• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国旅行について

今度韓国旅行を予定している大学生です。 そこで、いくつか分からないことがあるのでここで質問させていただきます。 ・暇つぶしにゲームをしたいのですが、そのままゲームをもちこんでもできないと聞いたことがあります。どうすればできるのでしょうか? ・換金はどこでやるのがベストなのでしょうか? ・安くておいしい焼肉屋などに行きたいのですが、日本のガイドブックやネットの情報だと高いとこしかのっていなくて現地で探したほうがいいと聞いたことがあります。どのようにして探したらよいのでしょうか?自分はもちろん韓国にいくのがはじめてで韓国語は話せません。 ほんのささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140740
noname#140740

 こんにちは。  ゲームについてお答えします。  プレイステーションのような、コンセントから電源を引っ張って来るタイプのゲーム機の場合、そのままでは使用出来ません。日本の電圧は100V、一方韓国は220Vですので、電圧を下げずに使用すると、ゲーム機が壊れてしまう可能性大です。その為、電圧を変換する変圧器という機械が必要になります。家電量販店で手に入りますが、売られているものの殆どは小型の旅行用(携帯電話やカメラの充電程度が限度です。)で、ゲーム機のような電力を食う機械には不向きです。持って行かれるゲーム機の消費電力をご確認の上、専門店やネットショップなどで購入されると良いと思います。また、日本と韓国では、コンセントのプラグの形状も違いますので、必要に応じて変換プラグもご準備下さい。  後、これは大きなお世話かもしれませんが…。韓国に初めて行かれるとの事ですが、見る所が多すぎて、「暇潰し」をする時間も出来ないと思います。ゲームをしたいというお気持ちも分かりますが、韓国に行ってまで日本でも出来るゲームをするか、それとも滅多に行く事の出来ない観光地を1つでも多く巡るか…。私は後者をお薦めしますよ。私も来月から韓国へ長期滞在する予定が入っていますが、暇潰しのものは極力持たずに行くつもりです。荷物も重くなっちゃいますし。  ご参考までに。では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ゲームとはいわゆるポータブルゲーム機ですか? 電圧が200Wなのでそのままだと充電できないということでしょうか。 換金は街中の銀行でいつでも出来るので空港内の銀行でまとめてやらなくても大丈夫です。(窓口は大概英語が通じます) 外国人観光客向けの店は確かに高いですね。 ガイドブック片手にお店に飛び込むのも面白いかも知れません。 メニューに料金は提示されてますので。 いわゆる”食い倒れ横丁”みたいな感じで飲食店が密集してるところに行くといいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>そのままゲームをもちこんでもできないと聞いたことがあります。 どんなゲームでしょうか? 「もちこんでも」というのは、機内ですか? 韓国国内のことでしょうか? 両替は、空港内、町中の銀行、町の両替商、闇の両替商などで両替したことがありますが、何十万円、何百万円もしない限り、どこでしても大差がなかったように記憶しています。 >安くておいしい焼き肉屋 韓国でも牛の焼き肉は高級品です。日本に比べ、圧倒的に安く食べられるという風には、考えないほうがよろしいかと思います。ただ、パンチャンという無料のおかずがたくさん出てきたり、日本で食べるよりお得な感じがするお店は、たくさんあります。 韓国が初めてで、韓国語もお話しになれないのでしたら、ガイドブックやネットの情報が無難じゃないでしょうか?  ↓こちらは韓国に旅行する方が活用されている情報サイトです。飲食店などの情報も多く、道順などの解説が丁寧でわかりやすいので、私もいつも重宝しています。 ガイドブックやネットに出ていないような情報が欲しいのでしたら、何度か通って、簡単な会話ができるようになったうえで、現地でお友達を作ったりなさるのがよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ゲームとはプレイステーションや任天堂のゲーム機のことです。 kabochinさんの回答を参考にさせていただきます。