• 締切済み

REDHATのRAIDドライバ導入方法

IBMのサーバ(206m)にRedhat ES4をインストールしようとしたところ「新規ファイルシステム作成のためのデバイスが見つかりません。。。」と表示されてストップしました。 原因を確認したところ、シリアルATAのドライバが無いためとの情報を得てIBMのサイトから入手しました。 再度インストールを試みたところ、、、ドライバの追加画面は表示されるのですが、このサーバはフロッピーレスのためドライバを読ませることができません。 CDも取り出せないし、外付けフロッピ(usb)も、usbメモリもだめでした。 どのようにしたらよいかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

FDドライブが無いなら、BIOSでS-ATAをIDE互換モードに変更してからインストールするという方法でその状況を回避してはどうだろうか。 (自作PCのマザーボードならほぼ間違いなくS-ATAの動作モードを変更できるが、専用サーバ機の場合は必ず出来るかどうかは自信無いです)

kenta28
質問者

補足

ありがとうございます。 最新のインストールCDをダウンロードする方法がありましたのでそちらで対応します。