• ベストアンサー

失敗ばかりしてしまいます…

私は22歳のフリーターです。 失敗ばかりしている自分がとても情けないです。 最近入ったばかりなのですが、現在書店でバイトをしています。以前のバイト先も書店で2年近く働いていました。 入ったばかりといっても1ヶ月くらいにはなるのですが、毎日のように失敗ばかりしています。 もともと仕事だけではなく何かをするのも要領が悪く、遅いです。 同じ同期で入っている人はチャカチャカとやっているのに私は何回も同じことを繰り返していたり、簡単なことにすごく時間がかかってしまっていたり、言われたことをきちんと出来ていなかったり…(他諸々) 以前書店で働いていましたが、現在のところとはやり方も違いますし、なによりお店の規模が全然違います。共通している部分もありますが、ほとんど初体験のような感じです。しかし、まわりからは「前も書店で勤務していたのになんで出来ないの?」的な感じが伝わってきます。被害妄想かもしれません。 失敗して怒られたことを次の日はちゃんとやろうと意気込んで行くのですが、また同じような失敗を繰り返してしまいます。 そんな自分がすごく情けないです。自分より年下の方も多く働いているのですが、自分よりもすごくしっかりしてるし、テキパキとしています。自分は他の人より書店経験があるのになんでこうも出来ないのかと毎日自己嫌悪しています。 職場の人と打ち解けられないのも非常につらいです。話しかけてもらってるのに上手く答えられない自分がもどかしいです… 慣れていくしかないとは分かっているのですが、焦りと自分の弱さに潰されそうになってしまいます。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vancoran
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

はじめまして、私は三十前後の男性です。 失礼ですが、あなたの質問を読んでいる内に「あの頃の自分と似ているなぁ」などと感じてしまいました。実際、私も今勤めている会社でもそうですが、前の会社でもあなたと同じくらいそうでした。 意気込んではみたものの、見をとしたり、焦ってついパニクったり・・・ でもそれが人生経験だと私は思います。 仕事で成功するにしろ失敗するにしろ、少なくても何もしない奴よりは少しでも経験値を獲得できた訳ですから、あなたにとってそれは必ず今後の人生に活かされます。必ずです。それと >2年近く働いていました。 とありますが、仕事(バイト)で三年以上続けたことは無いのでしょうか? もしそうでしたら、少なくても一つの場所で最低三年は働いたほうがいいです。 ことわざにもあるでしょ!  「石の上にも三年」と・・・ 自己嫌悪になってしまうお気持ちは分かりますが、まずは「焦らずじっくり、そして真剣に」焦りは余計な緊張を生み、自分の実力を半減させてしまいます。 真面目に働いてさえいれば上の人はきっと分かってくれると思います。 他人と自分を比較しているのならば、他人など気にしないことです。 話は少しズレますが、二十歳ぐらいの私は自分がなんでミスったかも解らず 先輩に「ちょっとメットかぶれや」と言われ、かぶったら星が出るほどの重い一撃をもらいました。 頑張って下さい。

itiiti11
質問者

お礼

単発のバイトはしていましたが、2年以上働いたことはなかったです。 周りの目を気にしすぎている自分がいるので、それを直していきたいと思います。 他人と自分をかなり比較していました。 焦らずにしっかりやっていきたいと思います。 励ましのお言葉、そして回答頂いて有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • black87
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私にも同じような経験があります. 失敗続きって結構つらいですよね. 最近では,出勤初日で完璧に仕事が完璧にこなせないと, 「もうこいつはダメだ」 なんて事を言われて,重要な仕事を一切任せてもらえなくなるような ところもありますし…. でも,要領がいいよりは,失敗を積んだ人のほうが確実に仕事を モノにしていけると思うのです.挽回できそうなら,頑張って挽回して欲しいと思います. でも,今私が書いたような職場なら,変わるのもいいかと.

itiiti11
質問者

お礼

職場自体はそこまで厳しいところではないです。 失敗したことを引きずるのではなく、その失敗を成功に繋げていきたいと思います。 頑張ります。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

