• 締切済み

ホワイトデーのお返し

ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.9

まだお付き合いされていないということで、無難で喜ばれるお返しとしては やはりハンカチ・タオル系だと思います! 私はバーバリーやプライベートレーベルが好きなので、そのハンカチやタオルなら喜びますね! たとえ持ってるのと重なっても嬉しいです♪ それに800円くらいからあって、高いものでも1枚1500円程度と、お財布にも優しいです☆ 裸を想像させる下着やバス用品は、私なら引いてしまいますので、相手がこういう女性だと困るし ブランドハンカチっていうあたりが一番無難かなと思いますよ♪ 参考になれば嬉しいです☆

  • mi24ki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

もうすぐホワイトデーですね** 私は21歳の女です。 アクセサリーは、人それぞれ好みがあるため、 気に入ってもらえる物を探すのはなかなか難しいと思いますっっ あと、個人的にはお花もちょっと…。もちろん嬉しいのですが、 花瓶に入れておいてもただ飾って終わってしまうので;; 私はお菓子を頂いても嬉しいですが、オススメなのはバス用品です* 特にLUSHがオススメです♪ 可愛いギフトセットも多く、選びやすいと思います。 バス用品って、自分で買うにはちょっと値段が高いなぁと思ってしまうものなので、 貰えるとすごく嬉しいです! 使えば無くなるものなので、ずっと残るものよりは気軽でありながら、 置いておいても可愛いものが多いので、使わずに飾って置くことも出来ると思います。 参考にLUSHのHPと画像を添付しておきます* 今は、メッセージや名前を入れられるソープのギフトもあるようです。 良かったら、参考にしてください。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/contents1/bestseller_gifts/index.asp
回答No.7

男です。 お返しするつもりなのは「花」です。 個人的にはアクセよりも軽くて、お菓子より重くて、丁度いいのでは? と思います。

noname#78753
noname#78753
回答No.6

別に食べ物に限る必要はないと思いますよ。 私もホワイトデーのお返しで食べ物ってあんまりもらったことないかも…女子同士の友チョコの場合はホワイトデーにクッキーをもらったりしましたが。 かわいいハンドタオルとか嬉しかったですね。もらっても重くないし、いくらでも使い道があるし。 小さいぬいぐるみをもらったときは、私の好みによくあったぬいぐるみだったので、あまり親しい人からではなかったけど、重いと思わずに普通に嬉しかったです。 ある程度しゃべる相手なら、自分の好みに近いものがもらえると、それだけでかなり高感度アップですよ。 彼女の持ち物や服装をよくチェックして、「こういうのが好きそうかな~」という小物(1000円までか、高くても2000円まで)を買うと、相手に極度に嫌われてない限りウケはいいと思いますよ! 私はホワイトデーのお返しにお菓子をもらうのはあんまりうれしくないかもです。 お菓子っていくらでも配れるからその他大勢扱いをされているような気がして…。 参考になれば幸いです。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.5

ホワイトデーのお返しをちゃんと考えるなんて優しいですね! ただし彼氏でもないのにアクセサリーなど高価すぎるものはちょっと引いてしまいますよー。まじめな女性ほど受け取るのに困ると思います。 気軽にもらえるものがいいですね。 たとえば、ハンドクリームとか、アロマキャンドルとか、 消耗品で、楽しめるものだと気を使わないし嬉しいです! 女性ならそういうものを嫌う人はあまりいません。 喜んでもらえるといいですね。

  • akit0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

昨年僕(26歳)がホワイトデーでお返ししたものと渡した人の年齢を書いてみます。 全て義理チョコでしたが(笑) もらった人   返したもの (当時)  19歳  → 香水(ミニチュアボトル2本)  21歳  → 見た目がケーキそっくりなハンカチ+クッキー  22歳  → 雑貨屋で購入した形のかわいい入浴剤  30歳  → スイーツの詰め合わせ(クッキー他焼菓子) どれも1000~高くても2000円以内のものです。 今年はあまりもらえないかもしれませんが、もらえたときには ハンドクリームを候補に考えています。 クッキーとかだけでは、オーソドックスすぎるかなと思ってちょっと変えてみました。

  • 35to1
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.3

 あくまでご参考まで。男です。  頂いた品がコレートだけで、ほかにのこる品を頂いていなく やはり「義理」であるならば、同じ様にのこる品ではないもの がいいとおもいます。  なので、ちょっとしたスイーツでよいとおもいます。  のこる品はおもいですよね。  アタックするならこの限りではありません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

どうして「義理」なんでしょう? その根拠がわかりませんが、「義理」とはっきりしているなら、定石通りクッキーなど「消え物」でいいと思います。 近くにお店がないことはいいわけになりませんよ。そういったお店にわざわざ足を運ぶくらいのことはしてもいいと思います。 「義理」ではないようなら、食事に誘います。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

