• ベストアンサー

シーボンフェイシャルエステ

シーボンでお試しエステ1000円というのが有りますが、行った事有る人はいますか? お試しだけしてさっさと帰れますか?商品を売りつけられたり、次の予約を取ろうとされませんか? 教えて下さい!

noname#57948
noname#57948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お試しにいきました。たまたま担当の方と気があったので、美容液だけ購入しました。今はどうか分かりませんが、15000円分(だったかな?)を購入するたび、無料で1回エステが受けられるしくみでした。で、メーク落としと美容液を購入し、5回くらいエステが使用できたので、銀座や渋谷などでエステを受けましたが、まーひどい!何がひどいかというと「勧誘」。私の場合は一部の化粧品しかシーボンを使っていませんから、エステ中もエステが終わった後もずーっと言われ続け、一度シーボンのお客様相談室に電話をかけてどなったことがあります。 必ず「お肌が乾燥していますねー。シーボンのこの美容液を使わないといけません」「理想的なきめの細かい肌になるにはシーボンのこれを使わないといけません」「プラス●●円でパックがありますが、この肌の状態ではパックしないともっと乾燥しますよー」などなどです。5回とも、ものすごくしつこくされましたので、もう絶対シーボンには行きません。 私はものすごく肌の調子が良い方で、実年齢ー5歳です。どこの化粧品メーカーでスキンチェックしてもらっても同じ評価です。なので、化粧でごまかしているシーボンの店員に「肌乾燥してますね」「荒れていますね」「ストレスあるならこのサプリを飲まないと」など言われる筋合いはまったくなく、根拠の無い「勧誘」としか思えませんでした^^; 強い意志で「お試しだけ」と覚悟すれば良いですが、気をつけてくださいね!ちなみに、化粧品では荒れませんでしたので、素材または質は良いかと思います。

noname#57948
質問者

お礼

エステ中は勧誘はやめて欲しいですよね。気持ち良く無いですよね。エステキュー○って所のお試し体験もそうでした。無料とか極端に安い金額で客引きを行ってる所は駄目ですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#66971
noname#66971
回答No.1

1000円お試し体験しました。 (数年前のことなので今とは違う部分かもあるかもしれません) 私はフェイシャル120分(だったと思います)終了後、勧誘がありました。 化粧品一式購入すればいつでもシーボンのサロンが利用できると言われました。が、当然かなりのお値段です。 エステそのものにも満足しなかったし、「エステの効果を見てから出ないと続けられるかわからない」と言って帰りました。 私はオススメしません。

noname#57948
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(>_<) 有難うございました

関連するQ&A

  • シーボンの¥1000お試しエステ美顔

    以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら? と気になります。 また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、 質問させていただきました。 体験した事があるかた、色々教えてください! よろしくお願いします。

  • エステのお試しに行くときの心構え

    今度、シーボンのエステのお試しキャンペーンに行ってきます。。 冷やかしでは無いのですが、その日に入会するのは何としても避けたいと思います。 良くエステのお試しにいく方にお聞きしたいです。 強烈な勧誘を断るときの、決定的なセリフって何でしょう?

  • 仲のいい友達が…

    自分とすごく仲のいい友達に、 「いいスキンケア商品があるよ」と言われ、話を聞いたところ 商品がいいから広告は使用しない&森光子や桃井かおりが使っている などとと言い、うさんくさくなったのであまり真剣に話を 聞くのをやめました。だけど先日、友達にその商品を教えた女性 (その女性はその商品を使ってエステもできます)が、なんでも自宅まで来てエステをしてくれるというので、一番最初は断ったものの 二回目はしぶしぶやってもらいました。 しかも500円でできる500円エステなのです。 けれど私はその日てっきりエステ後に商品の説明をされて買う方向に話を持っていかれるのかと思いましたが、そのブランドのボディシャンプーやクレンジングオイルがいかに有能かということを聞かされただけで一切売りつけるようなことはありませんでした。 何か妙な感じがしませんか? なぜ500円でエステが可能なのか、 エステをしてくれる方が自宅まで来ることを考慮すると その人にとって金銭でのメリットはあるのか、 また商品を売りつけないならなんの為に開かれたエステなのか、 よくわかりません。 こういう事って一体なんなのでしょうか。 ねずみ講とかではなくて単純にそういう会社(?)もあるのでしょうか? 何か心当たりある方、教えてください。 お願いします。

  • シーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

    シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・ どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

  • エステ料金の返金について

    エステ料金の返金について 挙式予定のホテルから紹介されたエステサロンに、先日ブライダルエステの相談とお試しを兼ねて行って来ました。 電話で予約したときは、お試しは2000円位との説明がありました。 実際行ってみると、詳しい相談は後にして、早速体験してみましょうとの事で、パック、顔剃り、スチーム当てたり、など色々やって頂くことができました。 その後、式までのスケジュールを相談しました。 私は式直前に毛剃りをやって欲しかったため、直前の1回だけを希望しました。 一方、そのエステサロンの方は複数の場所で営業されており、私が通える場所ではスケジュールが合わず、断ることにしました。 でもせっかくここまでして貰って、今から断るのは何だかちょっと悪いな…と思っていると、担当の方に、「今日は色々プラスしましたので、料金は10500円になります」と言われました。 その時、私はつい「はい、わかりました」と言って払ってしまったのです。 後から思えば、料金詐称、とか何とか言って、当初提示された金額、2000円だけ払えば良かったと、後悔しきりです。 その場で了承してしまった私にも責任があるので、返金は無理かもしれませんが、未だにすっきりしない気持ちです…。 今から返金して貰うことは可能でしょうか?

  • エステのクーリングオフ この場合は?

    先週の日曜に、エステで、全身脱毛52万円を契約してしまいましたが、クーリングオフしたいと思っています。 しかし、契約したその日に、背中の脱毛をしてもらいました。 それと、エステで全身脱毛をする人用のローションを無料で、いただいたのですが、それも少し使ってしまいました。 この場合でもクーリングオフはできますか? またクーリングオフで商品を受け取った場合は、送りかえすということなんですが、使っているのに着払い扱いでも良いのでしょうか? とりあえず今後のエステの予約は、キャンセルのお願いを電話しようと思っているのですが。。

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。

  • スーパー銭湯のエステ

    お風呂の王様 港南台店によく行きます。 いつも美肌エステ(会員1000円)が気になるんですが、どういう事がやるんでしょうか?? ほかのスーパー銭湯のエステでも結構ですので体験談やこうすればいいんだよとかありましたら、教えてください。 お風呂入った後に受けたいのですが、どのような時間配分で予約すればいいんでしょうか? ぜひ、お風呂好きの人教えてください。

  • 初めての販売

    エステでこれから働きはじめるのですが、 エステではなく、商品を売ってなんぼのようです。 人に強制する事ができない方なのですが、 相手の顔色を見ずに商品を進めていけといわれました。 そんな強引にガツガツいって大丈夫なのでしょうか? 今いち商品を進めるコツが分かりません。 商品ってどうすれば、売れていくのでしょうか コツがあれば教えて下さい

  • 解約しようかと・・・

    月曜日にブライダルエステのお試しに行ってきました。 行くとそこの店長さんが担当になったのですが、始めに予算を聞かれてその予算でプランを作成され・・・契約しなきゃ受けれない雰囲気の中お試しエステをしてもらいました。終わると案の定「お試し受けたんだから契約でしょ」みたいな感じでさくさく契約してしまいました・・・。 そしてその日持ち合わせが無かったので3日以内に振込みという形にしてもらい次の予約をして帰ってきました。エステ自体は可も無く不可も無くだったのですが(店長さんはすごく肌が白くなったと言っていましたが・・)、他の所も受けてみて決めたかったので解約しようかと思っています。 解約する場合、お金はまだ振込んでいないので電話で解約したい旨を言えばいいのでしょうか?それともクーリングオフの書面を送ったほうがいいのでしょうか? 契約書に「自己都合により施術予約をキャンセルする場合、所定のキャンセル料を支払う」とあるのですが、この場合もキャンセル料を支払わなければいけないのでしょうか? 振込み日が今日なのでかなり焦っていますm(=_=)m アドバイスよろしくお願いいたしますっっ!!