• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の兆候_下痢

はじめまして、なにか意見を聞かせてください。 前回の生理:1/14 予想排卵日:1/30 Hした日:1/26、1/28、1/30(避妊ナシ) 周期:30~33日 昨年9月に結婚して、主人も私も子供が授かれば嬉しいし、 でも、まだ2人で居る時間があっても良いし!って半々の思いです。 子供が授かりやすい日の周辺にHをしたこともあって、 私自身少しできたかな??って気にしていました。 2/6、1日中ずーっと下痢をしていました。 凄くお腹が痛いわけでもなく、だた、腸がゴロゴロとしては 下痢・・・。そして、翌日には治まり、2/11にまた少々の 腹痛がしてその後はゴロゴロと下痢。 その翌日には治まったのですが、 下痢のわりに腹痛はそこまでひどくなくて・・・・ 昨日、何気なく生理予定日2日くらい前ですが検査薬でチェックしました。 (陰性となり、安心して生活ができればって思い) しかし、陽性反応が出ました。 なんか複雑です。 というのは、本当に陽性なのか?? 検査するには早すぎる時期に検査をしているし、この結果は正確?? 妊娠すると便秘をするっていうお話を聞きますが、私の場合は下痢です。若干の腹痛もあります。 これって、流産ですかね?? 何かわかる方、いらっしゃいますか?? 乱筆ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数20274
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Baby219
  • ベストアンサー率22% (30/131)

こんにちは。 私も一人目・二人目ともに妊娠してるかなぁと思う頃に下痢になりました。 一人目の時なんて三ヶ月頃まで10日に一度は下痢だったような。。。 その時にネットで”妊娠初期の下痢は流産につながる可能性がある” なんてのを見てしまい、毎回すぐに受診していました。 すごく腹痛を伴ったりなかなか治まらない、他にも心配な症状があるなどでないなら大丈夫と言われたような。 それでもやはり心配でしょうし、何かあってからでは遅い。 受診には早いかなぁと思う時期でも一度受診される方が安心だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 正直、凄く不安です。 子供が授かるなら元気な子を!って思うと不安です。 明日が生理予定日です。 でも、早いくらいでも受診してみて安心しようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

市販薬で陽性がでたのであれば、妊娠なのでしょう。 妊娠初期に下痢が続くと、子宮が収縮しやすくなります。 下痢が続くようなら、婦人科を受診し、妊娠を確認し、 赤ちゃんの問題のない薬を処方してもらった方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何も知識がなくって、いつもこのサイトを観ては 参考にさせていただいてます。 そうですね、やっぱり産婦人科を受診してみます。 本当にありがとうございます。