• ベストアンサー

吐きそうなくらい気持ちが悪いのです。

去年の12月下旬に普通に生理が来て、それから、ずーと生理がきませんでした。1月の中旬から異様にお腹が痛かったので(うずくまるぐらい)、もうすく生理が来るんだな~なんて思っていたら、いくら待っても生理は来ず、お腹は張ってきて、吐きそうなくらい気持ちが悪い日が続きました。体が変にだるかったです。もしや!妊娠?!なんて思っていたら2/5に生理がきました。でも、お腹が痛いのと、吐き気は治りません。特に、今でも吐きそうです。これは生理と何か関係があるのでしょうか?それとも、かぜなのでしょうか?生理が来たと言う事は妊娠していないと言う事ですよね。こういった、体の症状は何か変な病気にかかっているのでしょうか?不安でたまりません。産婦人科には、行った事が無いので行くのも怖いです。

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umegayu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

生理があったという事ですが、量や日数は普段と変わりなかったですか? もともと定期的に生理が来るほうですか? 質問を拝見する限り、風邪の初期のようにもとれますし、 妊娠の初期も疑ってしまいますね。 生理前に気分が悪くなったり、いらいらしてきたり、その他もろもろの症状が 出てくる症候群がある事はありますが、どうでしょうか、身に覚えがあるのでしたら一度受診されてみては? ”産婦人科が恐い”とありましたが、私も初めは恐かったです。 何されるんだろうとか、テレビ・雑誌からの悪いイメージが頭の中を ぐるぐる回ったり、おばさん達や妊婦さんにじろじろ見られるんじゃないか、 とか。 でも、そんな事取り越し苦労です。行って不安に思っている事を全部話して 診察してそれで一安心なら結果オーライですよ。 かかりつけの産婦人科医にしたいくらいの素晴らしいドクターに 出会えるといいですね。

samantha
質問者

お礼

今日、予約がやっとこ取れたので産婦人科へ行ってきました。結局、何も無かったです。。。。どうして下腹部が痛いのかは今だ不明のまま終わってしまいました。でも、とりあえず何も無かったのでよかったです。

samantha
質問者

補足

こんばんは。生理ですがまだ続いています。いつものような出血量で、生理はだいたい月1回きます。 吐き気がするのは治ってきたのですが、お腹が痛いのが全く治りません。生理が来る前(1月中旬)からずっとお腹が痛い(子宮がギュッを痛むのです)です。あと、下腹部がポコッと大きくなっています。生理が来て少しへっこんだのですが、また下腹部が元通りポッコりしています。私はやせているので、太ってお腹が出ているのと違うのです。そのポッコリ出ている所は、張っていて硬いので変なのです。女性のドクター希望で、がんばって産婦人科を探しています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

すみません、病気のことに関しては、まったくの素人なんですが・・・ やはり、お礼で仰っているように産婦人科を調べたほうがいいような気がします。 もし、万が一妊娠中だとしたら、種類によっては風邪薬は飲んではいけないはずです。 まあ、内科へいかれても、初診の場合書かされる問診票に「妊娠の可能性はありますか?」という項目があったと思うので、そこにチェックすればいいと思うんですが・・・ 問診票がなかったとしても、お医者さんには妊娠の可能性を告げたほうがいいと思います。(けど、聞かれないのに言うのもなんか恥ずかしいですよね、やっぱり産婦人科へ行ってみては?)

samantha
質問者

お礼

ありがとうございます。只今、産婦人科を調査中です。でも、どこの病院がいいとか、悪いのかとかがわからないので、どの産婦人科へ行っていいのか迷っています・・・

回答No.5

妊娠の可能性が少しでもあるなら、いますぐ産婦人科へ行ってください。 生理のような出血があっても、生理とは限りません。 流産や子宮外妊娠等怖い症状のときもありますから。

samantha
質問者

お礼

妊娠の可能性はあります。流産や子宮外妊娠も考えたのですが、自分なりに調べて勝手に違うと思っていました。茶色or黒っぽい出血があった時に考えられる症状だと思っていました。普通の生理がきているみたいです。でも、心配になってきました。何処に産婦人科があるかもわかりませんのでこれから調べてみます。ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

tez3 さんのご紹介の部分で回答した一人です。 これだけではちょっと想像つきませんね。 風邪も生理の重いのもどっちも考えられます。また風邪と生理が重なって・・・てのもありえますね。 今回の私の風邪は、最初、やっぱり気持ち悪いのが真っ先に出たので、変な物食べたかな???って思ってるうちに急変しました。 先の過去ログもしっかりみて、先ずは内科に行かれることをおすすめします。 それから、婦人科ってそんなこわいとこじゃないですよ~~~。 このボードの解答者にも何人か産婦人科のお医者さんいらっしゃるけど、きっとそんなこというと怒られますよ。。。 誰か産婦人科のお医者さんいらしたら釈明してあげてくださいね!!!

samantha
質問者

お礼

ありがとうございます。私はいつも生理の時はお腹がかなり痛くなります。生理が重いだけだといいのですが・・・ 婦人科がこわいなんて言ってしまってすみません。でも、私の中では、こわいと言う印象しかないのです。ですから、どんなに生理でお腹がいたくてもいつも、がまんをしてしまうのです。やはり、婦人科へ1人で行くのはこわいし心細いです。色々とありがとうございました。

