• ベストアンサー

少林寺36房について

77番の質問を見て、これはぁ~!!と思いました。 子どもの頃は、よくテレビで放映されていたのですが この頃は、全くもって放映されません。 レンタルビデオ屋さんでも、見かけませんし、もしかして、もう廃盤になってるんですかね・・・ どなたか、情報をお持ちの方おねがいしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

確か少林寺三十六房は84年にテレビの木曜洋画劇場でありましたよ。 なぜそんな事を知っているかって? 当時録画したビデオテ-プをまだ持っているからです。 3年前にテ-プが伸びてしまったんだけど、最近他のビデオと 中身をすり換えて直しました。 ですから当時の貴重なCMと一緒に少林寺三十六房を今でも観ています。 やっぱり皆さんも「サンテイ」(リュウ・チャ-フィ)とか「タンサンヨウ」を覚えてらっしゃる ようですね。 一応、私ビデオを持ってますので、映画の最初のセリフだけ・・。 「男として、今こそやらなくては!台湾にいる「チュン・チェン・クン」も・・」 これは名作ですよ。 でも、レンタル店にはもうないでしょう。

その他の回答 (3)

• pikarin
回答No.3

質問のタイトルに引き寄せられました。(笑) この映画、もう一度観たいって人が結構いるんですよねっ!! 私もその一人なんですが、もう廃盤になっちゃって、手に入れる方法も ないので、後はテレビ局に放送してくださーいっ!とお願いするのみです。(笑)

• 134
回答No.2

期限付き!  Yahoo!オークションで、こんなの発見。 でも、少林寺三十六房ってあくまで映画で、「テレビでよく見かけた」というものかどうか、わかりませんよ。 (ちなみに、僕は、これを映画館で見ました)

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/31260114
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「少林寺三十六房」は1977年の作品で、日本では1983年に公開されましたが、現在まで日本版ビデオは出ておりません。アメリカでの発売情報は参考URLに載っていました。紛らわしいタイトルのものがあるので注意が必要とのことです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1151/eguide3_2.html