• 締切済み

奢られた後のお礼について

よく遊んでいる男友達がいます。 彼は、食事代からデート代まですべて奢ってくれます。 最初は嬉しかったのですが、こうも毎回奢られ続けると彼に悪くてどうしたらいいか悩んでいます。 お金は払おうとしても受け取ってくれません。 よく遊ぶようになって一年以上たちますが、私が支払ったことがあるのは駐車場代やコンビニで買う飲み物代など、数回のみ。トータルしても1万円はいかないと思います。 なので、日ごろの感謝をこめて何かお礼としてプレゼントをしたいと思うんですけど、どのようなものを送るのがいいんでしょうか? 付き合っているのであれば、家に呼んで料理を作ったりしたいなぁと思うのですが、付き合っていないので家にいれるわけにもいかないのです。 手作りのお菓子をあげるのも重いかなぁと思ってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私は彼に恋愛感情があるので、彼に負担をかけ続け、気が利かない女だと思われるのもイヤなんです。 ちなみに、私は25歳、彼は28歳です。 いい年してこのようなことでずっと悩んでいるのもお恥ずかしいのですが、なにか良い意見があればお教えください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

男です。 例えば、今度、デートする機会があったら、お弁当を作ってみては? あと、付き合うまではガードが固いほうが良いので、部屋に呼ぶのはやめたほうがいいと思います。

mikostar
質問者

お礼

お部屋には付き合うことができたら呼びたいと思います。 お弁当、今度作ってみようと思います。 喜んでくれるといいのですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私だったら、バレンタインという行事を利用して、「いつもお世話になってる気持ち」と言うことでプレゼントをあげます。 何もないときや誕生日などのプライベートな行事の時にプレゼントはあげづらいですが、みんなが盛り上がっていて、みんながプレゼントしているこんな行事ならば、プレゼントも渡しやすいのではないでしょうか? 私は、バレンタインの時にお世話になっている気持ちを渡しています。

mikostar
質問者

お礼

イベントに便乗するとプレゼントはしやすいですね! ただ、何をあげればいいものか… 高すぎるものをあげたら、相手も困りますよね。 バレンタインはチョコ(手作り)とCD(欲しがってたもの)をあげる予定ですが、 もっとちゃんとしたプレゼントの方が感謝が伝わるのかな?と今更ながら考えてしまいます。 ご回答ありがとうございました!

• mito3mito
回答No.2

文面を考えると、彼もmikostarさんに恋愛感情を持っているようにおもいます(どうでしょうか?一年以上も何とも思っていない女性に全て奢る男性は少ないと思います)。mikostarさんのおっしゃるように、「家に呼んで料理を作」るのはどうでしょうか?彼も喜ぶと思います。これを良い機会にして、付き合うというのはどうでしょうか?

mikostar
質問者

お礼

年下の人には男女問わず奢っているようなので、 恋愛として好いてくれているのかはよくわからないのです。 お家で料理はやっぱり喜ばれるんですね! けど、やっぱり付き合っていない人を家に入れる勇気はないので、 バレンタインを機に少しでも仲が縮まるように頑張ろうと思います。 そして、付き合うことができたらお家に招待したいと思います。 良いアドバイスを頂き、ありがとうございました。

• hyu-man
回答No.1

そうっすね、男っていうものは何故か食事代、デート代を出すのが当たり前っていう傾向がありますよ。 けど負担にはなってないと想いますよ。絶対に! プレゼントは手作りなら何でも嬉しいものっすよ。間違いないっす!

mikostar
質問者

お礼

手作り、嬉しいんですね! 重くなりそうなので、避けようかと思ってましたが、 間違いないという意見を聞くとホッとします。 何か手作りのもので感謝の気持ちを表したいと思います。 ご回答、ありがとうございました!