えーと、この場合は、という当たり付けではなくて、もう少し深めなことを言いますね。 「失敗は成功の元」っていいますけど、まさしくその通りなんですね。 ただ現代社会はその「失敗」を許さないと言う厳格化された社会です。 行き当たりばったりでも、その「スパン」のあいだに、失敗がおこらなければそれでいい、と言う「無責任社会」と言い換えることも出来ます。 人間の能力は、確かに「天才」と言うものはありますし、素質と言うものもあるでしょう。 しかし、根源的な能力の差と言うのは、実はそんなには無いものなんです。 ではなぜ、仕事に大きな差が出るか、と言うと 「ケアレス」の考え方が人によって違うからです。 「どこまでを失敗と呼びか」が人によってばらばらで、その倫理観までもが違うので、処理速度も当然変わってきます。 つまり「失敗の大きさ」は人によってさまざまな捉えられ方をしている。 あなたの場合、それが「他人よりも大きめ」なのでしょう。 ですから「失敗したら」と言う恐れが大きく、それによって体が無意識に反応を嫌がる現象がおきているのだと思います。 これをスポーツ用語で「イップス」と言いますが、それの日常版があなたのようなパターンです。 あなた自身はいろいろな「予期情報」をぐるぐると考え続けていているのですが、それによっての「判断決定」が出来ていません。 麻痺してしまっているのです。 ほかの人は、情報が少ないために「シンプル」な分、動きが早いのです。 言ってみればあなたは「複雑な機械」のようなもので、同僚は「簡単な機械」であり「単純性能」なのです。 すくなくとも、職場で仕事をしているときにはそうだということで、性能が他者よりあなたが劣っていると言うことではありません。 「これは必要」「これはいらない」ということを、意識的に判断する癖をつけ、いらないものは捨ててしまいましょう。 仕事と言うものは良く出来たもので、効率的に物事を運ぶためのルーチンが組まれていますので、どんな仕事でも「ツボ」というものは似通うところがあります。 特に「本屋だから本屋」ではなくて「同じような仕事スピード」を必要としている業種間で似通うところがあります。 だから他から入ってすぐに出来る、と言うのは分野が問題になっているからではなく「コツ」を知っていた、と言うことに過ぎません。 つまり「コピーした」のです。 だいたいお分かりになったかと思いますが、大事なのは「物事の行い方」にはいろいろな方法があり、人それぞれで違う、と言うことです。 同じに考えてはいけません。 あなたには、あなたらしい「方法論」がちゃんとあると言うことです。 もしもっと高性能な仕事がしたいというときには、一度自分を捨ててみるのも良いでしょう。 ロボットのように動いても、自分の本質そのものは変わりませんので大丈夫です。 よりバージョンアップされるだけですので、たまには頭を空っぽにして動いてみるのも必要なことでしょう。

itiiti11
質問者

お礼

考えすぎな部分は確かにあると思います。 変に気を使ってしまっていたり、上手くやらないと、みたいな考えがごちゃごちゃしてしまってそれも失敗の原因の1つだと思います。 失敗することがとても怖いです。 でもあまり深く考えすぎずに自分なりに色々な方法を見つけていきたいと思います。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

人間には二通りあります。 同じ失敗を繰り返す人とそうでない人 人間には二通りあります。 失敗から何も学ばない人と失敗を成功の糧とする人 人間には二通りあります 言い訳をする人としない人 人間には二通りあります 努力をしない人と努力する人 前者より後者になりたい。 でも後者になるには難しい。 いやいや簡単やってみるとね。 あなたの力を信じて。 まずいいと思うことを一日ひとつやってみて結果を自分で評価してまた次の日にひとつそうすれば一年で356日分356箇所改善できますよ。

itiiti11
質問者

お礼

1日ひとつ良いと思う事…さっそくやってみたいと思います。 1つ1つのことをクリアしていきたいと思います。 とても参考になりました。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

慣れるまでの時間は、人によって違います。 まだ1ヶ月なら、心配ないでしょう。 とにかく、3ヶ月、1年と頑張ってみてください。 日記をつけるといいかもしれません。 その日の反省点を、書いていくのです。 1年も経ったら、きっと上達しています。 それと、挨拶は元気よくしてください。 お客に対しても、スタッフに対してもです。 他人の良いところは盗み、自分の欠点は改善していけばいいです。

itiiti11
質問者

お礼

自信のなさから日に日に声が小さくなっていたので声出しをしっかりやりたいと思います。 他人の良い所…しっかり盗んでいきたいです。 頑張ります。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

