• 締切済み

自己PR添削お願いします

自分なりに何度か考えてみたのですがなかなか納得いくものが出来ないため、お力添えしていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 家庭教師のアルバイトをしていますが、生徒は皆切迫した状況にあり、私は絶対にこの生徒の成績を上げるぞという使命感を持ちます。 特に英語を苦手とする生徒が多く、その場合私はリーディングにより英文の構成を自然に理解させたり、手作りの単語テストで単語力の向上に努めました。その他、家族と共に今後の授業計画を立てることにより、信頼関係を作りサポートを得ることで生徒は机に向かう機会が増えました。 家族の協力もありテストは41点から83点に伸び生徒・家族に大変喜ばれました。 この時、人に喜んでもらうことに大きな達成感を感じる自分を発見しました。このため小さなことでも何をしたら喜んでもらえるかを考え行動しています。 この先社会に出たら多くの人と協力しより多くの人に喜んでもらえる仕事がしたいと考えていいます。

みんなの回答

回答No.2

最初の方と同様に完璧だと思います。 もしもう少し貴方のやってきたことを強調するのであれば、 ”その場合私は~” の箇所を ”私の場合は~” などといった感じでより自分ならこんなことをした・・ なんていうアピールの仕方もいいのではないでしょうか。 あくまでも一般人のアドバイスです。。。

omutaka
質問者

お礼

言い回しでアピールできたりするんですね! ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

これでよいと考えます。

omutaka
質問者

補足

ありがとうございました。