• 締切済み

ビデオカードについての質問です

はじめまして。 知り合いに誘われてオンラインゲーム(トリックスター)をやろうと思っているのですが、 必要動作環境を調べたところ、ビデオカードの必要環境が64MB以上でした。私のPCだと32MBです。 このまま始めた場合ラグ等で正常にプレイ出来ないのでしょうか? 私のPCはNECのPC-VL5709Dです。 拡張するとしたらどのような物がいいのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.trickster.jp/require_environment.html http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5709D BIOS設定でビデオメモリを64MBには出来ますが、チップセット内蔵ビデオ機能ですので、恐らく快適なプレイは出来ないか、起動すらしないでしょう。 まぁ、一度試してみては? ちなみに、ビデオカードの増設は、低速なPCIバスしかありませんし、電源容量も少ないので、下位クラスのモノしか増設できません。 BUFFALOでの対応 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=45969&action_index_detail=true

megumi500
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 BIOS設定を調べ、64MBにしてプレイしてみましたが快適には出来ませんでした。 BIOS設定、対応商品の検索までいていただきありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

まず初めに、ご使用のPCはゲームをプレイする事を目的と していません。 http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vsl/spec/index.html NEC PC-VL5709D メモリが標準の512MBのままなら最大2Gまで、引き上げられる事を お勧めします。 http://kakaku.com/item/05200010017/ DIMM DDR SDRAM PC2700 1GB CL2.5 > 拡張するとしたらどのような物がいいのでしょうか? これが、最高ですね↓ファン付きです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html BUFFALO ATI Radeon X1300(LowProfile 対応)

megumi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCだとオンラインゲームは出来ませんか・・・ ラグを我慢してプレイするか買い換えるしかないのかな・・・? 私のPCのメモリは一応増設して1Gにはしてあります。 メモリ、ビデオカードまで調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオカードの故障?

    つい最近GeForce 6600(128MB)のビデオカードを購入し、 バトルフィールド2というゲームをやっていました。 動作はかなり快適で、たまにラグが起こる程度でした。 しかし最近になって、酷いくらいにラグが多くなり、 しまいにはゲーム中ずっとラグが起こり、ゲームどころではありません。 ビデオカードはファンレスで、かなりの高温になることがあります。 こうなってしまった原因がよくわからないので、わかる方教えてもらえないでしょうか? ビデオカード詳細:http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=51559

  • ビデオカード増設について

    こんにちは、自力では無理だったのでこちらで質問させて頂きます。 現在NEC VALUESTAR PC VL-300/3D(Windows XP)を使用しており、どのオンラインゲームをしても動きがカクカクで困っています。 メモリやHDDの増設はしましたが、劇的な変化は見られないのでビデオカードを増設しようと思っています。 ビデオカードはS3 Graphics ProSavage、16Mbとなっています。 オークションで上記の規格を探しましたが皆無、他に取り付け可能な規格はあるのでしょうか? 最低でも64Mbは欲しいと思っています、よろしくお願いします。

  • VRAM拡張したいのですが

    オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア)をやりたいと思っているのですが、ビデオカードの環境が64MB以上必要で、私のパソコンは32MBしかなくてラグが起きて正常にプレイできません。 拡張して64MB以上にしたいのですが、どうにかしてVRAMを拡張したいのですがどうしたらよいでしょうか? システムモデム:PM800-8237 詳しくは↓のURLです http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktops/thinkcentre/e-series/e50sd_lineup.shtml ビデオカードのGF7300GS-LE256H/HSを購入したのですが対応バスがなくて困ってます。このビデオカードなら増設できるというのがありましたら具体的な商品名まで挙げていただけると幸いです。(予算1万5千円以下、できれば128MB以上)

  • どのビデオカードがいいのかわかりません。

    はじめて投稿します。 友達に誘われてマビノギとゆう3Dゲームがやりたいの ですが。ビデオカードが悪いらしく自然に映りません 今使っているパソコンは   NEC PC-VL5708D   メモリ 256MB   CPU Celeron 2.6Ghz グラフィックボード SiS 651 です。 PCIビデオカードを買うだけでいいのでしょうか? どのビデオカードがいいのですか? 教えてください><

  • ビデオカードを取り付けたい

    オンラインゲームをやっていると動きがカクカクになることがよくあったので友達に質問してみるとビデオカードというものを付けたら良くなるとのこと。 しかし自分は正直PCの事は全く判りません。今までに自分でPCについて行ったことはメモリの増設ぐらいです。それに調べてみると取り付けられない物もあるようで、知識のある人に相談しないと難しいと思い質問させてもらいました。 とりあえずPCの型番等を・・・ NEC、VALUESTAR、WindowsXP,VL300/6 です。他に何か必要な情報がある場合指摘お願いします。 では質問に移りたいと思います。 1.まずこのPCにビデオカードが取り付けられるか。型番は↑を参考にしてください。 2.このPCに対応するビデオカードの探し方 3.ビデオカードの取り付け方の手順 以上の3点です。他に「これを知っておかないと取り付けるのは難しい」というのが有りましたら指摘お願いします。