失敗は成功のもとですから、気にしないのがいいと思います。 それと、上手く答えられないのを伝えておくと、気を遣ってもらえるかと。 仕事ができるかどうかと仲良くなるかどうかは違います。 仕事ができないことを相談してみたらいかがでしょうか? マイナス部分は先に言ってしまうといいです。 仲良くなるいい機会にもなるでしょう。

itiiti11
質問者

お礼

そうですね、相談してみようと思います。 話しかけられるのを待っていた部分もあったような気がします。 勇気を出して自分から行動してみようと思います。 回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失敗ばかりの自分が情けないです

    仕事で失敗ばかりします。1日に一度はします。そして周りの方々に迷惑をかけてしまいます。 失敗は様々ですが、確認ミスや見落としが多く間違えないように何度も確認しているのですが間違えてしまいます。 それから、その時点の状況で周りから求められる動きができません。今はこれをするべきなんじゃないか?と思うと、いや、でもそうしない方が良いのか?と二択三択浮かんできてどんな行動をするべきか分からなくなってしまいます。 分からないまま止まってしまうのは嫌なので周りの方に「こうしますか?」「こうした方が良いですか?」と聞いてしまうのですが、何でも聞いてばかりで自分で判断出来ません。 相手や周りの方が今何を求めているのか考えて行動しようとすると余計に頭の中がゴチャゴチャになってしまいます。 今の仕事を始めて2年ほどになりますが後から入ってきた人の方が上達は早く不器用で要領の悪い自分が情けなくて申し訳なくてまた明日も失敗して迷惑かけるのかと思うと会社にいくのが辛いです。 でもその事を理由に会社を辞めたり、自分は要領悪いから、と諦めるのは嫌です。できる限り失敗を失くし、フォローされるばかりではなくフォローしあいながら要領よく動いていけるようになりたいと思っているのですが、本当に毎日失敗続きで矢張り自分なんか駄目なんだと常にネガティブな精神状態になってきています。 そんな自分にアドバイスや喝を宜しくお願いします!

  • 失敗作です

    私は30歳近いのですが、近い年代で恵まれた人間を見ると妬ましく自分がつまらない失敗作だと感じられます。 職場の大先輩の娘さんや取引先の娘さんが看護師さんだと聞くと、私の2倍は収入があるだろうし、人格者なんだろうな、と一々嫉妬してしまいます。 私はこれまで何も頑張らず何となくフリーターをしてきてしまったので身に付いたものが何もなく、今の会社でも役立たずです。 同じ年代の娘さんがいる社員さんからしたら、コミュニケーション不全の私なんてたぶん知能遅れのレベルに見えると思います。 時給800円で毎日サービス残業ばかり、実家の親はアルバイトで家族を養っており…悩みの種は尽きません。『この人生は失敗だった』と落ち込みます。 人と比べさえしなければそれなりに幸せなのです、たぶん。 努力足らずだった自分が悪いだけなのです。どうしたらいいのでしょう。人から必要とされないのです。 会話ができず、頭が悪く糞みたいなプライドがあって愛想よくできないのです。 言葉をハッキリ大きく話そうとするとイライラしてくるのです。 助けてください。 カウンセリングの人間なんかに分かってもらえるわけありません。

  • バイトでの失敗(長文です)