回答No.3

最近ストレスたまっていませんか?生理とは全く関係がなく、 もしかしたらストレスからきている心因症の1つかもしれません。 私も、以前に同じような症状になりました。ストレスたまると自分の 一番弱いところにくるらしいです。風邪の初期とも考えられますが、 もし内科にいって、薬を飲んでも治らない場合は、心療内科に行った方が いいかもしれないです。私も最初内科に行き、3ヶ月たっても治らず 心療内科に行きました。薬を飲んで、半年くらい時間かかってしまいましたが だんだんと治ってきました。とりあえず病院に行った方がいいです。

samantha
質問者

お礼

ありがとうございます。ストレスかもしれません。わたしは、顎関節症なのでストレスを感じるとあごがカクカクして、そのうち口を開ける事ができなくなります。今、あごが少しカクカクしているのでストレスと考えられます。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

それだけの期間具合が悪いということは、何処かに疾患があるわけです。 遅くなればなるほど、治るまで時間がかかり、自分で苦しむのです。 病院が好きで好きでたまらないなんて人はいません。産婦人科が嫌なら、とりあえず内科に行きましょう。 自然に治ることは有りません、早く行って安心しましょう。

samantha
質問者

お礼

ありがとうございます。普通の病院なら行けそうです。

  • tez3
  • ベストアンサー率20% (53/262)
回答No.1

こんな症状でしょうか?(最近の質問より)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=35032
samantha
質問者

お礼

ありがとうございます。症状はちょっと違います。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • 義理の妹が中絶をしたかどうかについて

    弟夫婦が離婚でもめています。もちろん双方に悪い理由があるのですが義妹には不審な行動があるので突き止めたいのです。 詳細は8月中旬に3日間の家出。その後10月になり体がだるいと生理不順の理由で産婦人科に通う。10月下旬にもう一度産婦人科に行く。その後は産婦人科に行った形跡はない。 わたしはこの二回目の産婦人科で中絶をした可能性があるのではないかと踏んでいるのですが証拠がつかめません。何か証拠をつかむいいアイデアありませんか?

  • 本当でしょうか?

    3月下旬にHをして、もちろん、コンドームありです。先週末に三週間生理がこないと言われ、今週になり、産婦人科にいったら妊娠していると言われた、ということですが、日数的に産婦人科では判定できないと思うのですが?

  • 妊娠の可能性についてお聞きします。

    私はすごく生理不順で、生理が2ヶ月こない事はしばしばあります。 産婦人科に通ってはいますが、特に病気などではなく、体質からくるものだといわれ続けています。(どこの病院に行ってもです。) 結婚を考えている彼氏とのHに避妊具(コンドームなど)は使用していません。 しかしいつも膣外射精です。 ですが、4/15と4/27は膣外に射精することなく、中に出しました。 産婦人科の先生の勧めで今年の1月下旬から基礎体温を測りだしました。 それから3/5に生理がきました。 このときの生理はちゃんと生理になる前2週間高温期が続き、ちょうど14日目に生理が来ました。 (平熱は36.2くらい。高温期は36.5~36.8くらい。) 今回、5/1に36.67と高温期の数値となり、2週間後に生理がくるのかなと思いました。 しかし、 5/2…36.58←高い 5/3…36.12←低い 5/4…36.68←高い 5/5…36.59←高い 5/6…36.23←低い 5/7…36.30←低い と、高温期の数値と低音期の数値が入り混じっています… 一昨日、妊娠検査薬を使用してみましたが、反応は陰性でした。 分かりにくいとは思いますが、妊娠している可能性はありますか? 一昨日の時点で陰性であれば、妊娠の可能性は無いと考えて間違いないでしょうか? それと、妊娠すると、高温期が赤ちゃんが生まれるまでずーっと続くのでしょうか? 体の変化として、臭いに敏感になっていて、吐き気に襲われます。 3日前は我慢出来ず吐いてしまいました。 あとこれは関係無いのかもしれませんが、いつも快便なのですが、軟便気味。そして便秘がちになっています。 吐き気も便秘も初めてです。 分かりにくい質問かとは思いますが、ご回答頂けましたらうれしいです。

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 下腹部の痛み

    去年20歳になった女です。 去年の12月に1回と1月16、17日に下腹部に鈍い痛みが出てきました。 現在私は妊娠もしていません。 自分で検索してみたけど何の病気かわからずに困っています。 痛む場所は下腹部の真ん中あたりの場所です。 痛みは痛くなったり、痛くなくなったりします。 何か危ない病気でしょうか? 病院に行くとしたら内科でしょうか?(婦人科とかでしたら産婦人科でも可能ですか?) 今月の生理はもうすぐだと思われます。 おそらくですが去年の12月に下腹部に痛みが来た時は生理前だったかなと思います 下腹部に痛みが来た時は去年の12月が初めてです

