• ベストアンサー

ストームライダー?Gジャン?

Gジャンのようなものでストームライダーというものがありますが ストームライダーとはどういう意味なんでしょう?普通の Gジャンとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33NL
回答No.1

ストームライダーはLee社のデニムジャケットの商品名です。 形は通常のデニムジャケットと大差ありませんが、コーデュロイ素材の襟やウールの裏地などを使用し、防寒性を高めています。いわば冬用のデニムジャケットといったところでしょうか。 Lee社のアイテムは“ライダース”と銘打っていますので、嵐の中のライダー(カウボーイ)というネーミングにしたのでしょうね。 レプリカブランドでも、Lee社のものを模した“ストームライダー”タイプがリリースされていると思います。

参考URL:
http://www.nuts-smith.com/jacket-26-60lee101lj.html
rebel13
質問者

お礼

そうだったんですか!よくわかりました^^ 回答ありがとうございました^^