• 締切済み

アパマンとエランデ

アパマンショップ、エランデアパートメント、コマーシャルアールイーとかは何がどう違うのでしょうか? 近所に沢山店舗があるのですが、どこに行っていいのか良く分かりません。

みんなの回答

• coffeecan
回答No.1

同じ駅に同じお店がたくさんあって困っているのですね? うちの駅近くにも「アパマン」も「エランデ」も何軒もあったりします。 これらのショップはフランチャイズチェーンで、一つ一つの実態は違う不動産屋さんです。「セブンイレブン」「ローソン」のようなもので、看板は同じでも実際は店舗ごとにオーナーが違うのと同じです。 またコンビニ同様、お店によって少しずつお部屋のラインナップが異なったり、得意地域があったりします。同じ看板同士でも店同士で物件をやり取りしていない場合もあります。実際にお店にいってみて、応対の良いところで探し、気にいったのがなければ別の店へも行く、で良いでしょう。