忘れられない一部のシーンを持つ映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 母が借りてきたDVDの映画で、一部のシーンだけしか記憶に残っておらず、タイトルとストーリーを忘れてしまった。
  • 映画の冒頭、男性が音楽を聴きながら走っているところでひき逃げされ、アリクイが現れて男性に何かを言うシーンがある。
  • しかし、その後の展開や映画の詳細については全く覚えていない。DVDのタイトルを知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずーっとタイトルが思い出せずにいます・・・

去年あたりに、母が借りてきたDVDなんですが(わりと新しい映画です)、一部のシーンだけしか記憶に残っておらず、タイトルとストーリーをど忘れしてしまいました…。  そのシーンというのが、映画の冒頭、一人の男の人が森を切り開いたような道路でジョギングをしているんです。しかしその人は音楽を聴きながら走っていたため後ろから来た車に気付かず、ひき逃げされてしまいます。(確かその車の運転手は故意に狙ってその人を轢いたような…!?)  轢かれて意識朦朧になった男性が道に倒れていると、脇の森の中からアリクイが現れるんです。そしてそのアリクイが人の言葉で「あがなえ」だか「懺悔せよ」だか、正確な言葉は忘れましたが、その男性の意識に直接訴えかけるように言うのです。  その後アリクイは再び森に消え、男性は通りすがりの車に救急車を呼んでもらい、家にいる妻に病院から連絡がいくのです。(家にいる妻が病院からの電話を受け取り乱すシーンも覚えています。)  …と、覚えているのはここまでで、このあと話がどう展開するのかなどまったく思い出せないんです。  しかも映画ではなくアメリカのドラマだったかも、と思ったりもしてます。  DVDを借りてきた母も思い出せず首をひねっています。  情報が少ないのですが、せめてタイトルだけでもいいので、ぜひこの映画を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。    よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonno36
回答No.1

スティーヴン・キングの「キングダム・ホスピタル」では ないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AB

hot-fuss
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! やっぱり、映画ではなくドラマでしたか…。 ウェブサイトでストーリーを確認したところ、「火事に遭った病院」というところも思い出しました。 スッキリしました。