• ベストアンサー

男性に質問!同じ身長で、太りすぎと痩せすぎの女の子ってどっちがいいの?

身長160cmの知り合い(二人は仲が悪い)二人います。 一人は160cmで38キロと細身!もう一人は160cm80キロと太ってます。 この二人お互いの悪口ばかりで、38キロの方は「怠惰なデブよりは私の方がまだイケテル」といい。80キロの方は「男性はあまり細すぎる女より、太ってる方が好きなんだよ」とお互いの悪口を陰で言い合ってます。 二人とも私には悪くないんですが、この二人、自分の方が男性達に対してイケテルと陰で言い合ってます。 男性達に質問したいですが、この二つの体型だったらどっちがいいもんなんですか?

noname#100187
noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.13

 こんにちは。  まあ、どっちもどっちなのですが… >「怠惰なデブよりは私の方がまだイケテル」  もうちょっと食べなさいよと言いたい。 >「男性はあまり細すぎる女より、太ってる方が好きなんだよ」  まあ、そうかも知れませんが60キロ前後が限度でしょうね。  いわゆる「ぽっちゃり」型。  ここまでです。  そういうことで、    38→48    80→70 を「とりあえず」目指させては?(10キロの増減)  こうしてみると38より80の方が大きく外れてますね…

noname#100187
質問者

お礼

160cmだと理想的なのは48キロぐらいなんですね。 そうすると確かに痩せてる人の方が マイナス10キロだけ。太ってるほうは30キロオーバーですから。痩せてる方がマシってことですかね。 ただ今のままだと、どんぐりの背比べですが・・・ でも理想体重に近づけやすいのはこの二人の場合は 痩せてる方ですかね。 女性は男性より痩せにくいので 太ってる方が大変かもね。 これは女性の意見ですが。 的を得た意見ありがとうございます。

その他の回答 (17)

  • biolost
  • ベストアンサー率2% (2/73)
回答No.18

選べないんですって・・・ そりゃなるべく質問に答えたい気持ちはありますよ・・・ でも・・・ それに、この質問だとどっちも性格悪そうで、さらにこの設定なんて・・・・ なんてドエスな質問なんだ。。 当たり前のように、どっちも論外と言うか・・・ しかし・・・・・・・・・・・く・・・俺は・・・・・・ ・・・・・・・・・・・。(思案) ・・・・・・・・・・・・・。(沈黙) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(悟り) じゃ・・じゃあ・・・痩せ(すぎ)てる女性で・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

noname#100187
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり極端なのはよくないんですね。 どちらかといえば 太ってるほう痩せてるほう って意見が多いです。 他の人にもいいましたが、この場合は痩せてる方が マイナス10キロだけなので 標準体重に近づく可能性は高いですね。太ってる方は理想体重よりプラス30キロぐらいなので、厳しいです。しかも女性は男性より痩せにくい体質ですから。 ただ今のままだと、どんぐりの背比べですね。

  • semiauto
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.17

私は痩せてるほうがいいです。 どっち?と質問されているのにここまでの回答のほとんどが 「どっちも嫌」とか。 アンケートカテゴリーなのだからどっちか選びなさいよ。と。

noname#100187
質問者

お礼

やはり皆さん、この二人はどんぐりの背比べって意見が多いですね。 確かに今のままだとそうですが、ただこれは女性の意見ですが、理想体重に近いのはこの二人の場合は痩せてる方なので、 そういう意味では痩せてる方が恵まれてますね。 特に女性は年をとればとるほど太りやすくなりますから。 ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.16

二人とも陰で悪口を言うような方なのですよね。 質問の趣旨からは外れますが、二人とも好きではないタイプです。 (はっきりと気にいらないことは言って欲しい、言えないのならば  誰にも言わずに黙っていて欲しい) 体型だけで選ぶのでしたら、38キロの方はちょっと細すぎで かわいそうに思えてしまいます(何が原因なのかは想像できませんが) ですので、太っている方が好みであるということになります。

noname#100187
質問者

お礼

痩せてる方は原因は特になく、ダイエットのし過ぎとか、拒食症とかそういうのでなく、ただ単に痩せてるだけです。 太ってる方が健康的なんですかね?どうでしょ! ありがとうございました。

noname#230240
noname#230240
回答No.15

彼女にするなら… 大体そんな悪口を言うような女の子は両方とももてませんよ。ホントに可愛い子というのは人の悪口なんていいませんから。 ミス学校コンテストとかで選べというならば… やっぱり基準が体型だけというのは変だ、そうなったら顔ですね。それでも同点というならば、さいころででも決めますか。

noname#100187
質問者

お礼

顔ですが、痩せてる方が可愛いです。太ってる人はやはりどうしても二重あごとかになって、顔にでますからね。 太ってる方も元はブサイクってほどでもないんですが、太るとどうしても顔に出ますからね。やせてる方はよほどのおばあちゃんにならないかぎり、シワシワにはなりませんから。 ま、悪口はよくないですね。ありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.14

