• ベストアンサー

探しています。

もう何十年も前の作品だと思いますが、 また是非みたいと思い探しています。 ストーリーは以下の通りです。 航海中の旅客船(?)が難破し、年配の男性と 幼い兄妹が無人島に流され、生活をするストーリーです。 途中て゜男性は死亡し、兄妹2人で生活をします。 ラストでは赤ちゃんが誕生し、3人で海で泳いで いるシーンがありました。 私自身かなり子供の頃に観たので記憶がかなりあいまいで すが、「これかも?」とゆうお心当たりがありましたら 情報を下さい。宜しくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rats8star
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

私もあいまいなので自信ないですが 「青い珊瑚礁」ではないでしょうか? http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000520

その他の回答 (2)

  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.3

他の方も回答されてらっしゃいますが、『青い珊瑚礁』ですね。 僕の世代(幾つだよ?)では、とっても有名な映画なんですが、もう懐かしの映画になったんだなぁ・・・(泣)

kasupitan
質問者

お礼

rats8star様 KEIS050162様 henryx様 早速の ご回答ありがとうございます! rats8star様が貼り付けて下さったページをみて はっきりと思い出しました!間違い無さそうです。 名作だったんですね!私の身内は誰もタイトルまで 分からなかったのですごく嬉しいです!! さっそく久しぶりに観てみます♪ 本当にありがとうございました!!

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 ブルックシールズ主演の青い珊瑚礁に間違いなさそうですね。名作です。

関連するQ&A

  • 帆船の水夫になる理由

    大航海時代の水夫は、結構過酷じゃないですか。荒くれ共というイメージがあり、海の男だった彼らですが、自ら進んで水夫になった理由はなんでしょう? 以下に、水夫が敬遠されてしかるべき理由を書きました。 ◎ 船が難破して死亡する危険。 ◎ 海賊に襲われて死亡する危険。雇用者の命令しだいで、自らも海賊に? ◎ 食事が単調で、栄養失調にかかる。壊血病は海賊以上に恐ろしかったとも。 ◎ 水夫は羽振りが良かった? しかし、金は上陸した時しか、使えない。酒場とか。 ◎ 自由が無く、上官に逆らえば鞭打ちの刑で死亡。 ◎ 女の無い、男ばかりの共同生活。

  • 題名を忘れましたが、たしか北欧の作品だったような……

    数日前「あの映画なんていうんだっけ?」と思って以来、気になってしまっているので、題名を教えて下さい。 ○十年くらい前に?映画館で見た。 ○単館系で北欧の作品だったように思う ○ラストシーンはヒロインが物体のように車にはねられて死亡 ○作りがちょっとトリッキーで、回想と最初のシーンを組み合わせて、ループするように作ってあるんだったかな? ○幼馴染が再会する(直前?) ○郵便配達飛行機のパイロット? ○蒼っぽい色のトーン ○湖の近くに住んでいる時期があって…… しかしこれらはみな、あやふやな記憶です。合っていないものもあるかも。 決して好きな作品ではなかったのですが(ラストの後味が悪い……(T_T))、女の人の最期の表情と赤い口紅が目に残ってます。 お心当たりの方、題名を教えて下さい。

  • こんな無人島の映画知りませんか?

    洋画で中学生の頃学校で見たのを思い出したのですが、なんていう映画だったかなと思い質問しました。 船が難破したかなんかで無人島(南国系)で大人の女性と男女の子供の三人は暮らさないといけなくなりました。 女の子が女性の子供で男の子は他人だったと思います。二人とも同じくらいの年頃で子供と言うより幼児でした。 女性が頑張って生活出来る環境をつくり二人を支えながら生きます。 何年かそうしていたものの女性は病気か何かになり亡くなります。 子供達は女性の死を受けとめ成長し、やがて二人は夫婦の関係になり子供も出来ました。 そういう二人が大人になることを描いた内容だったと思います。 なんて映画か心当たりがある作品があったら教えていただけないでしょうか。

  • 「夏の最後の日々」?モノクロの映画なのですが知りませんか?

