• ベストアンサー

トイレの詰まり!

souji77の回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.7

ラバーカップが小さい、あるいは劣化しているなど吸引力が弱いかトイレットペーパー以外のものが流れてしまったのではないでしょうか?  前者ならホームセンターなど大型店で洋式トイレ専用の大き目のものを買ってくる、後者なら業者依頼でしょうね。  ところでトイレの洗浄水量は十分でしょうか?まさかタンクの水量を減らしたりしてないですよね?トイレは機種ごとに洗浄に必要な水量に応じたタンクがセットされていますので勝手に減らしてはいけません。大丈夫に見えても途中で汚物の渋滞が起こり、最終的に詰まって流れなくなることがあります。  こんなことをして詰まらせたトイレはラバーカップでは太刀打ちできませんので業者を呼んで配管までしっかり調査してもらうことをお勧めします。

関連するQ&A

  • トイレが詰まってしまいました↓↓

    トイレが詰まってしまいました↓↓ トイレ掃除でトイレットペーパーを多量に流してしまったからですm(__)m ラバーカップを使って 何時間もやってますが 全然治りません... ラバーカップの使い方も調べて、注射器の要領で、空気抜いて思いっきり引くをやってます!! お金がないので 業者も呼べません↓ 真空ラバーカップ?を 買うしかないでしょうか?? 因みにウォッシュレット洋式ですm(__)m 至急お願いしますm(__)m

  • トイレがつまりました。

    トイレがつまり、困っています。 娘が便をした際に、トイレットペーパーを大量に使用した様で、トイレがつまってしまいました。 ラバーカップを使用して、トイレのつまりを直そうとしましたが、全くダメです。 数年前にもつまらせ、業者に頼んだ所、かなり高額な修理代を請求されたため、出来れば業者には頼みたくありません。なんとか自分で直す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 困っています!トイレの詰まり

    今トイレが詰まってしまいました!詰まってしまった原因はおそらくトイレットペーパーです、ラバーカップで何度もガボガボしても全く流れません!!どうすればいいのでしょうか?本当に困っています!!(/_;) 助けてください

  • トイレ詰まりました

    我が家の洋式トイレなんですが、そこに洗髪用のブラシが落ちたらしく、 (指にはめて頭皮をゴシゴシするやつ)、トイレが詰まりました。 手突っ込んでみたんですが、相当奥の配水管まで入ったみたいで、 手で触ることはできません。ラバーカップ(スッポン)でも取れなかった のですが、もう業者呼ぶしかないのでしょうか? 詰まり具合はというと、 水を流すと、一旦便器ギリギリまで上がってきて(溢れる寸前)、 そのあとジワジワと流れていく感じです。ウンチは流れるんですが、 トイレットペーパーが流れず・・・

  • トイレが詰まってしまい心配です!!

    こんにちは 数日前にアロマ用の陶器(直径5CM程の皿のようなもの)を謝ってトイレに流してしまいました。 昨日から洋式トイレのぎりぎりのところまで溢れるようになりとっても困っています。4階建ての団地の2階に住んでいます。あまり知り合いがいないので周りの状況もよくわかりませんが・・・ トイレットペーパーのような流れやすいもののではないので再びちゃんと直るのか心配です。 強力ラバーカップなるものを今朝買ってきて少し試したのですが,状態は変化しません。業者に頼むしかないのでしょうか?お金かかりますよね? 業者を呼ぶしかないのでしょうか?

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • トイレが詰まりました!何で詰まったのか分からないのですが・・・

    今朝、トイレが詰まってしまい、朝からラバーカップで格闘しているのですが、なかなか開通しません。 症状は、 水は一旦引いて便座ぎりぎりまで水位が上がってくる→ラバーカップ →徐々に水位が下がる →その後水位が標準値以下の状態で落ち着く →しばらくすると便器の下から「ボコッボコッ」と 不穏な音がする といった感じで、それを何十回も繰り返しています。 一度、通常通りに水が流れたので、よしっ!と思って ちょっとしてから水を流したらまた同じことになってしまいました。 ちなみに、ためしにトイレットペーパーを15cm程流したら、 最初便座ぎりぎりのとこで浮遊し、水が引いた後、もう一度水を流したら、逆流せずに流れてくれました。 でも、まだ普通にトイレが使えないです。 以前業者さんを呼んだときに、えらい高い金額を請求されたことがあり、あまり頼らずに解決したいと思っています。 また、先っちょにスプリング状のものが付いた、トイレの詰まり解消の道具も買って試したのですが、上手く奥に入っていかず、あまり効果は期待出来ない様子です。 家の近くにトイレがないので、困っています。 ちなみに、賃貸のマンションです。 この症状では、どこが詰まっていて、良い解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • トイレに異物を流してしまいました・・・

    先日、小便を済まして流したときに、手にもっていた100円ライターをうっかり落としてしまい、そのまま流れてしまいました。その後、詰まったかなぁ~と思いトイレットペーパーを何度か流してみましたがちゃんと流れたり、流れが悪くなったりとするので、ラバーカップでズッコンズッコンしてみると、快調に流れるようになり、大便をしても問題なく流れたので安心していたのですが、翌日になってまた流れが悪くなり、流すと水位が漏れるまでは行きませんが、かなりの位置まで溜まってしまいます。再度ラバーカップを使ってみたところ、また快調に流れ出したため、今度は大丈夫かにみえたのですが・・・また水位が上昇してしまいます。ラバーカップ使用後はしばらく快調に流れるんですが、自業自得ということでやはり高い工事費払って業者に頼むしかないでしょうか? ちなみにトイレの形式は洋式トイレ(INAX製)です。 どなたかご意見・体験談をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • トイレの詰まりについて大至急教えて下さい!!

    トイレに誤って消臭スプレーのキャップを 一緒に流してしまい、逆流して水が溢れました。 針金ハンガーで突いてみたけど、全然ダメでした。 ラバーカップは持っていなく、買おうと思ってますが トイレットペーパーとは違く固い物でも詰まりが 取れる可能性はありますか?初めて詰まらせてしまって 何もわからないので、よければ教えて下さい!!

  • トイレのつまりについて

    トイレのことで質問させてください。 今は賃貸アパートに住んでいます。 以前は戸建ての実家に住んでいましたが、実家のトイレは女性の小の時は小で流れていました。 それに慣れていたので、つい最近越してきたアパートのトイレも今まで通り小で流していたのですが、トイレットペーパーが流れにくいと感じていました。 その時に説明書を読めばよかったのですが… 今日になっていきなりトイレの流れが悪くなってしまったのです。。 水を流すと便器のギリギリまで水が上がり、じわじわと流れていく感じです。 説明書があったと思い読んでみると、大便と女性の小便の時は大で流すように書いてあったのです。 もっと早くに読んでいればと後悔しています。。 引っ越してから2週間、今までのトイレットペーパーが蓄積されて詰まってしまったのでしょうか。 ラバーカップはまだ準備していないのですが、この場合はラバーカップを使って解消できますか?