• 締切済み

譲渡所得の申告について

H18年中に土地を売り、H18年分の確定申告で譲渡所得の申告をしたのですが、この申告が翌年の申告に何か関わってくることはあるんでしょうか? 今年は普通に確定申告したのでかまわないでしょうか? おかしな質問でしたら申し訳ありません。 よろしければご回答ください。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

18年分の確定申告ということは、すでに 19年分として影響が出てしまったはずです。 19年の 6月ごろに届いた「市県民税」の納付通知書に前年の譲渡所得分が反映されています。 (某市の例) http://www.city.fukui.lg.jp/j150/sizei/kojin.html 19年分の確定申告には関係しませんし、20年分の市県民税も前々年の譲渡所得は関係なくなります。

mikan72
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 丁寧な回答ありがとうございました。 とても助かりました。