どっちもお互いの悪口を陰で言ってるって、単に性格が悪いだけでは?体型というよりそれ以前の問題だと思いますが。私ならどちらもゴメンです。

noname#100187
質問者

お礼

男性はやはり女性の性格を見るってのがこのスレでわかりました。ありがとうございます

noname#51560
noname#51560
回答No.12

どっちも無理 どんぐりの背比べ てゆうかなんて低レベルな争い どんな事でも度が過ぎてるのはよくありません。 なんでもほどほどが一番。

noname#100187
質問者

お礼

要するに他の人が言ってる、目糞が鼻糞を笑うですよね。 私も標準体重が一番だとは思います。ありがとうございました。

回答No.11

好みがあると思うのでその辺は両端に別れるでしょうけど二人に共通して言えるのは人を陰で貶したりするほど性格が悪いことですね、つまりどちらも選びません(笑

noname#100187
質問者

お礼

うーん二人とも私にはそれほどでもないが、なんかいがみあってるんです。年が近いとかもあって。 やはり最後は性格ですね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

日本には「目くそ鼻くそを笑う」という言葉が有ります。 質問を言い換えれば「目くそと鼻くそだとどっちを食べますか?」みたいなもので、大半の男はどっちも嫌です。

noname#100187
質問者

お礼

ハイ、それはよくこのスレでわかりました。ご協力ありがとうございます。目糞鼻くそなんですね。

回答No.9

え~顔でしょ顔 たとえばハリセンのはるかちゃんと柳原可奈子ちゃんだったらかなちゃんのほうがいい ハリセンのデブなほうと中島美嘉だったらいややっぱりデブのほうがいいかな 胸の大きい人は80kgといってもあまり太りすぎとはならないし 海外慣れしている人なら全然太りすぎには見えないとおもいますよね

noname#100187
質問者

お礼

確かに海外にはもっと太ってる人多いですね。ただ80キロの彼女は胸はそれほど大きいってわけでは、小さくもないですが。 確かに柳原可奈子さんは可愛いですね。中島みかは女には人気ありますが、男性には人気ないんですかね。ありがとうございました。

回答No.8

選べと言われたら、38キロの方が、「怠惰なデブ」と言っているのが本当だったら、嫌々38キロの方。   楽して苦しみを知らない人間が嫌いだからです。 

noname#100187
質問者

お礼

38キロの方は、怠惰ってわけではないですが、食べるのは大好きみたいです。ダイエットは馬鹿馬鹿しいからしないそうです。適度な体重を維持しないといけない考えからしたら 怠惰なのかもしれません。ありがとうございました。

noname#100187
質問者

補足

ごめんなさい、38キロの方でなく80キロの方が食べるのが大好きな方でした。スイマセン

関連するQ&A

  • 身長180cm

    男性で身長180cm後半、体重70キロくらいは、どういった体型でしょうか? 体脂肪等はわかりませんが、細身な方でしょうか

  • 高身長男性に質問です

    高身長男性に質問です。 157〜159㎝ぐらいの女性でむっちりとした可愛いくて綺麗って言われる人と(大人の女性) 高身長のモデル体型の女性で若くて可愛い人どっちが好きですか? やっぱりモデル体型で若くて可愛い人ですか?

  • 細身の男性に質問!ぽっちゃりと細身どっちが好き?

    細身の男性に質問です!好きな女性の体型はどっちですか?やや細めorややぽっちゃり ●やや細めの女性(大まかな目安は身長158cmで体重44~49Kg) ●ややぽっちゃりめの女性(目安は身長158cmで体重50~53Kg) 芸能人で例えるなら深田恭子、安めぐみ、乙葉あたりのややぽっちゃりめの体型

  • 細身の男性に質問!ぽっちゃりと細身どっちが好き?

    細身の男性に質問です!好きな女性の体型はどっちですか?やや細めorややぽっちゃり ●やや細めの女性(大まかな目安は身長158cmで体重44~49Kg) ●ややぽっちゃりめの女性(目安は身長158cmで体重50~53Kg) 芸能人で例えるなら深田恭子、安めぐみ、乙葉あたりのややぽっちゃりめの体型

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 身長が150cm代の男性に質問です。

    身長が150cm代ぐらいの男性に質問なのですが… 服はどこで買っていますか? どうしても普通のメンズサイズだとSでも少々大きめなのに、 気に入ったデザインはどれもM以上なんです。 でも街で見かける身長の低めの方は普通に 身体に合ったサイズのメンズ服を着ているように見えます…。 どなたか、小さいサイズのメンズ服を置いているお店を 紹介してもらえませんか?通販等でも構いません。 デザインの好みなどもありますので出来るだけ たくさんのお店を紹介していただけると嬉しいです。 ちなみに当方は身長155cmの割と細身です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クラロリの身長

    私は身長153cm体重50kgぐらいです。 最近クラシックロリィタに興味を持ちはじめました。 ですがクラロリといえば身長が高い方が似合うというイメージです。 Innocent World,Mary Magdaleneなどは私の身長では丈が長すぎたりするのでしょうか? またInnocent Worldはお洋服が細身だと聞いたのですが、私の体型では厳しいでしょうか?

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • 旦那に代わって男性に質問です

    旦那は、身長165cm、なで肩、足のサイズ24cm、小柄、色黒、細身で華奢、薄毛。。 オシャレには無頓着でいつも私が服を選んであげるんですけどどれが似合うのか分からなく困ってます。 アウターもダウンや、コートは着られてる感があってとても似合いません。。 同じような華奢で細身の低身長の男性はどんな服装や気をつけていることありましたら教えてください。