相手にどんなものが欲しいか聞いてみるのが一番かと思いますが。 お礼メールをするときにそれとなく探ってみるとか。 私は女性ですが、正直、自分の好みのものならば 誰からでもうれしくなってしまうでしょうが、 唐突なプレゼントで好みのアクセサリー、 ドンピシャというのは滅多にないですよね。 そうなるとちょっとしたものの方が、ほっこりとうれしくなります。 アクセサリーを贈りたいようですが、 個人的には消費できるものの方がうれしいです。 食べ物でなければお香とかアロマテラピー、花など。 スイーツを売っているお店がないということですが、 今は全国の有名店から取り寄せができます。 わざわざ取り寄せたものなら義理にせよなかなか喜ばれるのではないかと思います。 私なら手間をかけた上に、貴重なものを頂けるというのはうれしいですね。 とりあえず知っているサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2/keyword_I-83p-83e-83B-83V-83G019_Htf_Iotori_Hsort=price

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    はじめて質問を投稿します。 よろしくお願いします。 バレンタインデーにはチョコレートを贈り、 ホワイトデーには以下3種類の贈り物が存在するといわれます(一般的に) ・マシュマロ ・クッキー ・キャンディー それぞれの贈り物にはその女性に対しての意味合いがあるそうです。 教えてください。

  • ホワイトデーのお返しに石鹸

    ホワイトデーのお返しに石鹸を渡そうか迷っています。渡す相手は中学時代からの友人です。 バレンタインにその友人から手作りのチョコをもらい、自分も何か変わったものをお返ししたいと思いました。自分の姉が化粧品の会社で務めているので、2000円程の小さい石鹸の詰め合わせの様なものを渡そうかと考えたのですが、、、 ここで質問なのですが、ただの友人から石鹸などの肌に使うものを貰うのは、女性からしたら気持ち悪いでしょうか?無難にクッキーやマシュマロを渡した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    男性の方にお聞きします。 付き合ってはいないけれど、とても仲の良い女性からバレンタインデーに洋服とチョコレート(総額1万5千円くらい)をもらったとしたら、ホワイトデーに何をお返ししますか??(女性のほうは彼のことを好きで彼はその気持ちにも気づいています) 相手に気持ちがある場合とない場合で、お返しのものは違いますか? それぞれの場合でお答えいただけたらと思います。(年齢も一緒に教えていただけるとうれしいです) よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    アルバイト先でバレンタインのチョコレートをもらいました。 相手は10代、30代、40代の方々です。 (自分は20代です) ホワイトデーにどのようなものを返すのが普通なのかわかりません。 コンビニのお菓子では変かな?とは思うのですが…。 バレンタインチョコって高そうですし…。 実は去年は 悩んだ末結局ホワイトデーには何も返しませんでした。 Google検索してみても「お返しはいらない」という人が多いようですね。(多分年代にもよるのでしょうが) ホワイトデーにはお返しをすべきなのでしょうか? もし返すならどのような(どの程度)ものを返すのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しについてです!

    ホワイトデーのお返しについてです。 ほんの2ヶ月前に彼女ができました。 バレンタインには、手作りのチョコレートを貰いました。 それで今回バレンタインのお返しをしたいんですが… 何をあげればいいのかまったく分かりません(><) なんせ彼女が出来るのは小学校以来なんで^^; それ以外に、そういうものに疎いってのもあり困ってしまいました。 それで質問があります! あげるのであれば、ずっと残るものが良いかなと思い、 「ブレスレット」や「ネックレス」などを考えてみたんですが、どう思いますか? しかし、自分は一般的な高校生よりお金がないんで、高いのを買ってあげたくてもできません(><。) 値段を考えるなんて小さい男だろうと自分で思いました…。 なので、1500円~2500円の間でそういった「ブレスレット」などは買えますか? または、直接彼女に聞いてみるってのも考えてみたんですが…どうですかね? みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _*)m 特に、同世代の方はよろしくお願いします! また、これ以外にこういうものは? という意見があれば書いてもらえると幸いです。

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です。

    バレンタインデーに職場の女性数人からチョコレートをもらったのですが、好きな女性からももらいました。もちろん義理ですが・・・。 ホワイトデーのお返しには好きな人には一番高いお菓子を渡そうかと考えています。 ハンドクリームかドンぺリのシャンパンにしようかとも思いましたが、それらだと大胆すぎて、返って相手が引いてしまいそうな気がするので、お菓子が無難だと思いました。 もしかして女性同士で見せ合うかもしれませんが、その女性に一番高いお菓子を渡しても引いたりしないでしょうか? 彼女は私の好意にうすうす気づいている可能性が高いですが・・・。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?