• 締切済み

妊娠について

妊娠願望のあるものです。以下の2点教えてください。 1、料理で大匙一杯の日本酒を使ってものを二人で食べました。その一時間後お腹がいたくなり、大正漢方胃腸薬を通常4錠を1錠だけ飲みました。その1時間後行為をしましたが、妊娠に影響はありますか?(障害を持った子供が産まれる等) 2、サプリメントで栄養を補ったり、精神を落ち着かせたりしていますが、妊娠していたら飲まないほうがいいですか? DHCのセントジョーンズワート、バレリアン、リラックスの素、カルシウム、マルチビタミンです。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >1、料理で大匙一杯の日本酒を使ってものを二人で食べました。その一時間後お腹がいたくなり、大正漢方胃腸薬を通常4錠を1錠だけ飲みました。その1時間後行為をしましたが、妊娠に影響はありますか?(障害を持った子供が産まれる等) 全く影響はありませんが、障害を持った子供が産まれることは普通にありますよ。 >2、サプリメントで栄養を補ったり、精神を落ち着かせたりしていますが、妊娠していたら飲まないほうがいいですか? DHCのセントジョーンズワート、バレリアン、リラックスの素、カルシウム、マルチビタミンです。 妊娠したら飲まないことをお勧めします。と言うと「どんな影響が?!」と質問されそうでイヤなんですけど(^_^;)、 ・基本は食事から  ・わからないものをむやみに摂らないように気を付けることの方が大事 だからです。あとビタミンAはビタミン剤で摂取すると過剰になることがありますので最も注意が必要なものです。同様に脂溶性ビタミン類は過剰摂取に注意です。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

1.影響ないとは思いますが、妊娠発覚したら念の為病院に聞いてみてください。私は妊娠してると知らずに、頭痛薬を飲んだ事1度あります。子供は全くの健康です。 2.サプリは基本的に薬ではありませんが、妊娠中・授乳中は避けた方が良いサプリもあります。 DHCなら相談室がありますよね。専門家に聞いた方が安心だと思いますよ。