  • 生理不順で婦人科に行きたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 今18歳です。 初経は11歳で、去年は7月と12月に生理になったりと生理不順です… (多分、ストレスだと思います) 12月からは1月2月と順調に生理になり 安心していたのですが 3月は生理になりませんでした。 最近はお腹も痛いです。 それで 婦人科に行こうと思っているのですが 親に言い辛いです… 親にお腹が痛い事を言ったら 病院に行った方が良いんじゃない? と言ってもらえたのですが 生理不順で婦人科に行きたいとは言い辛いです… 以前、生理の事を話したら 親と姉に笑われたので生理不順の事を 言ってまた笑われたら嫌です… お腹が痛いと言って婦人科に行くのは 変ですか(>_<)? 未成年なのですが、1人で婦人科に行っても診てもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    前回の生理から44日目になりますが、いまだに生理が来ません。 普段から生理不順であり、25日であったり38日であったりしましたが、 ここまで長くなることはありませんでした。 また、最近カラダのだるさと吐き気を感じます。 まさか妊娠?と思い、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。(前回の性交は2月23日でしたので、5週と2日(37日)は経過しています。) 生理が来ないこと、吐き気やだるさは妊娠によるものでしょうか? 今回の妊娠検査薬の結果は信用していいものでしょうか? また、産婦人科には行ったほうがよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 非常に不安です。ご返答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が陽性なのに生理が正常に来ました。

    今付き合っている彼女なんですが、 先月の2月13日にHをしました。 中に出してしまい、妊娠を心配しています。 2月下旬から彼女が時折、吐き気をもよおすようになったり、食べても食べても食欲があるということで、 とうとう妊娠してしまったかと心配していました。 3月1日に心配した彼女が妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出たと言われました。しかし、次の日から生理が始まりました。いつもよりひどく腰が痛い生理とのこと。先月の生理はたしか、2月7日近辺だったはずなので大体生理周期は1ヶ月=正常と思います。 (1)生理がいつもどおりに来ているのに妊娠しているということはあるのでしょうか。妊娠検査薬の結果も心配です。(2)妊娠していないのに検査薬が陽性と言う事が果たしてあるのか?妊娠していると生理の前後に出血があるとも聞いていますので、生理かどうか(3)も怪しいです。 彼女に産婦人科に誘ったのですが、行きたくないと 断られましたので、相談させていただきました。 (1)(2)(3)の質問に答えていただきたく、よろしくお願いします。

  • わき腹・へその下あたりが痛い

    原因不明の体調不良に悩まされています。高校生17歳・女です。 痩せ型、体力がない、胃は小学生の頃から弱く、便秘がち。 7月…下腹痛・下痢 総合病院で「急性胃腸炎」と診断されるが点滴で治る。 (生理が近かったので、それが原因と言われた) 8月上旬…下腹部痛・胃痛・吐気・下痢 内科で「食あたりか夏風邪」と言われ抗菌剤・下痢止めを貰う。 この時も生理が近く、生理が終わると下痢は治ったが、腹痛・吐気は治らない。 8月中旬…下腹部痛・胃痛・吐気 胃腸科で「痛んでいるのは腸。でも心配ない。」と言われ痛み止めを貰うが治らず。 8月下旬…左わき腹の痛み 立てなくなってしまい救急車で総合病院へ。 消化器科で「ストレスか、ホルモンバランスの崩れ」。 救急だったので痛み止め2日分しか貰えず。しかし効果なし。 9月上旬…下腹部痛 前回「ホルモンバランスが崩れている」と言われたので、産婦人科にいく。 「月経困難症」と診断される。(生理痛が酷い人のこと) 鎮痛剤だけもらって半月ほど飲むが、 生理が近くなるにつれてありえないほどの痛みになったので 再び同じ産婦人科に行くと「子宮内膜症」と言われ、 中用量ピルにて半年間の治療をすすめられる。 9月中旬…吐気・下腹部痛 ピルの副作用が酷く、毎日のように吐気。 心配になり別の産婦人科に行って内診をしてもらいました。 「貴方の年齢で子宮内膜症はありえない。それにこんな強い薬を飲んで良いような身体ではない」 と言われ、ピルの飲用を中止。血液検査をする。 9月下旬…下腹部・わき腹・へその横&下の痛み。便秘&下痢の繰り返し 血液検査の結果を聞きに前回の産婦人科へ行く、異常なし。 父が心配して「胃カメラを飲んだほうがいいのでは?」とすすめてきます、 今日の夕方にでも内科・胃腸科の病院に行く予定です。 私は胃腸科ではなく産婦人科などのほうがいいと思うのですが… (痛みは生理の時にひどくなるし、下腹部中心なので。  今まで生理痛は感じた事がなかったが、ここ2・3ヶ月で酷くなった) 今とても精神的に駄目になっていて、自傷してしまったり不登校気味です。 死にたいなどと思ってしまったりします。悩みがありすぎます。 精神科のほうがいいのでしょうか? 精神的ストレスでここまで下痢や下腹部の痛みになりますか? 毎日不安で外も歩けません…痛みに耐えて生きるのが辛いです…。 痛くても頼る人がいないので、耐えてきた結果こうなりました。

専門家に質問してみよう