• ベストアンサー

障害者控除の必要書類

勤労学生控除は、学生手帳などの提示が必要なようですが、障害者控除を受けるために必要な書類の提示などの説明が載っている資料が見当たりませんが、 身体障害者手帳の提示は義務付けではないんでしょうか? 申告書に書き込むだけでOKということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

提示も添付も必要ありません。 記入だけでO.K.です。

hanafuri
質問者

補足

回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• kyosuke11
回答No.3

障害者控除を受けるに当たって、証明書等の提示・添付は要件とされておりませんが、初めて受けられるのであれば、後日確認を受ける場合もありますので、差し支えなければ手帳等のコピーを添付されとけば良いですよ。

hanafuri
質問者

補足

• goodn1ght
回答No.2

別の仕事の際には、身体障害者手帳のコピーを取らせてもらいましたので持参されればよいと思います。

hanafuri
質問者

補足