    92年頃にNHK衛星(たぶん第二)で深夜、放送されて いた映画が忘れられません。 多分タイトルが「夏の最後の日々」だったと思うのですが・・・ なんとな~くみていたのですが、内容にとても感動した ことだけを覚えていて、ストーリーがどんなだったか 思い出せません。 白黒だったので結構古い映画かもしれません。 フランス語?だったような気がします。 覚えているシーンは海の上、男性がヨットに乗っている シーンがあったと思います。 海のシーンが多かったような気がします。 全体的に言えば、男女のラブストーリーだったような気がします。 ヤフーなどで検索したら、ポーランド映画ではなかろうか? という結果が出たのですが、あらすじなどに関しては かかれているものがありませんでした。 そして「夏の最後の日」という84年の映画もあるようなの ですが、これはちょっと新しいしカラー作品の ようなので、おそらく違うと思います。 ほんと漠然とした質問で申し訳ないのですが 急いでませんので、この映画のストーリーなど ご存知の方、いらっしゃいましたら お教えください!よろしくお願いします。  

  • 映画の作品名を教えて下さい

    10年か20年位前の映画なんですが、作品名や出演者がだれかが全く思い出せません。 ラストシーンがバッドエンドなのは覚えているのですが・・・ ストーリーは、女性が末期ガンになり、死ぬ前の醜い姿を彼氏に見せないために男のもとを去る内容でした。 ラストシーンは、橋の上か階段だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 絵本に詳しい方求む!とある本を探しています

    絵本に詳しい方にお聞きしたいのですがとある作品を探しています。 自分が覚えているあらすじを書きますのでご存知の方は作品名を教えてください。 2人の動物?が自分達の家を探すストーリーです。 ~(覚えている)あらすじ~ 2人の動物?は小さな小さな家に住んでいます。 周りに人がいないので寂しさを感じています。 しかしそのうちにその家の周りはどんどん賑わってきて都会になっていきます。 都会になればなるほど息苦しさや不便さを感じていきます。 2人はその状況から出るために海へと家(浮かんでいる)を出します。 (その2人が海の上で漂っているシーンがラストです) 2歳ぐらいに読んだのはこういう内容だったと思うのですがなんという作品なのか思い出せません。 20年前(+5年?)ぐらいの作品だと思います。 ※”おそらく”海外の作家さんだと思います。ですが絵本に書かれている言語は日本語でした。 もし知っている、これじゃないか?という方がいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いします。 動物というのは猿とか豚ではなくて擬人化された何かこうキャラクターのような感じでした。

  • 『グリーン・デスティニー』のエンディングをどう見ますか?

    『グリーン・デスティニー』は、映像の美しさもストーリーも大好きな作品なのですが、エンディングが今ひとつ、よく分かりません。ウーダンに着いたイェンが愛する人の前で谷間に飛んでゆくシーンのことです。これは、どういう意味なんでしょう。飛び降り自殺ではないとは思いますが……(笑)。 それとも、私は、ラストシーンに関係するとても大切なエピソードをどれか見逃しているのでしょうか。恥をしのんで、お尋ねします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。メインは男性2人です。ストーリーがイマイチ曖昧なのですが男性2人で車で出かけていくのですが、途中寄り道をしてしまい草原のようなところをどんどん進んでいくうち元の道に戻れなくなってしまいます。だんだんと争うようになってしまって・・・ラストシーンも思い出せなくて、ふと、また見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。

  • 古い少女漫画です。確かアニメにもなったと思います

    どなたか、覚えている方。あるいは、物知りの方。回答のほど、よろしくお願いします。 確か、キャンディー・キャンディーと同じ作者の作品で、作品的には、キャンディーと姉妹作品だったと思います。ただ、物語的には、つながりはありません。 内容、ストーリーですがあやふやないい加減なストーリーになると思いますので、ご勘弁ください。 ある田舎町に、双子の兄弟がいました。二人はとつても仲が良く、とても働きものでした。 そんな二人の元に、親のいない孤児の娘が引き取られてきました。名前は覚えていません。 とても可愛く、自分の悲しい境遇をものともしない明るさに、やがて、双子の兄弟は彼女の事を意識し始めます。 楽しい、三人の生活がしばらく続きますが、その主人公の女の子がある日、両親を探したいと言い出し、家を飛び出してしまいます。 その後を、双子の兄弟も追いかけますが、双子の兄弟はその途中ではぐれはぐれになってしまいます。 数年後、要約、彼女を発見したのは兄のほうでした。 しかし、弟のほうは悪い奴らにつかまり監禁され、その上、麻薬まで打たれ半ば奴隷化状態にされてしまいます。 そのことを知った彼女と兄が、弟を助け出しますが、逆に今度は、兄のほうが捕らえられ弟と同じようなことをされてしまいます。 ラスト近くは確か、兄か弟のどちらかが死ぬんです、 そして、ヒロインの彼女は、要約、母に巡り合え孤児施設に捨てられた経緯を知るんです。 とても悲しいラストだったように思います。 ご存知の方いましたら、回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。