• 締切済み

がんばるんば

教えて下さい。たぶん子供が学校で教わるような歌だと思うんですけど、そのタイトルなど知っている方はお願いします。 歌詞は「がんばるんば、げんきるんば、・・・こぶしをギュット握ったら、勇気がギュギュッとわいてくる・・・げんきるんば・がんばるんば」 歌詞はそんな感じです。宜しくお願いしますl

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

ああ、ありましたよねぇ。そんな歌。でも私も思い出せません。ごめんなさい。 でももしこちらで回答が得られなかったら「ごんべ007の好きな「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」のサイトの「たずね歌♪さがし歌♪」掲示板で聞いてみてはいかがでしょう? URLを書くと規定に引っかかるかもしれないので、上記のタイトルで検索してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 朝の歌何にしようかな?

    私は小学校の教師です。二年生の担任をやらせてもらっています。 クラス全員の波長を合わせるため、声を出して歌うことで心を開放することを目的に朝の歌を歌っています。 今は、忍たま乱太郎の「勇気100%」を歌っていて子ども達からも大人気です。 これからどんな歌を歌っていこうか悩んでおります。何かアイデアはないでしょうか? (1)音楽の授業を思わせるような歌ではないこと (2)元気がでてクラスが盛り上がる歌 (3)歌詞がいい歌 これらのポイントが含まれていると幸いです。 明るいクラスの朝のためにご意見ください。

  • 「野に咲く百合の花は~」ではじまる聖歌?賛美歌?

    昔々教会学校に行っていたときに習った歌なのですが、タイトルや細かい歌詞を忘れてしまいました。 「野に咲く百合の花は み神の命のままに…」 ではじまる歌なのですが、続きの歌詞をはっきりと思い出せません。 「明日は明日のこと その日を大事にして」という歌詞があったと思います。 賛美歌集などを探したのですがないので、ひょっとしたら子供用の歌(?)なのかも知れません。 曲名と歌詞を知っている方、いらっしゃいますか?

  • ドラマ、ガッコの先生の挿入歌

    『ガッコの先生』の再放送を見ていて気になる歌があるんです。 剛の生徒の立野くんがダイエットのために(?)剛と一緒に走っている時に流れた曲なんですが…タイトルや収録されているアルバムがわかる方いませんか? 声が剛っぽいなぁって気がするんですが…。 聞いていて元気になれるような曲でした。 歌詞は書けないので、こんな感じにしか書けませんが…。 どうしても聞きたいんです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 十数年前のNHKのみんなのうた?で

    「だんだんだんだんだんだんだんだん○○になるー」 と言う歌詞でサーカスかなにかで玉乗りをしているピエロが近づいてくるアニメーションが流れる歌、覚えておられる方いますか? とても暗い感じの歌で、子供ながらにとてつもない恐怖を感じていたので 正体を知りたいのです。 タイトルなどわかれば教えてください。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 歌や言葉にあまり感銘を受けないのは異常?

    こんな私は異常なのでしょうか。それとも冷めすぎているのでしょうか。 テレビなどでよく「この歌を聴いて元気をもらった。」「この歌を聴くと勇気づけられる。励まされる。」ということを聞きますが、私の場合そこまでには至らないのです。 と言っても、歌の内容が理解できないということではありません。 歌によっては「いい歌(歌詞)だな」とか「このメロディーはいいな」などと感じることはありますが、歌を聴くことで元気が出るなど自分の精神状態になんらかの影響や変化を生じる「大きな効果」を得るということがなく、またそのように感じられることがないのです。 歌を「歌という範囲の中でしか聴けない」自分はどこかおかしいのでしょうか。

  • 天才たけしの元気が出るTVの歌ってなに?

    天才たけしの元気が出るTVの歌で、女性が歌っていて、歌詞に「見つめていたよー」がある歌のタイトルわかりますか?

  • この歌詞のタイトルを知りたいです。

    この歌詞のタイトルを知りたいです。 兄の部屋から聞こえてくる歌を何回か聴いてるうちに気に入って 自分でちゃんと聴いてみたいと思っているのですが歌のタイトルが分かりません。 兄に聞こうにも勇気が出せなくて…(笑) 歌詞を聞こえる範囲でメモしてみて 自分で色々と検索をしたのですが、何も見つかりません… 多分アニメ関係の歌だと思います。(アニメかゲームか…) 女の人が一人で歌っていいます。 歌詞はほとんど穴だらけで、少ししか分からないのですが… 「一人で歌ってた 君のことずっと呼んでいた」 「高く悲しみをこえて 今ここに生きてること」  があったと思います、、 他に単語で聴きとれたものは… 「空の音」「消えてゆく光の中」 です、、。 手掛かりが少なすぎて困っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら歌のタイトルを教えてください!!

  • 曲名がわかりません!(子供向けソング?アニメ?)

    子供が幼稚園でダンスの際に使った曲なのですが・・・ 歌い出し 「ぽっかぽかのおひさま・・・」 途中 「いつでもどこでも~●▲■(歌詞わかりません…)~元気!!」 という女の人の歌です。 ノリノリな感じの曲調です。 多分、アニメとかそういう感じのタイプだと思うのですが… ちょっと歌詞もイマイチ自信がないのですが、(質問していただければ少しは補足は可能です)これだけでなんとか…心当たりのある方、教えて下さい(涙)

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう