• ベストアンサー

睡眠と運動

もう数ヶ月はまったく動いてません。今日の午前ジムにいく予定ですが、昨夜は眠れなくて睡眠不足です。でもいきたいです。 このような状態は行った方がいいのでしょうか?やめたほうがいいのでしょうか?

• 45-48
  • お礼率76% (256/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

どの程度の睡眠不足で、どの程度の体調なのか不明ですから、確かなことは言えません。ただ、私自身の経験で言えば、「今日は睡眠不足で体調もイマイチだな」と思ってジムに行くと、いつもは苦しい長時間の有酸素運動がなぜか軽く最後まで出来ることがよくあります。「でもいきたいです」なら、行って出来るところまでやってみては?

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで相談できてよかったです。 私もそうんな経験があった気がします。 でも、今日はよく調べたら休館でした。 明日いきます。

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.2

行った方がいいです。ただし、無理はしないように。 適度に体を動かせば今夜はぐっすり眠れるでしょう。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は必ずいきます。 よく見てみたら今日は休館でした。 今日は別のこと、読書をよくしておきます。 明日のために

• puru256
回答No.1

止めた方がいいです。 運動も大事ですが、睡眠不足の運動は危険です。 事故で怪我する危険性を考えれば、やめたほうがいいと思います。

45-48
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、よく調べたら今日は休館でした。