    レストランのアルバイトで、ホールとレジを担当させて貰っています。 ですが、始めて1ヶ月以上たつというのにミスばかりしていて怒られる毎日です。 店側の教え方はちゃんとしていて、私も仕事内容を覚えていないわけではないのですが、小さいミスが目立ってしまいます。 内向的な性格上、一度失敗すると焦ってまた失敗…というように悪循環になってしまいます。 深呼吸したり自分の中でけじめをつけてるはずなのに過去にもやったような失敗をまた繰り返してしまい、自分の無能さが嫌になります。 大学の講義の関係で四時間のところを三時間にして貰っていて、もう申し訳なさと情けなさでいっぱいです。 店長も私に対して怒っているというよりは呆れている感じで、陽気で楽しい店長ですが、私のせいで悩ませてるのではないかと考えると涙がでそうになります。 私が落ち込んで暗くなったら、雰囲気を悪くすると思い出来るだけ明るく挨拶などするよう努めてみたり、わからない事はメモして家で何度も復習しています。 今日もみんなの前で怒鳴られはしましたが、帰り際に「ミスはしてもいい。だから落ち着いてな」「なにかあったのか」とまで言ってくれました。 店長も従業員の皆様も、みんな良い人ばかりです。本当に良い人で迷惑かけたくないです。 でも頑張っているつもりなのに、全く成功に繋がりません。 イメージトレーニングなども試してみましたが全く効果はありませんでした。 要領が悪すぎて情けないです。もうどうしていいか分からず、八方塞がりです。 辛くて辛くて、申し訳なさでいっぱいです。毎日苦しいです。 1) 復習も毎日やっているのに、悪循環が止みません。 私はどうすればいいでしょうか。 こうしたらいいよ、というのがあれば、是非教えて頂きたいです。 こんな自分ですがなにか改善策はあるでしょうか……。 2) 正直バイトは辞めたくないです。 が、1ヶ月もたつのに毎日ミスしていて大きい失敗は無いとはいえこのまま続けては売り上げが下がったり、みんなから嫌われたら…と思うと怖いです。 こんな私でも続けていいのでしょうか。 雇用側からしたら迷惑でしょうか。

  • 失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。

    失敗が怖くて、怖いって思うと失敗します。 思わなきゃいいけど思うことが止まらない。 なんとか息の詰まる気持ちで思うことを止めてるけど、苦しくて、やはり失敗します。 どう気持ちを切り替たら、失敗しなくなるんでしょうか…… 私は小さい頃からこのような傾向は有り、大事な鉄棒の試験があると、失敗したらどうしよう、と思い、失敗することがありました。 また、小説サイトを作って人気が好調だった時も、人気が落ちたらどうしようと思ったことで、心の中で何かがガクンと落ち、以前より気を使って書いたせいで質の落ちた小説になってしまいました…… その後どうやっても元の小説の書き方には戻りませんでした…… 成人になってもそのような出来事が多々あります。(主に人間関係) ……それから、“自分が失敗するかもと思えば、いつでも失敗すことが出来るんだ。”と思うようになりました。 もし大事な場所でこの失敗のサイクルを思い出して自分が使ったらどうしよう…と。 そのせいで、何もかも上手く行かなくなりました……。 自分が何を考えてるかすらも。 多分、文面からして私はプレッシャーに打ち勝つことが大切なのかもしれません。 でもプレッシャーと戦っても、失敗を恐れる中途半端な自分を許せない。 どうしても、失敗を恐れる自分をなんとかしたくて…… 何らかのケリをつけたくて…… だから失敗を恐れる自分を残したまま、プレッシャーに打ち勝つためにポジティブに考えるということも出来ないんです。 また私は以前ある出来事で、深い劣等感を持ち・自信を失い・自分が嫌いになった時に、この症状が強くなった気がします。(あくまでも気がするだけで、昔からこんな傾向はありました) 本当は素の自分を隠してまで人から嫌われたくない気持ちがあって、失敗する。 それをプレッシャーだといって乗り越えようとすることが出来ないんです。 でも正直分かりません。 ……プレッシャーなのか、単に自信がないだけなのか…… 文面まとまってなくてすいません。 自分でも何をどう語ればいいか分からず、とりあえず自分の心を素直に書きました。 優しい回答よろしくお願いします。

