• 締切済み

海外のホテルをネットで予約する場合、キャンセルに関する料金は必ず発生してしまうのでしょうか?

3月中旬に台湾へ旅行に行く予定をしています。 2月の末にならないと3月の勤務予定が決まらないという職場で働いているため、今は航空券だけキャンセル覚悟でとりあえず押さえてあります。 次はホテルの手配になりますが、こちらはホテル予約サイトで予約するつもりです。 ○日前まではキャンセルチャージはかかりませんと書いてありますが、規約をよく見てみると「取り消し手数料」なるものが課されてしまうようです。 こういった料金が発生しないような予約サイトは存在しないのでしょうか。 日程をずらすときもこれをとられます。 ネットの予約サイトでホテルを予約するときには、このお金は覚悟で予約するしか手はないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その予約サイトの決まり事によりますね。 たいていいくらか取られるのでは?あちらも商売ですので。 そのホテルの公式ホームページの場合、キャンセル料は数日前まで無料のケースが多いですね。 また、逆に、3月中旬だったら泊まれないことはないので、日程が決まってからの予約でいいのでは?現地で飛び込みでも泊まれると思います。

• uzu-maki
回答No.1

楽天トラベルの海外ホテル予約は、私の経験の範囲ですが、4日前までのキャンセルならば一切の料金が発生しないようです。ただし台湾のホテルを楽天トラベル経由で予約したことが私自身はありませんので、利用する際には予約完了の前に表示されるキャンセルポリシーを念のためご自身でも確認してみて下さい。 参考になれば。