• ベストアンサー

シーボンフェイシャルエステ

シーボンでお試しエステ1000円というのが有りますが、行った事有る人はいますか? お試しだけしてさっさと帰れますか?商品を売りつけられたり、次の予約を取ろうとされませんか? 教えて下さい!

noname#57948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お試しにいきました。たまたま担当の方と気があったので、美容液だけ購入しました。今はどうか分かりませんが、15000円分(だったかな?)を購入するたび、無料で1回エステが受けられるしくみでした。で、メーク落としと美容液を購入し、5回くらいエステが使用できたので、銀座や渋谷などでエステを受けましたが、まーひどい!何がひどいかというと「勧誘」。私の場合は一部の化粧品しかシーボンを使っていませんから、エステ中もエステが終わった後もずーっと言われ続け、一度シーボンのお客様相談室に電話をかけてどなったことがあります。 必ず「お肌が乾燥していますねー。シーボンのこの美容液を使わないといけません」「理想的なきめの細かい肌になるにはシーボンのこれを使わないといけません」「プラス●●円でパックがありますが、この肌の状態ではパックしないともっと乾燥しますよー」などなどです。5回とも、ものすごくしつこくされましたので、もう絶対シーボンには行きません。 私はものすごく肌の調子が良い方で、実年齢ー5歳です。どこの化粧品メーカーでスキンチェックしてもらっても同じ評価です。なので、化粧でごまかしているシーボンの店員に「肌乾燥してますね」「荒れていますね」「ストレスあるならこのサプリを飲まないと」など言われる筋合いはまったくなく、根拠の無い「勧誘」としか思えませんでした^^; 強い意志で「お試しだけ」と覚悟すれば良いですが、気をつけてくださいね!ちなみに、化粧品では荒れませんでしたので、素材または質は良いかと思います。

質問者

お礼

エステ中は勧誘はやめて欲しいですよね。気持ち良く無いですよね。エステキュー○って所のお試し体験もそうでした。無料とか極端に安い金額で客引きを行ってる所は駄目ですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#66971
noname#66971
回答No.1

1000円お試し体験しました。 (数年前のことなので今とは違う部分かもあるかもしれません) 私はフェイシャル120分(だったと思います)終了後、勧誘がありました。 化粧品一式購入すればいつでもシーボンのサロンが利用できると言われました。が、当然かなりのお値段です。 エステそのものにも満足しなかったし、「エステの効果を見てから出ないと続けられるかわからない」と言って帰りました。 私はオススメしません。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね(>_<) 有難うございました