-PR-
解決済み

フリーのftpソフトご存知ないでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37657
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 17% (56/321)

はじめまして。
マックで使用できるフリーのftpクライアントソフトを捜しています。ダウンロードもアップロードも出来るものを希望しております。
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

う~ん、一応参考URLに Vicomsoft FTP Clientというのがあって、Shareware versionの方は機能制限だけでフリーウェアのようです(Proバージョンは$30)
ダウンロードするのにフォーム入力が必要なようなので私はDLしてません。というわけで使い勝手はよく分かりませんが、一応参考まで。

いまいちだったらやはりSharewareであってもFetchかNetFinderかAnarchieのどれか自分に合ったものを使うのがお薦めではあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

asukaさんの意見なんですが、Fetchはフリーではなく、シェアウェアで2500円かかりますよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Fetchなんかではどうですか?


あとフリーではないですが取りあえず使うことの出来るTransmitなどもあります。

http://www.panic.com/transmit/download.html
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>donuts2001

そういえばそうでした。以前に登録したのを忘れてました。済みません。

しかし完全フリーとなるとなかなか思いつかないですよね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

MacOS 9からだったかな?実はネットワークブラウザがftpクライアントになります。OS付属ですから実質フリーです。

ネットワークブラウザのウィンドウの一番左のポップアップメニューから「サーバへ接続」を選んでftpサーバのURLを入れるとアカウントを聞いてくるので後はFinderに近い状態でアクセスできます。
お礼コメント
hikariko

お礼率 17% (56/321)

ご回答ありがとうございます。
OS8.5ではftpに対応していませんでしたので、早速ネットワークブラウザのみOS9のCD-ROMからアップデートして試してみました。
結果は、ネットワークブラウザを起動すると「8.7以降のOSじゃないと動きませんよ」と言われてしまい失敗に終わりました。
とりあえずOS9を導入している他のパソコンから使用してみたところ、簡単にftpに接続でき、とても使いやすかったので非常に悔しいです。

ネスケにftp機能がありファイルのアップロードが出来るとは知っていたのですが、OSからでもこんなことが出来るなんて知りませんでした。
勉強させていただきました。本当にありがとうございます。

OS8.5のmacからは使用できませんでしたので、引き続きフリーのftpソフトの情報をお待ちしています。
投稿日時 - 2001-02-07 19:13:06
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

MacならやはりFetchでしょう。
シェアですよ、という意見もありますが、
試用に関しては制限は全くありませんし、
Fetchをつかったらどうでしょう。
登録しなくても、すべての機能が使えますよ。
継続的に使うのであれば、登録を行って下さいと
ありますが、それは個人の問題ですから。
日本語版もありますし、やはり最初はFetchを。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

プロバイダーのDTIで以前

DreamFinder LITE

ってFTPソフトを配付していたような気がします

今でも配付しているかは確認していませんが(^^;