• ベストアンサー

子どもの習い事

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.7

ダンスが好きな娘さんにはバレエをお勧めします。 全てのダンスの基本がバレエであると言っても過言ではありません。 新体操、フィギュア、バトントワリング、シンクロ・・・すべてバレエレッスンを行うものです。 バレエの良いところは集団レッスンであるということです。 小学校に入っても集団生活に適応できない子供が最近増えています。 先生の言うことに返事ができない、友達と違うことをして遊ぶなど・・・集団で何かをするということに幼いうちから慣れておいたほうがいいと思います。

back-f12
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 バレエは,スタイル,姿勢がよくなると聞いたことがあったので,候補に考えていたところでした。 がしかし,ここは,田舎なので,車で2時間くらいのところまで行かないと,バレエ教室がないのです。 送り迎えで,親が挫折しそうな気がして・・・・。