• 締切済み

ルームミラーモニターを取り付けたらオーディオの音がならなくなりました

今まで取り付けていたルームミラーモニターが故障したため、新しく購入し取り付けたのですが、オーディオの音がでなくなりました(全スピーカー)。ルームミラーモニターの配線を切り離すと音が出るようになり、そのまま再度つなぐと音はでたまま大丈夫なのですが、一旦、エンジンを切って再度かけなおすとまた音が出なくなります。今までつけていたルームミラーモニターではそんなことはありませんでした。 取り付けた配線はオーディオにつなぐところは無く(ACC電源、アース、バックギア信号、リアモニター入力)何故なのか困っています。 なにかノイズが出ているのでしょうか。 対処などご存知の方がおられれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kei00z2
回答No.2

モニターとの直接の因果関係はないはずです。 配線不良としか考えられませんね。。

• fjdksla
回答No.1

モニターにはACC電源、アース、バックギア信号、リアモニター入力しかないので、 オーディオとは関係ないようですが、 おかしいのであれば、配線の接続先が間違っているのでは・・・