• ベストアンサー

旅行行程をどうしようか困っています。

三月に二泊三日で九州旅行をしようと思っています。 博多観光だけで、二泊三日はもったいないでしょうか。 時間があるようでしたら、湯布院にも行ってみたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosikage
回答No.3

どちらの方面からどういう方法で観光されるのか分かりませんが、参考までに計画してみました。 一日目 飛行機で福岡空港着→地下鉄で天神行きます。天神駅は地下街の中にあるので天地下をブラブラ歩いたり買い物をしたりするにはもってこいです。 あとは、お好みの場所を訪ねてみてもいいかと思います。 たとえば、地下鉄で「中洲川端」までいく。駅の階段を上ると川端通り商店街に出るので、そこを左に進みいくと、左手に山笠で有名な櫛田神社があります。 鳥居のそばの「櫛田の焼き餅」は有名なので、食べてみてください。 櫛田神社には大きな飾り山も展示されていますし、近くには「博多町や展示館」もあるので、いろいろ楽しめるかと思います。 右手にはエスカレーターがあって、キャナルシティに続いています。 キャナルシティは運河のある未来都市のような景観が素敵です。 ここには、有名なラーメン店「一蘭」もありますし、映画館もあるし、見所は多いです。 また、西鉄天神駅から電車に乗って、大宰府に行かれてもよいかと思います。 いづれにしても一日目は、博多に一泊されて(たくさんホテルはあります)夜は、中州からキャナルにつづく那珂川河畔にずらりと並んでいる屋台を見学したり飲食などをされるといいでしょう。 2日目は、ホテルから(地下鉄もしくはバスもしくはタクシーもしくは徒歩)で博多駅に行きます。 そこから「ゆふいん森の号」で一路由布院へ向いましょう。 由布院駅からは、ぶらぶら歩いて金鱗湖方面にいくもよし、観光タクシーを利用するもよし、というところです。 金鱗湖の近くにある「亀の井別荘」の喫茶「天井桟敷」はとても落ち着くレトロな空間なので、ここで一服されるとよろしいかと思います ほかにも美術館めぐりなどもお勧めです。 宿泊は、もちろん湯布院で(ピンからキリまでの温泉宿があります)のんびりされるとよいでしょう。 3日目は、チェックアウト以降は買い物など楽しんでから、由布院駅へ。 あとは、博多駅から地下鉄で空港へもどれば余裕です。 JRを利用する場合は博多駅を基点として行動しやすくなると思います 博多と湯布院をメインに考えてみましたが、参考になれば嬉しいです。

nadeko
質問者

お礼

他の方のアドバイスにあって気づいたのですが、交通手段も時間も何も書いてない中で、丁寧にお答えいただきありがとうございます! 今計画している最中で、お勧めのスポットなど紹介していただけたのが、大変参考になります。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 2914-0168
回答No.2

NO1様の通り、せめて初日の何時にどの交通機関でどこに着き、最終日はどこから何時の便で帰るのかを教えていただかないと、回答がつきませんよ。 いったん、この質問を締め切って、新しい質問を立ち上げたらどうですか?

nadeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的なことがわかっていなくてすいません。 一度締め切ることにします。

noname#49896
noname#49896
回答No.1

行きたい場所、宿泊場所、移動手段等…何も決まってないのですか? なんかあるでしょ? 博多なら屋台やキャナルシティ行きたいとか、湯布院なら温泉や金鱗湖行きたいとか… そういう情報を少しは与えてくれないと、アドバイスしにくいと思いますよ。

nadeko
質問者

お礼

移動手段は決まっているのですが、どこに行きたいというのがはっきりしておらず、困って質問したしだいでして…。 答えにくい質問をしてしまったとは全然分かっていませんでした。 質問のアドバイスをしていただきありがとうございました!