• 締切済み

ダイヤルアップ

海外駐在時、現地のLANを使い通信していました。ダイヤルアップ表示がでたときにXで消去していました。帰国し無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたがネットワーク接続でダイヤルアップが切断となっています。どうすれば接続に出来るのでしょう。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.4

WindowsXPのダイヤルアップ設定方法 http://www.cc.kyushu-u.ac.jp/scp/network/ppp/xp/xp.html http://www.kuwana.ne.jp/kip/settings/windows/dialup/winXP/index-xp.html ISDNにしろ加入回線にしろADSLに比較すれば圧倒的に回線速度はおそいですが、ADSLと違いハードの用意があればどこでもインターネットが出来るので便利ですね

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 無線(ダイヤルアップ)で接続しようとしましたが 無線でのダイヤルアップはごく特殊な例以外はないと思うが? (ISDN回線の無線ルータ内臓TA程度?)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

単純にダイヤルするだけなら、 ネットワーク接続にあるダイヤルアップのアイコンをダブルクリックすれば 何か出るんじゃないでしょうか? ダイヤルアップ接続を自動にすると、 LANがつながっていない時何かと勝手にポップアップするので、自分は自動を切っています。 変わりにデスクトップにショートカットを作っています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

LAN端子しかないPCも多くなりましたが、電話/FAXモデム端子もあるノートPCですね?LAN端子と間違えていませんね? IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップ」で「ダイヤルしない」にチェックがついていませんか?

参考URL:
http://nattokude.gozaru.jp/1520_1420/detail_check4.html

関連するQ&A

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ダイヤルアップができなくなってしまいました

    先日セーフモードでしか起動できなくなり、修復の仕方を教えていただき通常起動できるようになったのですが、ローカル環境(内臓無線LAN)ではネット・メール共できるのですが、p-in comp@ctを使ったダイヤルアップができなくなってしましました。 ネットワーク設定で新しく追加にして、接続方法を「ダイヤルアップで接続」を選択したいんですが、選択のところが灰色になっていて選択できないようになってしまいます。 デバイスマネージャーではモデムはきちんと認識できているようです。ためしに抜き差ししてみましたが、いずれもプラグ&プラグでデバイス名がきちんと表示されます。トラブルシューティングでいくつか試してみましたが、時々モデムとの通信は行っているらしく、ランプが点滅して応答していました。結局どうやってもダイヤルアップが選択できるようになりませんでした。 多分、先の修復したことが原因なんでしょうが、この状況をもとにもどすことはできるでしょうか? なにか試せることがあればご教授ください。 windowsXP HomeEdition SHARP Mebius PC-MV1-C1W

  • ダイアルアップ接続するとLAN内でpingが飛ばない

    拠点A、B間でVPN接続しています。 BにあるサーバーXにUSBモデムをつけてダイアルアップ接続すると、AからBにpingが飛ばなくなりました。 ダイアルアップ接続中(pingが飛ばない間)、サーバXのデフォルトゲートウェイを見ると、ダイアルアップ側のデフォルトゲートウェイになってしまっていました。A、B間のネットワークのデフォルトげーとぇういは192.168.201.xでダイアルアップ側のデフォルトゲートウェイは172.16.128.xとまったく異なるネットワークアドレスです。 ダイアルアップ側のデフォルトゲートウェイを変更するにはどうしたらよかったでしょうか。また、変えてしまっても通信はできるのでしょうか。ちなみにダイアルアップ接続は固定でIPが降られています。

  • ダイヤルアップ接続の方法について。

    Yahoo!BB 光フレッツコース(マンション) (IPv4 PPPoE)  コースを、プロバイダーと契約しています。 サイトの保守管理の必要性から、 OKWAVEでの質問で、 ユーザーエージェントを偽装してサイトにアクセスを行い、どのような 結果があるか確認する為にダイヤルアップ接続が必要だということを 教えていただきました。(特定の機種から大量のアクセスがある為その対策がしたいです) そこで、PCを起動した状態(常に光回線で接続されている)からダイヤルアップ接続を 試すと、ダイヤルアップ接続が正常につながりました。 ネットワーク接続を見ると (1) [LAN または 高速インターネット] に ●ローカルエリア接続 (2) [ダイヤルアップ]            に ●何もなし (3) [広帯域]                 に ●ダイヤルアップ接続 と、2つの回線が接続されている状態になります。 この状況で動画サイト等をストリーミング再生すると、光の速さ以外には考えられない速度で ダウンロードが行われていたので、光での接続が優先されているものと判断しました。 ダイヤルアップ接続が機能していないと判断し、ローカルエリア接続(光回線)を切断したところ、 同時にダイヤルアップ接続が切断されてしまいました。 この状況でダイヤルアップ接続のみ再接続しようとしても、応答しないということで接続できません。 ●推測:光回線へ接続していないと、ダイヤルアップ接続は接続されない。 & ダイヤルアップ接続そのものが機能していないのではないか。 (壁から伸びている固定電話用のLANを用意したモジュールに差し込み【V30Slimという名称】のモジュールを経由してUSBケーブルでダイヤルアップ接続用にコードがPCとつながれています。) そこで、 ダイヤルアップ接続のみで接続するには ★光回線で使われているLANケーブルを全てはずさないといけないのか それとも、 ★光回線とダイヤルアップ接続の両方がつながっている状態でも、ダイヤルアップ接続のみで 通信をさせることが可能かどうかの回答を募集しています。                                 ちょっとしたヒント・ご指南でも為になります。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続の物理的切断について

    ダイヤルアップ接続において、電話線を外すと通信も切断されるのですか?

  • 接続がダイヤルアップ接続なのか分からない

    PCのインターネットの接続がダイヤルアップ接続なのかどうか分からず困っています。 プロバイダはAOLです。 最近「Bフレッツライトプラン」という今までのプランより安いプランに変更したのですが、 これは使い放題で月1313円というプランです。 ところがダイヤルアップ接続だと1分につき5円かかるらしいのです。 接続する際、「ダイヤルアップとVPN」と表示されるので、 自分がおこなっている接続はダイヤルアップなのではないかと不安です。 無線LANではなくLANケーブルでルーターにつないで接続している状態なのですが、 どなたか分かる方教えてください。

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。