• ベストアンサー

富士山の見える旅館orホテル

静岡県で富士山が部屋やお風呂から見えるオススメの宿はありませんか? できれば2万までで部屋食できるとこ希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは、静岡在住です。 お勧めは清水市「三保園ホテル」ですね。 http://www.tokai.or.jp/mihoen/ 富士山は見えますが残念ながら部屋食ではないようです。また風呂から富士山 が見えるかどうかも未確認です。ただ風光明媚であることは間違いないでしょう。 また伊豆半島の大仁にある「大仁ホテル」では全室富士山ビュー、露天風呂から も真正面に富士山が見えるというのがウリです。ただしホテルなので部屋食はあ りません。 http://www.jtb.co.jp/sp/scripts/detail.asp?chiku=4377&shisetsu=001 伊豆長岡温泉の「ささや竹翠亭」も露天風呂から富士山が見えます。ただしここは 2万円を越える料金です。でもとても良い旅館ですよ。 http://www.chikusuitei.co.jp/ 確実に見れるというお勧め宿は以上なんですが伊豆長岡辺りでは場所によって見え る旅館もあります。富士山が見える旅館、だとなかなかサイトでヒットしないんで すよね。 参考にして下さい。

singomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとなかなかヒットしないんですよね。 伊豆長岡からも富士山って見えるんですか。 知らなかったです。伊豆の方は無理かと思ってました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本平ホテルですと,全室富士山ビューです。 曇りや雨で富士山が見えないと宿泊料金半額と言うことを昔やっていたくらい,見事に富士山が見えるホテルです。 http://www.scg.jp/hotel/index.html ただし,こちらは完全なホテルですので部屋食ではありません。 部屋食についてですが,旅館や旅館タイプのホテル(つまり,和室に泊まると言うことです)であれば,予約時などに「部屋食」を一緒に頼んでみてください。 たぶん,ルームサービスと言うことで追加料金をとられると思いますが,ほとんどの場合,可能だと思われます。(+1000円程度だと思いますが,これも確認してくださいね)

参考URL:
http://www.scg.jp/hotel/index.html
singomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本平って噂どおり綺麗に見えるんですね。 これで部屋食だったら完璧なのになぁ

回答No.1

富士山の眺めがオススメな宿なら「休暇村 富士」がいいですよ。 ただ、夕・朝食ともバイキングスタイルなので、部屋食ではありません…。 休暇村内にコテージがあるので、そちらで食事されるのなら大丈夫ですが。 宿泊料金はクリアできると思います。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/fuji/
singomama
質問者

お礼

ありがとうございます。 コテージで食事というのは自分で作るってことですよね?! そういうのじゃなくてゆ~ったりとしたいんですよね~^^;

関連するQ&A

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 静岡、富士山が見える各部屋露天風呂付き宿

    宿を探しています。 希望は 静岡県富士市、富士宮市、裾野市 こじんまりとした旅館、民宿 富士山を眺めながら湯浴みできる各部屋露天風呂付き 一泊2食付で一人2万円まで です。 ネットで色々探して見ましたが、上の条件に当てはまる所は見当たりませんでした。 穴場的な宿もあるかもしれませんね。 皆様のご提案お待ちしています。

  • 富士山が見える宿泊先を教えてください。

    4月末から5月のGWのころ富士山の登山(6合目くらいまで(;^ω^))を考えています。そこで教えていただきたいのは・・・ 1.富士山が眺望できる宿泊先(お風呂からも見たいですが) 2.その宿泊先から富士山へのアクセスが便利なこと   (同行者が杖を必要としてるので。5合目まで行けるバスですね) 3.富士山以外の観光地へのアクセスが便利なこと 4.静岡県で。 *和室・洋室問わず。部屋食不問。大人3人。宿泊費2万円以下。  温泉希望(露天風呂は更に希望) よろしくお願いします。

  • 富士山の見える温泉宿

    10月に母が古希を迎えるので記念にと家族で富士山の見える温泉宿への旅行を計画しています。 ネットで調べてはいますが、なかなか参考になる情報が見つかりません。 できれば静岡県で、山梨、神奈川でも良い宿があれば教えていただけないでしょうか? できれば部屋やお風呂から富士山が見えて、大人1人あたりの予算は2万円までで考えています。 ちなみに大人6人、子供2人で行きます。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 富士山が見える温泉旅館

    どうしても富士山が見たいという彼と2月に温泉旅行を計画してるのですが、 部屋&露天風呂から富士山が綺麗に見える旅館orホテルはご存知ないでしょうか? 出来れば富士山が近いほうが良いのですが・・。(大きい富士山が見たいので) 欲張りかもしれませんが記念なので是非ご協力お願いします!!

  • 富士山が見える、落ち着ける宿を探しています。

    真鶴から東伊豆あたりで、富士山が見えて露天風呂付きの部屋が有る宿を教えて下さい。

  • 富士山

    静岡県と山梨県ではどちらが富士山の面積が多いのですか?

  • 富士山を見ながら温泉に浸かれる旅館

    四国に住む者です。 9月くらいに妻と旅行を計画しています。 ところが行き先が決定していません。妻の希望は富士山を見ながら浸かれる露天風呂のある温泉旅館が良いとのこと。 西日本の人間で富士山方面は詳しくないので、お勧めの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 ちなみに妻は12月に出産予定で、子供ができたら当分はゆっくり旅行できないので、今回が二人で行く最後の旅行になる予定です。

  • 富士山登山後、宿泊する宿を探しています。

    男4人、女2人で富士山日帰り登山を予定しています。 下山後は、疲れていると思うのでゆっくりお風呂に入って部屋で美味しいお酒が飲める、民宿風な宿が希望です。 土曜日で場所は河口湖付近、予算は7,000~8,000円です。 オススメがありましたら教えてください。