  • ビデオカードの容量が足らない事件

    オンラインゲームをしたいのですが私のパソコンではビデオカードの容量が足らないらしく、出来ません。 私のPC 型番;PC-VL500/3D(メモリを増設しまして、合計750以上) http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-VL5003D&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0511509203.1142598551NNNN&BV_EngineID=ccceaddhfgijfmhcflgcefkdgfgdffm.0 オンラインゲーム:DECO Online  グラフィックカードの容量が最低32mb以上必要らしいです;他の動作環境については問題ないかと・・・ ビデオカードの容量を増やしても快適に動くかどうか不安です。新しくパソコンを購入することも考えています。(先は長いですが; パソコンに関しては初心者級ですが、アドバイスなどお願いします。

  • こんなビデオカード探してます

    「エクストリームアサルト」というタイトルのゲームをしたいのですが,ビデオカードの事で困ってます; 動作環境 SVGA256色640×480ドット以上表示可能なビデオカード(VL/PCIバス) *DOS用のVESA規格SVGA対応ドライバが必要です 上記のように書いてあるのですが,具体的にどんなビデオカードで動作するのでしょうか? お分かりになる方どうか教えてください。 ちなみに,ビデオカード以外の動作環境は満たしていると思います。

  • メモリ増設とビデオカードについて

    直前の投稿と内容がダブってしまうのですが、購入ではなく、増設と拡張についてなので、新たに質問させていただきます。 ちなみに初心者ですが、説明書を読んでみて、メモリ増設と拡張スロットにビデオカードを差し込むくらいなら、何とか自分で出来そうだったので、やってみようと思っています。 前の方も書かれていたのですが、一応私もthe Sims2の動作環境を載せます。http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html 私のパソコンはNECのVALUESTAR、VL5505Dで、仕様はこちら。 http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-VL5505D&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN1846095474.1143449910NNNN&BV_EngineID=ccceaddhgegmjhecflgcefkdgfgdffg.0 サポートに電話して聞いたところ、推奨の増設RAMサブボードは既に発売停止とのことでしたが、私のパソコンで、the Sims2をなるべく綺麗に、はやくプレイできるようにする為には、どの増設RAMサブボード・ビデオカードがお勧めなのでしょうか? 私のパソコンはパソコンゲーム対応ではないと思うので、どんなに頑張っても限界があるとは思うのですが、予算の関係上、増設などの方法で済ませられれば、と思っています。 それからもう1つ、サポートの方に、VL5505Dの拡張スロットは3Dに対応していないから、VRAM32MB以上のビデオカードを差し込めるスロットを取り付ける必要があると言われたような気がしたのですが、私の聞き間違いでしょうか?もう一度サポートの電話を予約して、聞けばよいのですが、返事が翌日以降になってしまうので、ここでついでに分かれば助かります。

  • ビデオカードのドライバを元に戻す方法

    オンラインゲームをノートPC(NEC)でプレイしているのですが、 2日前にビデオカード(ATI)のアップデートをしたら、画面が粗くなり、 動作もギコギコしたものになってしまい、困っています。 ドライバを元に戻したいのですが、リカバリするしかないのでしょうか…。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • ビデオカードについて

    グラフィックボードについてご教授願いたく質問させていただきました。 プレイしたいPCゲームがあるのですが、PCのVRAMの性能が足りておりません。ゲームが必要とするPCの性能と、私のPCの性能は以下のとおりです。グラフィックボードの知識がまったくなく、どうしてよいのかまったくわからない状態です。私のPCにグラフィックボードの増設ができるのかすらわかっておりません。 ご指摘や、ご指導くださいますようよろしくお願い致します。 【ゲームが必要とするPCのグラフィック】 VRAM128MB以上のNVIDIA GeForceFX5000または、Radeon9000のグラフィックボード(推奨動作環境) VRAM64MB以上のNVIDIA GeForce4Tiまたは、Radeon8000のグラフィックボード(最低動作環境) 【私のPCの性能】 メーカー名:sony PCのモデル:PCV-RZ50 CPU:Pentium4 2.4GHz チップセット:SiS651チップセット メモリ:512MB(増設済み) グラフィックアクセラレータ:チップセット内臓 VRAM:32MB(メインメモリと共有) 拡張スロット:PCI×3(空き1)・AGP×1(空き0)

専門家に質問してみよう