  • 何をしても失敗ばかりしてしまいます

    勉強はほとんど暗記が出来ずに点数が低く、人間関係も空気が読めず、コミュニケーションを取るのが苦手なのであまり友人は出来ないです。 加えて私は彼女が出来た事がなく、好きになった女の子には強すぎるアプローチで最初は優しかった女の子が警戒してきて失敗してしまいました。 要領が凄く悪いので作業が遅く、しかもあまり正確でないので周りに凄く迷惑をかけてしまいます。 さらに私は運も無くて、朝からトラブルに巻き込まれてしまう事がたくさんあって、自分に余裕が持てずに最近はストレスで白髪が初めて生えてしまいました。とにかく何をしてもダメなんです!! 特に二十歳になっても可愛い彼女はおろか、女の子の友達すらほぼ出来ないことは自分の劣等感を痛感するのです。 勉強にしろ恋愛にしろ努力や様々な本を読んできましたが、結果に出ずに嘆いています。 最初だけの印象が良くて、(最初はいろいろ話しかけてくれる女の子はいるのです)そのうち嫌われ者になるのはもう嫌です。 身長や容姿さえモテるらしいですがそんなのは嘘だと感じてます。 身長ばかり20歳になった今でも伸びており、スタイルだけはいいですがもう身長なんかいらないから要領や女の子の心を掴む能力が欲しいです。 やはり私のような欠陥人間では、某国家公務員として誇りを持って働き、美しい伴侶を得て、充実した人生を謳歌できるのでしょうか? 現在某国家公務員ですが、自分には相応しくないのでは?と思い、自分に対して自信を持てません…やはりこの世の中は恋愛にしろ仕事にしろあたかもゼロサムゲームのように私のような敗者が出来てしまうのでしょうか? 努力も才能には敵わないと諦めて生きたほうがいいのでしょうか… 最近は恋愛は失敗ばかりなのでお見合いで結婚しようかと二十歳になったばかりで思ったりしています。 要領よく生き、彼女が出来るには私にいったい何が足りないのでしょうか?

  • 悩み事が多くて失敗ばかり

    大学4年の男子です。 最近、悩み事が多くていろいろ失敗ばかりしてしまいます。 自分の能力(頭のよさやその他諸々)や恋のことで悩んでおり、 どうして自分はこんなダメ人間なんだろうといつも思っています。 バイト先でもいつもしないような失敗が増え、 お客さんに迷惑をかけたり、先輩社員からの信頼を失っているのでは ないかと思っています。 また、好きな人がバイト先でいるのですが、 こんな自分では恋人を作るなんて。。。と今はつらくて。 そして、寝ているときでも 夢でもバイト先で失敗する夢、好きな人と遊んでいる夢、 (好きな人とは前は遊んだりもしました。しかし、今は付き合えないと言われた。)をみたりします。 そして、今日はレジの現金差異を起こしてしまい、お客さんに怒られる (お客さんは他の店舗の人)夢をみてしまい、夢にも関わらず それに耐えきれず「ぐぁー!」とか大きな声を出して起きてしまいました。マンガみたいな話ですが、本当なんです。 正夢じゃないとは思いますが、今日もバイト先で 信じられないようなミスを連発。 何か月前なら普通にこなせたのに。。。 いや、今になって冷静に考えたら、なんであんなミスをしたんだろう ということばかりです。スキルとかそういう問題ではないと思います。 幸い、店長やその他店員は親切な方なので、私にばかり責任を負ったり はしませんが、私自身すごく責任を感じるし、 呪われているのではないかと思うぐらい、変なんです。 しばらく休暇をもらって、心身ともにリフレッシュのたびにでも 出たいですが、お金もないし、バイトを休むことはできないので 不可能です。 どうすればよいでしょうか? ちなみに、このような悩みをできるのはここぐらいだけです。 (結局、何が悩みなのかわからない内容で申し訳ございません。)

  • 失敗や後悔を引きずってしまう。

    失敗や後悔を引きずってしまう。 私はもう成人ですが、受験や自分のしてきた生活にいつまでも後悔しています。 苦手克服や挑戦はしてきましたが、程度が低いというか… エリートや高学歴など一部と比べてしまうせいか、自分がすごく劣っていると感じてしまいます。勉強も要領が悪いですし、大学になって初めて勉強が好きになりました。 今年初めて彼女が出来ましたが、怒られてばかりです。小さい頃から色々と勉強しておけば良かったと思っています。 過去を振り返ってもしょうがないのですが、先進国では学歴が幸せにつながるようなので、今後不安です。 人生に真剣に向き合ってこなかったツケなので仕方ないです。毎日死にたくなります。 過去を引きずらない方法はありますか?すごく辛いです。

  • ファッションに目覚めたが・・・買い物で失敗続き!!(>_<)

