• 締切済み

ルームミラーモニターを取り付けたらオーディオの音がならなくなりました

今まで取り付けていたルームミラーモニターが故障したため、新しく購入し取り付けたのですが、オーディオの音がでなくなりました(全スピーカー)。ルームミラーモニターの配線を切り離すと音が出るようになり、そのまま再度つなぐと音はでたまま大丈夫なのですが、一旦、エンジンを切って再度かけなおすとまた音が出なくなります。今までつけていたルームミラーモニターではそんなことはありませんでした。 取り付けた配線はオーディオにつなぐところは無く(ACC電源、アース、バックギア信号、リアモニター入力)何故なのか困っています。 なにかノイズが出ているのでしょうか。 対処などご存知の方がおられれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.2

モニターとの直接の因果関係はないはずです。 配線不良としか考えられませんね。。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

モニターにはACC電源、アース、バックギア信号、リアモニター入力しかないので、 オーディオとは関係ないようですが、 おかしいのであれば、配線の接続先が間違っているのでは・・・

関連するQ&A

  • モニター付ルームミラー

    映像なしのときはモニター部もミラーとして使える物を探している者です。 ネットでコメント見ると、ミラーが暗いとか、昼はモニターが見辛いとの評価を見かけます。 歩道を飛ばして来る自転車が増え、ドアミラー、ルームミラー、直視では確認しきれないのを痛感しているで、左ドアミラーのカメラつけてルームミラーで見れればと考えています。 特に歩道が幅あったり、車道に比べて暗い、歩道と車道の間に垣根があるとほんと確認し辛いです。 なので、左折時だけ、モニターが映るようにしたいと思います。 カメラは暗くて平気なものを購入する予定です。 ・ モニターはじっくり見る訳ではないので、画質や大きさより明るさ(昼見辛いと耳にするので) ・ モニターが左側にある ・ ワイドミラー(極端でなくていいのですが、純正よりワイド) ・ AV信号でなく電気信号でモニターが自動で映るもの ・ ミラー(ミラー部、モニターOFF時のミラー)がなるべく暗くないもの ・ AV入力は1系統でいいです お勧めのモニター付ルームミラーがありましたら、是非教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • オーディオルームのアース施工について

    新築に伴い、オーディオルームを設置する予定です。 オーディオルームのコンセントにアースを引き込もうと思うのですが、オーディオ機器に適した抵抗値(100オーム?)まで持っていくには、基礎部分の配筋を利用した躯体アースにしたほうがよいのではと施工業者に言われました。 1.強電(水周り)のアースは、アース棒での施工でも必要な抵抗値は確保できるのでしょうか?一般的な家庭のアース工事というのはどのような形で行われることが多いのでしょうか? 2.オーディオルームでは楽器録音用にパソコンも使用したいと思っています。楽器の録音に使うものなので、出来るだけいい音で使えるように配慮したいのですが、パソコンのアースも他のオーディオと共通にして問題ないでしょうか?それともパソコン特有のノイズによる他のオーディオへの影響を考えて、強電(水周り)のものと共通にしたほうがいいのでしょうか? 一応施工業者にも相談しましたが、結論が出ませんでした。 識者の方、ご意見方よろしくお願いいたします。

  • AVIC-D700モニターの利用について

    AVIC-D700モニターを他車のリアモニターとして使いたいです。ナビは使用せず、モニターとチューナーを流用し、取り付けたいのですが、配線を切ってACC等につなげればいいものでしょうか? 配線がわかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • バックミラーモニター

    先日ヤフオクでバックミラーモニターを購入しました。 自分で取り付けようと思うのですが初心者なもので 配線が多数?あります。 赤:常時電源(+DC12V) 黒:アース 黄色:アクセサリ電源 緑:バックギア連動 音声出力2本 映像出力2本 車はトヨタビッツ 平成13年式 GF-SCP10ですが どなたか御教授願えませんでしょうか?

