• 締切済み

気になっています。

何年か前にやっていたドラマのタイトルが思い出せません。 ちょっと印象に残ったドラマだったので、もしビデオなどになっていれば見たいのですがタイトルが思い出せないだけに、探そうにも探せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 *登場人物のなかに、「きよみ」「みどり」「かく たいよう」という人がいました。 *「きよみ」と「みどり」は親子です。 *「きよみ」が「みどり」に「あなたの父親は、かくたいようじゃないわ」と言っていました。 ・・・これだけしか思い出せず、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

後藤久美子主演の『もう涙は見せない』です。 93年のCX系のドラマで最近スカパーのフジ721で放送していました。

Tsukihi
質問者

お礼

さっそく検索してみたら、ヒットしました。 本当に、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恐竜アニメのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困っています。 さらに言うと、内容もかなり曖昧にしか覚えていないのですが…。 ・登場人物はすべて恐竜 ・植物が枯れてしまい、緑のある場所を求めて集団で移動する ・確か主人公が卵から生まれるところから始まったような… これくらいしか覚えていません。 移動の途中、緑の葉っぱを1枚だけ見つけるシーンが印象的でした。 最終的には、主人公たちは緑のある場所に辿り着く事ができます。 ディズニーの「ダイナソー」というアニメに内容が似ているようですが、 見たのは10年近く前ですし、CGではなくアニメだったので違うと思います。 情報が少なくて申し訳ないです。どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • 昭和40年代の刑事(?)ドラマの質問

    昭和40年代の刑事(?)ドラマの質問です。 登場人物の男性が、後ろに手を組み、思案しながら部屋の中を行ったり来たり する場面が何度かありました。 番組タイトル、出演者名などご存知でしたら教えてください。 (但し、太陽にほえろ、キーハンター、夜明けの刑事、七人の刑事、刑事くんではありません)

  • すごく少年ぽい 少女が出てきていたドラマ

    登場人物 子供(男の子っぽい少女でショートヘア) 最終話間近にたおされる。 衣装は白の記憶 記憶をたどると、敵、味方の区別があったとするなら敵側より SF的な ドラマだったか・・・定かではない。 当然日本の作品 これだけの情報で番組タイトルご存知の方いらっしゃいましたら 貴方は神です。きっと・・・ 少し前(2~3年前…もっと以前かも)にテレビで見た記憶が どなたか、何となくこれじゃないの…と タイトルご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 補足 父親?と戦って倒されたような・・・・・ 敵側じゃなかったかも・・・・・ SFっぽかったといのも微妙になってきましが ただの 普通のドラマではなかった気がします。

  • 「いつも心に太陽を」ってドラマだったかな?

    5年以上前のドラマで「いつも心に太陽を」ってなタイトルのドラマだったと思います。観月ありさと西田敏行が出ていました。その中でオルゴールやピアノで流れていた曲のタイトルが知りたいのですが、知っている方がいらっしゃったら教えてください。ビデオもサウンドトラックも出ていないようなので・・・。

  • 古い洋画のタイトルがわかりません

    古い洋画(ドラマではないと思います)のタイトルがわかりません。 イスラエル建国前のパレスチナに渡ろうとするユダヤ人たちの話です。 登場人物についての、記憶はあいまいなのですが、登場する寡黙な若い女性が 強制収容所で人体実験の実験台にされた経験のため、愛情を受け入れられないという、 エピソードがありました。 とても、曖昧な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

          日本人の監督で、少し前に話題になって   海外でも公開された。      あなたは死人です、と言われ、   今まで生きてきた中で一番楽しかった思い出、   その情景を撮影してビデオにおさめ、   それを持って成仏して下さい。   あなたの一番楽しい思い出を語って下さい、   と言われ、登場人物達は語り始める。   出演されていたのは素人の人ばかり、、   という映画です。   もしタイトルをご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 以前読んだ小説のタイトルを知りたい

    次のような小説を探しています 非常に記憶があいまいで申し訳ないのですがもし「これかも」というタイトルをご存知でしたらおしえてください ・「ルドウ女史」という(もしくは似た名前の)人物が登場する ・登場人物は外国人 ・登場人物による会話で「人肉食をしたアフリカの大統領」についての話題がある ・性的な描写がある 少ない手がかりですがよろしくおねがいします

  • 江戸川乱歩 明智小五郎シリーズで

    10数年前に見た明智小五郎シリーズのTVドラマのタイトルを教えて下さい。 覚えているのは冒頭でホームビデオを見ていたら被写体の顔の目に穴が空いていくシーンです。 BGMと共にとても印象的だったのですが、タイトルが思い出せません。 その後、殺人事件が起こり被害者は皆目を貫かれているというものだったと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 漫画などで高木姓の登場人物が多い気がしますがなぜ?

    漫画やドラマ、映画などで高木姓の登場人物が多い気がするのですが? 佐藤、鈴木、高橋ならまだしも、全国で70番目に位置する「高木」姓ですが、漫画やドラマ、 映画などで高木姓の登場人物が多い気がするのですが、なぜでしょうか? ルーツがあるとすればどの作品が最初なんでしょうか? また、特に少年マガジンでは定期的に主人公や脇役に多数出てきますがなぜですか? 編集者の中に高木姓がいるからでしょうか?

  • あのテレビのタイトル

    昔1980~1990年代に教育テレビ(夕方4時5時くらいだったか)で入っていたのですが、タイトルが思い出せなくて。「アルフ」のような、海外アニメ(ドラマ?)だったと記憶していますが、大きい、もじゃもじゃの着ぐるみのようなのが3人いたような。あとは洞窟のような所で小人たちがたくさんいて、働いたりいたずらしたり。 詳しいことはほとんど覚えてないですが、少し不気味な登場人物が印象に残っており、しかし、なんかおもしろいと子供ながら見ていました。もしタイトルわかるかたいましたら教えて下さい。