• 締切済み

Prime Galleria M64のHDDの外し方

始めまして、Galleria ハードディスク 外し方 Prime 等のキーワードで検索してみたのですが、見つかりませんでしたので 質問させていただきます。 ドスパラのPrime A Galleria M64 (Custom)の内蔵HDDを外したいのですが、 外し方が分かる方おりますでしょうか? (なお、HDDはドスパラのカスタムにて、とことん静音対策?をつけたので、内蔵HDDの周りに黒いケースがついちゃっております) 本体のサイドカバーを外し、HDD横のビス2個を外し 前面のベイ?を外し、ついていた小さいビスも4つ外したのですが HDDは外せませんでした。 本体サイドカバーの右側も外せるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• tenji
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 本体サイドカバーの右側も外せるのでしょうか? それはご自身で確認なさって下さい。 一般的なパソコンケースであれば、 ケース左側パネルと同様に、右側パネルもネジ止めされているはずです。 そこを外せばパネルは開くはずです。 通常、両側に2本ずつネジ止めされているはずですから、 HDD 静穏ボックス(?)の反対(見えない)側のネジも外せるでしょう。 そして、それでも分からなかったなら、 率直にドスパラ店舗の本店にでも電話してご相談なさると良いですよ。

tenji
質問者

お礼

レスありがとうございます。 一応右カバーのネジも外そうと思ったのですが、右カバーのネジは 留め金?(半田付けみたいになってる)でとめられており 普通には外せない上体でした。 で、ドスパラサイトに質問をしようと思ったのですが、 こちらのサイトに誘導されたのでここで質問に至ったという訳です。 引き続き、同じ種類のPCを持っている方で、分かる方おりましたら お願いします。