  • 車のモニターの配線について教えてください。

    ヘッドレストやミラーモニターを手に入れたのですが、配線が足りないみたいです。 モニターから出てるS端子?につける線が丸々無いため、ACCやアースにも繋げません。 その様な場合は自分で配線を作ることは出来るんでしょうか? 出来るのであれば教えていただきたいです。 また、量販店などでS端子の先が映像と音声出力やつのを見つけたのですが、電源すら入れられないため悩んでいます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ミラー型モニター

    はじめまして。質問なんですが最近 バック連動モニターを購入したのですが本体にバック信号入力がなく困ってます。方法とかわかる方教えてくださいm(__)m バック信号を直接本体電源につなぎ試しましたが電源が入らない状態でした。今は直接ACCにつなぎ常時映った状態です。

  • オーディオ用3極壁コンセントのアース配線について

    オーディオ用3極壁コンセントのアース配線について 新築を建て、2階の1室に簡単なオーディオルームを設けています。 確認や打ち合わせが遅れた関係で、アース配線を他のアース配線と同様に処理することとなりました。 メーカーに問い合わせると、上手くいくこともあるし、ノイズ等入ることもあるとのことでした。 どなたかオーディオ用のアース配線について詳しい方、また実際工事を行った方(特にアース配線をオーディオ用に考えなかった方の意見を聞きたいです。)お教えください。 ・アース配線を別に処理するとなると、2階の一室ですが具体的に費用は概ねいくらくらいになりますでしょうか? ・先日来てくださった電気業者さんに聞くと、外壁に穴を開けそこから地面へ落とすことになると仰ってましたが、部屋の内部を通ってのアース配線の改良工事はもう不可能なのでしょうか? ・また既に建っているお家や、マンションなどの集合住宅の場合、2極コンセントを3極に替えるどのような工事を行うのでしょうか? 一番聞きたいことは、 ・アース配線をオーディ用に工事なさらなかった方の実際の音への影響です。 よろしくお願い致します。

  • オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました

    ワゴンR(MC21S)なんですが、 オーディオ配線から電気が来なくなってしまいました。 テスターで3つ調べました。 ・オーディオ配線のアースの線とACCの線 ・オーディオ配線のアースの線とイルミの線 ・オーディオ配線のアースの線と常時電源の線 どれも通電しません。 事の経緯です。 オーディオを新しいものに変えようとしていたんですが、 ハーネスが無かったので、1本ずつ接続しました。 とりあえず動作チェックしようと思い、キーをACCの位置にしたところ、 アースを繋いでおくのと、ラジオの線を繋ぐのを忘れていました。 この時、ラジオの線がアースの役目をしてしまったのか、 オーディオの金属部とラジオの線がぶつかった時に、 オーディオに電源が入り、接触部でバチバチと火花が出ました。 その後繋ぎ直したのですが、電源が入りませんでした。 オーディオ本体については、本体のヒューズが飛んでいなかったので たぶん無事かなと思ってるのですが、 それよりもオーディオ配線に電気が来ていないのが気になります。 オーディオ配線から電気を取っている他のものにも電気が来なくなってしまいました。 オーディオ配線用のヒューズってあるのでしょうか? ヒューズボックスにオーディオという欄がなくこまってます。 でもそもそもオーディオ配線ってACCやイルミ、常時電源の配線を オーディオ接続時に楽にできるようにまとめてあるものだと思うんですね。 だから、ヒューズをチェックするならそれぞれのヒューズを見るべきだと思うんです。 そう思って、一応全てのヒューズはチェックしたのですが、 切れているものがありませんでした。 チェックしたことは、 ・テスターが壊れていないか、バッテリーで確認 ・前述の3つ ・以前のオーディオで再配線してみて通電しないことを確認 ・ヒューズボックスのACCなど切れていないことを確認 何か疑うところってあるでしょうか?

  • NBOXのルームランプの配線について教えて下さい

    NBOXの運転席上のルームランプ付近に時計をつけようと考えています。常時、ACC、イルミ、アースの配線がルームランプの配線に組み込んであるのでしょうか?ある場合何色でしょうか?

  • v36スカイライン ルームミラーの配線?

    v36スカイラインですが、ルームミラーに何かの配線が来ています。 これは何の配線でしょうか? ETC車載器はつけてません。 それから、この配線部分が凸凹道を走ったりするとミシミシときしみます。音が出ないように何か対処方法はないでしょうか? (ディーラーに持っていけば処置してくれるとは思いますが、自分で簡単にできることであればそうしたいので。) v36スカイラインオーナーの方、アドバイスよろしくお願いします。