• 締切済み

ミケランジェロ・ピエタ像破壊事件について

以前、ローマ・バチカンのサン・ピエトロ寺院にあるミケランジェロ作「ピエタ像」 が以前破壊された事件についてしりたいのですが、 ・何時ごろの事件なのか ・当時日本の新聞・雑誌でも報じられたのか について、もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

回答No.2

shoyosiの補足です。 1972年の5月です。 新聞記事は図書館で縮刷版をあたってはどうでしょうか?

• shoyosi
回答No.1

1972年のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hotian/photo2.htm