    今年2月にファッションに目覚めて以来、ファッション雑誌を読んだり、喫茶店で街ゆく人の服装を観察したり、パルコや丸井を回ったりして、お洒落レベルを上げている途中です。 ・・・しかし!!買い物での失敗が多く、凹んでいます。 まず、最初は何を買っていいのかサッパリ分からないので、店員さんに相談に乗ってもらいながら一通り買いそろえたたのですが、家に帰って試着しているうち段階で、「悪くないけど自分の好みとは違うな~」「自分の体型にはもうちょっと**な服の方が合っているみたいだな~」「この肩の飾りが邪魔だな~」「もうちょっと**な感じの服が雰囲気出るな~」などと気がついて、結局、買ったものはあまり着ていません。店で試着した段階で気がつけよ!って感じですが、家に帰ってからじっくり着てみないと気がつかないんです。 気を取り直して、次に行くのですが、次には別の失敗を・・・。(涙) こんな調子で色々学んでいる最中ですが、もう失敗だらけで、かなりの散財だし、自己嫌悪です。 皆さん、初めはみんなこんなモンですか?自分ってすごくセンスが悪いのか?要領が悪いのか?なんて凹んでしまいます。確実に進歩はしていますが・・・。

  • 看護師ですが毎日失敗ばかり…看護師失格でしょうか。

    看護師になって4ヶ月が過ぎた22歳♀です。今年から総合病院内科勤務です。 私は人より失敗がとても多く、本当に看護師?というくらいミスばかりして毎日落ち込んでいます。学生時代から落ちこぼれでしたがなんとか頑張って卒業しました。 小学生のころからなにげなく、何も考えずただひたすら看護師を目指してきました。性格的には周りからは本当に看護師大丈夫?と心配されるくらいおっちょこちょいです。 最近、私にはこの仕事は向いてないのかなと考えています。なぜなら、患者さんの命に関わるようなミスをしてしまったからです。誤嚥がある患者さんが鼻チューブから栄養剤注入中、吸引をしてしまったのです。普通に考えればわかることなのにミスをしてしまいました。先輩からは、「謝れば済む問題ではない」と言われました。私は自分が患者さんの命を奪いそうになったと考え自分は看護師失格だと思いました。それどころかいつか人殺しになってしまうかもしれないと… 謝れば済む失敗ではない失敗をたくさん重ねており、周りからの信頼はありません。仕事は忙しく、めまぐるしい中でまたミスをしてしまいます。ゆっくり丁寧にやれば他のことができなくなり、また失敗します。要領が悪い自分に腹が立ち、もうダメだ、頑張ってもダメだと挫折しそうな自分がいます。 同期の子は私みたいな失敗はなく、普通に仕事をこなし普通に注意されたりして成長している様です。 実は入職して3ヶ月目に一度挫折しそうになりました。しかし、せめて1年は頑張ってみようと考え直しました。あれから頑張っていましたが失敗を重ねる自分が怖く、看護師が向いていないのではと考えるようになりました。 親からはまだ頑張れ、といわれます。しかしこれ以上患者さん、スタッフに迷惑をかけても…。でも今辞めるのは逃げ、甘えなのでしょうか。私みたいな人は失敗しても人の命に関わらないような仕事についた方がいいでしょうか。 本当に悩んでいます…人生経験豊富な先輩方、意見をうかがいたいです。

  • 失敗を望む友人

    わたしは綺麗で昔からモテていたためか 女の友達やまわりに嫌な目に合うことが多いです。 まず合コンには誘われません。 誘われて行ったとさても以前ひどいことをされました。 ある男性がわたしのことを気に入っていたらしく後日連絡先を教えてほしいと幹事の女友達に言っていたらしいですが その幹事の女友達はわたしに何も言わずに勝手に あのコは他に好きな人がいるからと教えたくないと言っている と伝えたそうです。 大分経ってから別の友達に聞きました。 とにかくわたしがうまくいくのに腹がたってしかたないようで いつもどうにか失敗させようとしたり わたしに彼氏が出来ても脅すようなことを言います。 他にも色々あります。 同じく綺麗な友達はそういうことをしません。 なんでこのような女が多いのかイライラします。 最近ではそのような女とは縁をきるようになり 誰とも会わなくなりました。 本当に心から頭にきます。 人は自分よりうまくいきそうな人を失敗させようとするんですね。 そのような体験ありますか?

このQ&Aのポイント
  • PXM840Fで印刷エラーとなったジョブを消そうとしたが、プリンターの印刷ジョブを削除できない。
  • 壊れた背面トレイを指定したため、強制印刷もできず、削除もできない。
  • 別のPCからは紙詰まりや用紙無しと表示されるが、PCはWin10である。
回答を見る