• 締切済み

ダイヤルアップ

海外駐在時、現地のLANを使い通信していました。ダイヤルアップ表示がでたときにXで消去していました。帰国し無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたがネットワーク接続でダイヤルアップが切断となっています。どうすれば接続に出来るのでしょう。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.4

WindowsXPのダイヤルアップ設定方法 http://www.cc.kyushu-u.ac.jp/scp/network/ppp/xp/xp.html http://www.kuwana.ne.jp/kip/settings/windows/dialup/winXP/index-xp.html ISDNにしろ加入回線にしろADSLに比較すれば圧倒的に回線速度はおそいですが、ADSLと違いハードの用意があればどこでもインターネットが出来るので便利ですね

• k-josui
回答No.3

> 無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたが 無線でのダイヤルアップはごく特殊な例以外はないと思うが? (ISDN回線の無線ルータ内臓TA程度?)

• Donotrely
回答No.2

単純にダイヤルするだけなら、 ネットワーク接続にあるダイヤルアップのアイコンをダブルクリックすれば 何か出るんじゃないでしょうか? ダイヤルアップ接続を自動にすると、 LANがつながっていない時何かと勝手にポップアップするので、自分は自動を切っています。 変わりにデスクトップにショートカットを作っています。

• goold-man
回答No.1

LAN端子しかないPCも多くなりましたが、電話/FAXモデム端子もあるノートPCですね?LAN端子と間違えていませんね? IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックがついていませんか?

参考URL:
http://nattokude.gozaru.jp/1520_1420/detail_check4.html