただいてます。 そうですね、やっぱり産婦人科を受診してみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の下痢

    妊娠6ヶ月目です。 妊娠する前から、生理前など特に下痢をしやすく 妊娠してからも便秘をすることはあまりなく、ゆるい状態が続いています。 ひどい腹痛などはないのですが、下痢の場合は病院へ相談したほうが良いのでしょうか? 下痢の場合は流産につながることもあると知人に言われ、少し気になるようになりました。 そんなことはあるのでしょうか?

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 妊娠初期の腹痛と下痢

    おととい妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでて、月曜日に受診予定だったのですが 今日の夕食後、入浴して子供の体をふいている時に突然激しい腹痛が起き、それから二回下痢しました。下痢の後も腹痛が治まらず、下腹部痛があります。 一人目の時は順調で腹痛や下痢は一切なかったので心配です。 産婦人科に電話してすぐにでも受診したほうがいいのでしょうか? 動けない程の腹痛ではありませんが、とにかく痛いです… 下痢は今のところ治まっていますが、夜間救急を受診すべきか産婦人科に行くべきかアドバイスを頂ければと思います。

  • 妊娠の兆候かについて意見をください。

    妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の症状について。

     26日に検査薬を使って、初めて陽性が出ました。うれしくってまだ高温期15日目なのに病院へ行っちゃいました。さすがにまだ何にも見えなくって、1週間後にまた行く事になりました。(家で検査したと言ったら、尿検査はしませんでした)高温期7日目くらいから生理痛のようなものがあったので生理くる~って思ってたのでうれしかったです。今も下腹部痛は続いてるんですが、今日は痛みも少なくなってきました。みなさん妊娠すると便秘になるって聞くけど、あたしの場合下痢なんです・・・。ゆるゆるです。前から腸は弱くて、いつも軟便です。まだ胎嚢も見えてない初期なのに、下痢してたら赤ちゃんまで流れちゃうんじゃないかって心配です。下痢になったりする方もいらっしゃるんでしょうか?来週先生に言おうと思ってます。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • ヨーグルトで下痢

    半年程前から、便秘を解消しようと思いヨーグルトを毎日食べているのですが、ヨーグルトを食べるようになってから確かに便秘は解消されましたが、今度は毎日下痢っぽくなっています。腹痛を伴うほどの下痢ではないのですが水っぽい感じと言いますか…。ヨーグルトを規則正しく摂っていれば健全な便になると思っていたのですが。これで普通なのでしょうか?それとも私の腸が弱いのでしょうか?1日に85g(1カップ)程しか摂っていないのですが。ご存知の方教えてください。

  • 下痢と便秘どっちが辛いか

    下痢と便秘どっちが辛いか あなたは便秘と下痢どっちが辛いと思いますか? もしくはどっちが辛かったですか? 私は毎年GWあたりに腹を壊し、ノロウイルスによる下痢で緊急病院に行ったり、便秘によって緊急病院に行ったりしたことがあります。 その時の痛みを比べると私は便秘のほうが辛いと思いました。 下痢のときは大便がザーザー出て、ブスコパン処方してもらって飲んだら何とか腹痛が治まりましたが、便秘のときは夜中起きたら、どえらい腹が痛くて便所行っても便が出ない。そして小5以来吐いてないゲロをオロロロロローと吐いても腹痛が治まらない。気張っても便が出ない。そして思わず「神様。助けてください」とつぶやいてしまうほど生きた心地のしない痛みでした。そして緊急病院に運んでもらってレントゲン撮ったら腸に便がパンパンに詰まっている状態でした。 でも周りの人や看護師を見ているとクスクス笑ったり、「腹痛如きで」といった感じでバカにした目で見てくるのです。下痢や便秘で死んでいる人もいるのです。この人らはそれを知らないのでしょか?

  • 妊娠の兆候?それとも?

    妊娠がそろそろ確定しそうな時期に腹痛があった方いらっしゃいますか? 私は下痢の時のような腹痛(二日間、一日3~4回)があります…結構痛いです… 排卵予定日に仲良しをし、その一週間後高温期平均体温よりさらに二日間高い日があったので妊娠かな…?と思っています。 ただの生理痛かもしれませんが、腹痛があったけど妊娠された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬、流産の兆候ですか?

    強く妊娠希望です。 生理予定日1日前から毎日検査してます。 おととい、チェックワンで 終了線より若干薄めの濃い陽性 昨日、ブルーサインでチェックワンよりは薄い陽性 本日、クリアブルーでチェックワンよりブルーサインよりも 更に薄い陽性です。 クリアブルーが一番感度がいいって聞いたのに・・・。 どれも、薄いと言っても遠くからでも ハッキリ陽性と分かるような線なんですが だんだん2日前よりは薄くなっているので もしかして流産???と心配です。 これは流産の前兆ですか? 検査薬の種類が違うから線の現れ方も違うだけなのでしょうか?

  • 激しい腹痛と下痢で苦しいです(妊娠初期)

    妊娠5週目で胎のうが確認されたばかりです。 4日ほど前からひどい腹痛により水溶性の下痢になりました。痛みは強く脂汗は出るわ、吐き気はするわで、トイレから1時間以上出られませんでした。一昨日の月曜に産婦人科に行き下痢の症状を訴え、ビオフェルミンRという整腸剤を出してもらいそれを飲んでいたのですが、先ほどまた激痛で水のような下痢をしました。ここ数日はお粥しか食べていないのに、口から入れるものは腸が受け付けないという感じです。 こんなに強い痛みを伴う下痢を繰り返していたら、初期流産してしまうのではと不安でたまりません。 ビオフェルミンRでは私には効果がないようですが、他にも妊婦が飲める下痢止めや腹痛の薬はあるのでしょうか?点滴などしてもらうことも可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう