• 締切済み

アンティーク風のネックレストップですが。

ネックレスのトップについての質問です。フランスのアンティーク風で中にイニシャルレース等がはさまっているトップですがどこに売っているのでしょうか?見かけたのは黒で縦4cmくらいの楕円形です。表はプラスチックのようで透明で裏はアンティークの金属色です。革ひもがついていてとても素敵です。また是非手作りがしたいのですが材料等も売っている所がわかればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • shiny11
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

浅草橋に行ってみてはいかがでしょうか? ビーズやアクセサリーパーツ、リボンやボタン、天然石などの専門店 がたくさんあり、ほしいパーツが見つかると思いますよ。 もし行けない場合は以下のサイトで通販もできると思います http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/ http://www.partsclub.jp/

12126124
質問者

お礼

回答ありがようございました。 遠いのでサイトで見させていただきました。 かわいいのがいっぱいですね。 質問の品はまだ見つけていないのですが新しいものがいっぱいで うれしくなってきました。 色々研究して楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • ネックレス

    私は金属アレルギーなのでネックレスつけれないんですが、どうしても つけたいです。 そこで、チェーンの部分がヒモになってるのがたありますよね。 ヒモのネックレス買おうかと思ってるのですが、トップも金属の物が多いですよね(汗) アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるものは売ってるでしょうか?

  • 特殊なガラスアクセで探しているのがあります!

    質問させて頂きます<(_ _)> 以前、京都の百万遍知恩院の手作り市で ガラスのトップのついたネックレスを購入しました。 しかし、最近紛失してしまい、せめてガラスの種類だけでも! と、思い書き込みさせて頂いてます。 そのガラスの特徴は ・洋服が白系だと、透明に光る ・洋服が黒系だと、虹色に光る 加工については ・凸凹したタイプ ・ガラスのフチどりを金属で覆っている 価格について ・紐(革ひも)も含めて、千円程度 親友にプレゼントでおそろいで購入したもので、 なくしてしまってとても残念に思っています。 09年8月の百万遍手作り市は私用で行けないという現状で。。 少しでも何かわかる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくおねがいします。

  • アクセサリーの錆を落とすためには

    掲題の件ですが、 ネックレスのチェーンの部分 (具体的にはチョーカーのようになっており、トップと輪で止める部分) の金属が錆びて来てしまいました。 トップの部分は錆びていないので、材料が違うのかなと思いますが、 具体的には何でできているか分かりません。 錆びているのをつけると金属アレルギーになるという話を聞き、 見栄えも良くないので、 錆を落としたいのですが、どのように落としたら良いのでしょうか? 一般に出ている金属研磨剤で磨いても良いのでしょうか? もし、何かお勧めのものがありましたら教えて頂きたいです。 材料によって施し方が違うのであれば、 材料の見分け方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 鍵の形をしたアクセサリーを探しています

    鍵の形をしたトップがついているネックレスorブレスレットor指輪を探しています。 色、大きさは問いません。値段は2000円以内だと嬉しいです。 手作りアンティークアクセサリーのネットショップなどを回ったのですが見当たらなくて…。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • カメオやカボション、セティングの購入出来る場所

    はじめまして。 手作りでネックレスを作ろうとしているのですが 出来るだけ安価にて色々な種類のカボションやカメオを探しております。 サイズは出来40*30mm・25*18mm希望です。 他にペンダントのトップになるような大きめのストーンカボションを探してます。 サイズは大きめで、楕円、ドロップ、ラウンドです。 大体500円以内の商品を希望しております。 東京圏内でしたらショップにも行けます。 ネットでも素敵なお店がありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • スライドホックの名称を教えてください。

    手作りでネコの首輪を編んでいます。 首輪のホックにいいものないかな~って探していて、ふとイイカモ!?と思ったのが、フロントホックのブラジャーやヌーブラなどについている縦にスライドさせるタイプのホックです。 私の持っているブラジャーにはプラスチック製の物がついていますが、金属製でも構わないのですが、正式名称がわからないので探しようがありません。 こういったスライドさせるタイプのホックの名称をご存知の方。 またはネットで販売しているのを見たよー!って方がいらっしゃいましたら、ぜひ正式名称を教えてください。よろしくお願いします。

  • モノ作りを始めたいのですが・・・

    http://hermanas.ocnk.net/home      ↑ こんな感じで指輪・ピアス・ブローチなどを手作りでたくさん作りたいと思ってます。 見様見真似(みようみまね)で作ろうかと、商品を実際に間近で見ても、作り方がよく分かりません。 このようなアクセを作るための専門学校や教室をご存知でしたら、教えてください。 また、材料屋さんの選び方(探し方)のコツなどがあれば、教えてください。(ビーズアクセとかなら楽天サイトなどで見かけますが、ちょっとイメージが違うので・・・) あと、ガラス(プラスチックかも)の中に絵やドライフラワーなどを閉じ込めて、ペンダントトップなどにしているアクセをよく見るのですが、作り方をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ネックレスのトップの大きさ

    シルバーのマリアプレートのネックレスが欲しいんですが、トップが38mmとちょっと大きめなんですが、さりげなくつけたいんですけど、38mmだとちょっとインパクトが強くなりますか? ちなみにこれです http://www.sosstore.co.jp/brands/amp/Pend/2AH180.html

  • 友人の結婚式

    27日の日曜日に 友人の挙式、披露宴があります。 着ていくものはパーティードレスです。 パンプス、黒 バッグ、黒 パールネックレス パールピアス ドレスは紫(ワイン系)のチューブトップで胸下から切り替えでチュールになっています。 胸下には大きめのリボンがついています。 元々は、ビーズとレースの黒いストールの予定でしたが 今になってボレロにしたほうがいいか迷っています。 迷っている点は、 1、ネットで安く買ったドレスだったため 安っぽく見えるので(特に上半身が)ストールで透けるより ボレロでかくすべきか。 2、ボレロをかうならピンク系にしようかと思いましたが黒、紫でまとめてるので あうかどうか不安。 3、リボンが大きいのでボレロを着たとき喧嘩しあわないか。(リボンははずせるんですが逆にさらに安っぽくならないか) この 3点で悩んでます。 アドバイスおねがいします。

  • 楕円形の開口部の化粧(強度補強)

    石膏ボードに楕円形の穴を開け、その奥にちょっとした物入れを作る計画をしています。 穴を開けると石膏ボードの端面が出てしまいますが、その部分を隠すことと、物を出し入れする際にその端面が削れないような工夫をしたいです。 一つ考えたのは、L字のゴムをグルっと一周まわすことですが、ざっと探したところ、L字のゴムはそれほど長いものが見つかりませんでした。 何か良い方法、お勧めの材料は無いでしょうか? 曲面部の端面を隠す部材というものはありますでしょうか? 穴の大きさは横80cm、縦50cmくらいの楕円形です。 壁は既にあり、結構な広さがあり、ペンキ仕上げの為、壁のペンキを塗り直すようなことは色が特殊調合の為、不可、ということとさせていただきます。 また、壁に穴を開ける際に裏の柱の避け方、またその強度等につきましては、問題無し、という前提でお願いいたします。 宜しくお願いいたします。